質問です。
Aviraの無料版を使用しているのですが、USBメモリを差し込んだ際、警告音とともに必ず自動実行がブロックされた旨の表示が出ます。
(添付画像参照)

ありがたい機能ではあるのですが、毎度毎度気になってしまって、どうにか表示させないようにしたいです。
音は無理やり消したのですが(Aviraの設定で警告音自体ならないようにしました)、この表示は消せませんでした。

ウイルスの侵入を未然に防ぐため、自動実行したいけど出来ないよ、って意味ですよね?
自動実行はむしろしたくないので、表示が出なくなればそれでOKです。


どなたか有効なやり方をご存知の方、お願いいたします。

「Avira自動実行ブロックの警告」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ヘルプにあるとのこと。


タスクトレイのAntiVirアイコン右クリック「AntiVirの構成」「エキスパートモード」「ON」「Guard」「その他のアクション」で変更とあるのですが。(ちなみに私の場合Guardで「その他のアクション」が見えません)
参考URL

参考URL:http://forum.avira.com/wbb/index.php?page=Thread …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

Guard→スキャン→検出時のアクション
の中にありました!!

助かりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/09 11:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今時の人も、思わず熱いものに触れたら耳たぶを触りますか?

今時の人も、思わず熱いものに触れたら耳たぶを触りますか?

よく鍋のふたが熱いのを知らずに触ってしまって、指が“熱っちぃー”となった時、耳たぶを触りましたが、今時の人もやりますか?
今時の人も昔時の人も、思わず熱いものに触れたら耳たぶを触りますか?

Aベストアンサー

20代前半男性です。その話は初めて聞きました。
今度から熱いものに触れたら耳たぶを触ろうと思います。

ちなみに、つい先日バイト先の先輩(30代前半)が熱いものに触れた際、「あちっ」と言い、壁を蹴っていました(笑) 耳たぶは触っていませんでしたよ。

QAvira Antivir personal無料英語版の信頼度。

Avira Antivir personal英語版ですが有料版に比べるとantiBotとかが付属していません。しかしマルウェア対策力をネットで調べるとpersonal英語版はヒューリスティックとかでantiBotとかをカバーするから有料版とさほど能力差は無い!と書いていたユーザーと、カバーなんかせず全然能力が違うと書いていた人の2者がいました。

実際はカバーするのでしょうか?カバーするのならその旨はどこに書いてありますか?

Antivirの誤検知率は他社よりも大きいですが微々たる物ですから気にはしてません。ヒューリスティックはいつもHighで使っています。VirusTortalとかも使っています。VistaHP32bit、ルーターの環境です。
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

大雑把に言えば、
HIPS(host intrusion prevention system)はプログラムの各動作を監視して、用意された基準にしたがってユーザーに動作毎に処理(ブロックするかどうか等)を問い合わせる。つまり、動作単位で監視する。
Behavior Blocking(Blocker)はプログラムの振舞い全体を監視して、用意された基準に従ってユーザーにプログラム毎に処理(ブロックするかどうか等)を問い合わせる。つまり、プログラム単位で監視する。
どちらも発想方法が似ているが、HIPSが細かい制御を可能とし、ユーザーにコンピューターの知識を要求するのに対して、Behavior Blocking(Blocker)はプログラム全体を制御するので、ユーザーにコンピューターの細かい知識を要求しない。
ヒューリスティックは経験則にもとずく類推によりウィルスの挙動を検知し、用意された基準に従ってユーザーに処理(ブロックするかどうか等)を問い合わせる。
どの手法でもウイルスの振る舞いを検知しブロックもするが、手法がsandboxing的か数学的かの違いがあり、優劣はない。Behavior Blockgingだけがブロックを明快に表現しているのは、プログラム全体を一挙に止める機能を象徴するためだと思う。「振る舞い検知(ヒューリスティック)」とカタログに書いてあってもカタログ用語としては間違いでないと思うし、技術書であっても筆者が独自に定義すれば問題ないと思う。要は、目指す方向は同じだが手法が違うということです。

ところが、Avira無料版の次期バージョンではヒューリスティックが省かれるという残念な噂があります(2ちゃんのセキュ板)。用語の定義より、こっちのほうが大事だと思いますね。私はAvastユーザーなので、これ以上の情報がありません。2ちゃんのセキュ板も読んでください。

大雑把に言えば、
HIPS(host intrusion prevention system)はプログラムの各動作を監視して、用意された基準にしたがってユーザーに動作毎に処理(ブロックするかどうか等)を問い合わせる。つまり、動作単位で監視する。
Behavior Blocking(Blocker)はプログラムの振舞い全体を監視して、用意された基準に従ってユーザーにプログラム毎に処理(ブロックするかどうか等)を問い合わせる。つまり、プログラム単位で監視する。
どちらも発想方法が似ているが、HIPSが細かい制御を可能とし、ユーザーにコンピュー...続きを読む

Q熱いものに強い人はどんな気持ち?

熱いものに強い人はどんな気持ち?
私は熱いものが苦手です。熱いものを食べると、舌~胃が苦しくなります。風呂も熱いのは苦手です。一般的な温泉は1~2分で苦しくなり頭痛が始まります。

人によってはどんなに熱くても平気で食べたり風呂に入ったりしていますが、本当に平気なのでしょうか?
中には「甘やかされた軟弱者」「ブリッコ」と思われないために、苦しみを一生懸命我慢している方もいるのでしょうか?

Aベストアンサー

熱いものはそこそこ大丈夫です。お風呂も、熱めのが好きです。ちなみに同じ環境で育ったきょうだいでありながら、弟は猫舌です。

熱いものを食べれば「あちち」とはなります。
熱いものを飲むと、お腹が熱くなったりもします。

口内を火傷するような、無理に熱すぎるものは食べたり飲んだりしていませんので、やせ我慢はしたことないのですが、感覚としては、「肩が凝っている時に揉んでもらってるような感じ」というのが近いと思います。弱いだけでは気持よくない。ちょうどいい強さなら痛いんだけど気持良さもある。でも度が過ぎると痛いだけ。ちょうどいいのは、痛気持いいという、混ざった感覚です。

熱いのが苦手な方は、感覚器が敏感なんだと思いますよ。「ちょうどいい」レベルが、多数派とずれてるだけではないでしょうか。

Q感染したパソコンに使用したUSBフラッシュメモリ。安全に再使用するには

友人が感染し、駆除するのにUSBフラッシュメモリーに対策ソフトを入れてあげて使いました。
最終的には友人はリカバリしたのですが、使用したフラッシュメモリの再利用について教えて下さい。

そのメモリはまだ何もしていませんが、2次感染が気になります。
(最近USBメモリで感染するウイルスも多いと見ました)

ただ、単にフォーマットだけでは不安でしょうか。
使用しているパソコンに挿す前に、knoppixのCDがあるのでこれで起動してフォーマットすれば大丈夫でしょうか。

Aベストアンサー

OSは、VISTAですか?自動実行の停止やダブルクリックをしないように注意して下さい。
「USBメモリを安易につながないで」
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0707/04/news031.html
USBメモリウイルスが増加
http://www.atmarkit.co.jp/news/200707/03/ipa.html
autorunを停止
http://diji-alfa.seesaa.net/article/88293941.html
フォーマットで大丈夫だと思います。ただknoppixでformatした方が安心です。
ゴミ箱がウィルスに感染(OSの穴?)
http://pasokoma.jp/bbsa/lg304063
Qtpartedでパーティーションを削除、format
http://bakakai.hp.infoseek.co.jp/knoppix.html#3.3
パーティションを操作
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060913/247956/?ST=desktop

OSは、VISTAですか?自動実行の停止やダブルクリックをしないように注意して下さい。
「USBメモリを安易につながないで」
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0707/04/news031.html
USBメモリウイルスが増加
http://www.atmarkit.co.jp/news/200707/03/ipa.html
autorunを停止
http://diji-alfa.seesaa.net/article/88293941.html
フォーマットで大丈夫だと思います。ただknoppixでformatした方が安心です。
ゴミ箱がウィルスに感染(OSの穴?)
http://pasokoma.jp/bbsa/lg304063
Qtparted...続きを読む

Q熱いお風呂

立て続けにすみません。又父のことで質問させてください。

父は68歳です。父のお風呂はとても熱いお湯で入っています。

父の後にお風呂に入るととても熱いので注意するのですが熱くしてしまいます。

熱いお風呂もよくないと聞きますが、熱いお風呂はどうして悪いのでしょうか?

浴室温めて入ると温度差がなく良いと言うことは聞きます。

服を脱いだ時と湯船につかる温度差が悪いというほかに熱いお風呂がいけない理由などありましたら教えてください。

宜しく御願します。

Aベストアンサー

熱いお湯に浸かると心臓に負担がかかるので、特に高齢者の身体には良くないです。高齢者は身体の機能低下により、温度差が感じにくくなる方が多いようです。私の父もそうです。夏は冷房、冬は暖房の温度設定が異常な数値なんですよね。
それと熱いお風呂に入った後は湯冷めしやすいので、その点も身体には良くないですね。

QUSBメモリを挿しただけで無確認でプログラム実行

そのようなことが可能な仕組みは、Windows XP Home SP3 で有効になっていますか?

USBメモリを挿入した時に、
自動再生や自動実行のダイアログが出ることなく、
無確認でUSBメモリ内のプログラムを起動させることは、デフォルト状態のWindows XP Home SP3で可能ですか?

そのような危険な仕組みが標準でONになってるとは考えにくいですが、もしかしたらと思い質問しました。

Aベストアンサー

 少し古いですがこんなブログ記事がありました.

 Semplice:autorun.inf - ウイルス対策とUSB接続機器の安全な利用法
  http://blog.lucanian.net/archives/51199862.html

 USB機器にShift押しっぱなし接続が効かないことなど意外な盲点があるようです.
 更に,私の認識ではAutorun.infがある場合,自動実行が有効だと何の確認もなくその内容が実行されると思っていましたが,どうやら違うようです.(これは光学ドライブ限定とのこと.)
 しかし,WindowsXPのサービスパックが配布されるたびに(つまり最低2回)ウイルス対策として挙動が変わっていた記憶があるので,どうしても動作を知りたい場合,実際に無害なプログラムを自動実行させてみるしかないように思います.
 また,自動実行はパソコンの設定によって詳細な動作が異なりますから,あらゆるパソコンに共通する動作というのはないのではないでしょうか.
 ただ,私自身Windows XPはもう仮想PC上にしか環境がないので具体的な動作を確かめる術がなく,実際にどのように動作していたか忘れてしまいました.

 少し古いですがこんなブログ記事がありました.

 Semplice:autorun.inf - ウイルス対策とUSB接続機器の安全な利用法
  http://blog.lucanian.net/archives/51199862.html

 USB機器にShift押しっぱなし接続が効かないことなど意外な盲点があるようです.
 更に,私の認識ではAutorun.infがある場合,自動実行が有効だと何の確認もなくその内容が実行されると思っていましたが,どうやら違うようです.(これは光学ドライブ限定とのこと.)
 しかし,WindowsXPのサービスパックが配布されるたびに(つま...続きを読む

Q中国語や韓国語で熱い水は「水」ですか?

日本語では熱い水を水とは呼ばないと思います。湯のことを「熱い水」と呼んだら変ですよね。でも英語なら0℃から100℃まで何℃でもwaterです。中国や韓国でも日本語と同様、熱い水は水と呼ばないのでしょうか?他の言語ではどうですか?

Aベストアンサー

ちょっと離れた回答をします。

水と湯のような言葉は、けっこうその土地の文化が大きく反映しています。

たとえば牛、日本語だと牛、雄牛(牡牛)雌牛(牝牛)、子牛など○牛となりますが、英語だと

COW:雌牛(正確には乳牛)、OX:雄牛いや正確にはbull去勢しない雄牛/ox 去勢した雄牛
さらに
calf:子牛、steer:去勢された雄の食肉用牛、bullock:去勢された雄の荷役用の牛、heifer:子を産んでいない若い雌牛、cattle:集合的に家畜としての牛

と、なんともすごい数の単語数があります。

これらを日本語では雄牛・雌牛程度なら名詞として扱えますが「heifer:子を産んでいない若い雌牛」などは、単語ですらありません。
これは単に日本語では、牛をそれほど細かく表現する必要が無かったからであり、英語ではそれが必要だったからです。

日本語以外の言語(中国語も含めて)は水は水であって、後は温度によって前後に状態の意味(HOT WATERなど)が日本語では違います。

しかも、湯が中国語でも韓国語でも「スープ」の意味なのに対して、日本の「湯」が熱い水を意味するのは、やはり日本が火山国でどこでも湯が湧き出ているからなのだと思います。

ちなみに、スープも湯も本来の意味は「手を加えると、内側から旨みが浮き出てくる」というものですので、地面を掘ると地球の内側から熱いものが湧き出てくる「湯」はイメージとしてはぴったりなのです。

ですので、日本語の「湯」は熱い水を差すようになったのではないでしょうか。

こういう違いは色々ありますよ。津波も世界各国でTUNAMIと表現されるようになりましたが、それだけ日本では古来から津波の被害が大きく、逆にその他の国々では津波に相当する言葉を作る必要がないほど、被害が無かった、という事なのだと思います。

ちょっと離れた回答をします。

水と湯のような言葉は、けっこうその土地の文化が大きく反映しています。

たとえば牛、日本語だと牛、雄牛(牡牛)雌牛(牝牛)、子牛など○牛となりますが、英語だと

COW:雌牛(正確には乳牛)、OX:雄牛いや正確にはbull去勢しない雄牛/ox 去勢した雄牛
さらに
calf:子牛、steer:去勢された雄の食肉用牛、bullock:去勢された雄の荷役用の牛、heifer:子を産んでいない若い雌牛、cattle:集合的に家畜としての牛

と、なんともすごい数の単語数があります。

これらを日本...続きを読む

Qavira+comodo VS カスペルスキー総合版

こばんは!いつもお世話になってます!

カスペルスキー総合版をやめて、avira+comodoを使おうと思っているんですが、
(1)カスペルスキーと比べて、セキュリティ的に劣る点はどこでしょうか?
たとえば、Aviraの自己保護などです。

(2)セキュリティのみでみた場合、下記であってますか?
カスペルスキーのウイルス対策のみ + comodo >カスペルスキーの総合版

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

#1です。

>プロの方ですか?

いえ、違います。某地方に住む単なるパソヲタですw。IT業界の人間でもないです。

>公式サイトにはないようですが、英語版ですよね。
カスペルスキー7.0より優秀なんでしょうか?

はい、英語版です。正式リリース版ではないです。性能的には上がりましたね。インターフェイスの部分もデザインが変わったことと、設定周りが整理されて7.0よりわかり易くなってます。

Q子供の頭が熱もないのに熱いのですが、これって平気ですか?

手のひらでおでこを触っても熱くないのに、体に子供の頭が触れてくると室内でもびっくりする位熱くて(熱がこもってるように感じるのですが)手足は冷たいんです。元気はあります。他の子よりも汗っかきではありますが、子供ってこんなものでしょうか?上の二人は頭が熱い時は熱がある時だけでした。

Aベストアンサー

下半身の血行が悪く、余った血液が上半身に溜まっている状態だと思います。
昔は「のぼせ症」とかって言っていましたが、
現在は何と言うのか分かりません。

下半身の運動によって、下半身の血行を良くすれば症状は改善すると思いますが、
まずは小児科医しか、内科医師に相談してみてください。

ある程度大きくなると漢方薬も良いと思いますが、
小さいお子様にはお勧めできません。

http://www.health.ne.jp/kanpou/kanpou06_07.html

QUSBメモリが使用禁止

職場でUSBメモリが使用禁止となりそうです。データ流出をさけるためらしいですが、家で仕事をすることも多くそのデータのやりとりは今後どういう方法が考えられるでしょうか。ネットストレージは無理なようです。

Aベストアンサー

No.2 です。

>技術的にデータのやりとりをする方法

当面使用禁止なのが USBメモリのみならば、
他の記録媒体(メモリカードや外付けHDD、CD-R )を使うとか。
しかしこれらもいずれ制限されるでしょう。

お考えのように、メール送受信が可能ならメール添付での送受信くらいしかないかと。

赤外線通信で携帯電話内のフォルダとの送受信という手もあるようですが、
こういうのも結局制限されるでしょうし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報