プロが教えるわが家の防犯対策術!

セックスフレンドって言っても一緒にいると「好き」とか言ったりするし、メールや電話、デートだってしますよね。今時ほんとに家に呼んでセックスだけしてじゃ、またね~なんてことないと思うのですが、では恋人との決定的な違いってなんでしょうか?例えば、恋人とはこんな店、場所には行くけど、セックスフレンドとは絶対行かないとか、話す内容、言葉のニュアンスの違いなど実例がある人、教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

始めまして。


う~ん。女の私から言わせてもらうなら、気持ちの度合いの差で違いが出るように思います。
ただ、気持ちいいからやるとか、相手の事が何となく好きだからSEXしたい、してもいいかもよりは、恋人とのSEXの方がより深いと思いますが。。。

セフレは“好印象の友達以上恋人未満”。
気兼ねなくて、しかもエッチ目的のデート+αがお決まり。
男の人は好きでなくてもSEXで出来るのは理解出来ます。SEXが嫌いな男の人はあまり居ないと私は勝手に解釈してます。
細かい分類は女の人が委ねても良いと思います。
    • good
    • 1

きっぱり言ってしまうと、『割り切り』ですね。



恋人ならば利害関係はなく、体よりもまず心が繋がっている。多少の束縛や依存も許されるでしょう。

セフレは利害の一致がなくては成立しません。そして恋人ではないので束縛や依存の対象にしないのがマナーです。

恋人とは同棲、結婚するかも知れませんが、セフレとはしませんよね。
    • good
    • 2

結果的に結婚すれば恋人、結婚しないで別れたらセックスフレンド


になるんじゃないでしょうか
    • good
    • 7

おばさんです。




<責任>です。

甘い言葉が当たり前で、愛し、愛されている事を強く自覚出来て、満たされたSEXがあって…。

恋人と過ごすよりも、密度の濃い、<酔える時間>が存在します。


思うがまま、したいがまま、言いたいがまま…それこそ、今までで一番とも思えるほどの<恋愛体験>が出来ます。


でも、一切そのことに対しての責任を伴わないから、相手を<酔わせる>事が出来るし、自分をも<酔わせる>事が出来る。


<二人だけ>の世界の究極の<疑似>恋愛なのです。 
    • good
    • 5

女性です。


恋人に近いセックスフレンドがいたことがありました。
1週間に1回は会ってましたし、旅行に行ったり、買い物に行ったりしてまるで恋人みたいでした。
私は付き合いたかったんですが、最終的に私が告白してフラれて疎遠になってしまいました。

決定的に違うところは、

◆歩いてる時に手を繋がない

◆後戯がない

◆誕生日やクリスマスのイベントなので、お祝い等しない

セックスフレンドとゆうか、友達以上恋人未満でした。
他者からみたらセックスフレンドって枠組みになってしまうのかなぁって思ってます。
    • good
    • 3

女性です。

今の彼氏が言うてたんですが、付き合うとは責任をとっても良い相手だから付き合ってセックスして子供が出来たら結婚する。意識の問題ですが・・・無責任な男性ほどセックスもコンドーム無し。自分自信が無責任に体を提供して責任とってもらえなかったら泣く。セフレでよければ自分を安売りしても文句は言えないですね。セックスするためには男性は甘い言葉はかけるしデートもするでしよう。セフレに子供出来たら責任とってくれるならセフレ続けれるか付き合うか何かハッキリさせた方がいいと思います。本人の付き合い方ですね。ちゃんとした男性と付き合うのがいいと思います。私自身付き合うと言う事は結婚出来る相手か見極める期間ですし私は意味をあまり理解してちなかったので。結婚を考えて付き合える相手だからそれなりの気づかいや相手を思いやれる気持ちももてるから付き合うわけですし。そこまで気持ちなければ絶対に付き合わないでしようね。参考になれば。
    • good
    • 3

49才、既婚男性です。


決定的な違いなんて無いのかもしれないですよ。
完全なセックスフレンドなら、お互いが納得してるんですから、こういう質問自体が無いですよね。
多分、セフレ扱いなのかわからないから、質問してるんですよね?
一言で言えば、二人の未来が見えないなら、それはセフレと言えるのかもしれません。
セフレ的な関係って事は、少なくとも一方は相手を恋愛対象としては見てないって事なんですよ。
相手をセフレとして見てる方からしたら、簡単に相手を切れるって事です。
そこに情なんかは無いはずです。
あとは、セフレなら、セックスレスは無いって事ですよ。
恋人や、夫婦ならセックスレスはありえますが、セフレではセックスレス=別れじゃないですかね。
デートの場所が違うとか、手をつながないとか、話す内容なんて、セフレでも違わないでしょう。
一般的にどうだってのも無いでしょうね。
擬似恋愛の場合もあれば、恋愛的な要素は無しにセックスだけって人もいるでしょうしね。
愛情のあるセックスじゃイケないって人もいるわけですから。
相手の態度で、自分がセフレかどうかを判断するとしたら、二人の将来をきちんと見れるかどうかしかないんじゃないですか?
基本的に束縛されるのが嫌で、セフレ的な関係しか持てないって人もいますからね。
なんか、回答としては意味が無くなっちゃいましたね。
こういうのは、一般論では語れないって事ですかね。
    • good
    • 0

経験からして、セフレは知人や友人には逢わせないかな…



束縛をすることもないです。

恋人なら将来のことも考えるけど、セフレなら今のことしか考えない… 恋人なら清純を求めるけど、セフレなら淫乱を求める… こんなところでしょうか?
    • good
    • 4

一言で言って「束縛するか、しないか」でしょう。



体だけの関係ならば、自分と会っていない時に誰と何をしていようと関係無いし、興味も無い。
恋人ならば、自分と会っていない時もお互いのことを気に病む。

少しでも相手のことを考え出したら、それはもう「恋愛」ですよ。
「疑似恋愛」から「恋愛」へ、、、、堕ちて逝く・・・・・。


後はもうどろどろです。
    • good
    • 3

相手をセフレとして見てる方からしたら、簡単に相手を切れるって事です。


そこに情なんかは無いはずです。
あとは、セフレなら、セックスレスは無いって事ですよ。
恋人や、夫婦ならセックスレスはありえますが、セフレではセックスレス=別れじゃないですかね。
デートの場所が違うとか、手をつながないとか、話す内容なんて、セフレでも違わないでしょう。
一般的にどうだってのも無いでしょうね。
擬似恋愛の場合もあれば、恋愛的な要素は無しにセックスだけって人もいるでしょうしね。
愛情のあるセックスじゃイケないって人もいるわけですから。
相手の態度で、自分がセフレかどうかを判断するとしたら、二人の将来をきちんと見れるかどうかしかないんじゃないですか?
基本的に束縛されるのが嫌で、セフレ的な関係しか持てないって人もいますからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!