アプリケーションの終了の際に×で閉じたり、
最小化や最大化ボタンで作業をする時なんですが、

エクセルやワードやそのほかのアプリは
普通の記号で現れておるのですが、
インターネットに限って、そのボタンが

変な記号で表示されているのです。

×のところが違う記号マーク
(チェックマークみたい)で表示されたり、
最小化や最大化も見たことのないような
記号で表示されているのです。

これはどういったことのせいでしょうか?
また、直す方法があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



ひょっとしたら、「フォントキャッシュの破損」現象ではないでしょうか。

↓で直ぐに元に戻ります。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0

フォントキャッシュの破損だと思います。

下記のURLを参考にして下さい。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q言語ツールバーの表示方法

Meを使っていますが、よく、画面の底部に表示される「言語ツールバー」が消えてしまいました。再表示方法を教えてください。

Aベストアンサー

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp413936

など参考にされてはいかがでしょうか?

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp413936

Q「最大化」や「最小化」のボタンが文字化けして戻りません。

お世話になります。
表題の症状がでて治まりません。
それらのボタンを押す瞬間に正しいボタンが一瞬現れますが、普段は起動のたびに「0」や「6」などの異なる数字が現れます。
再セットアップしてから10日ほどなんですが、今のところOfficeアプリケーションとwebページの閲覧くらいにしか使わず、ほとんど使用していないパソコンです。セキュリティ対策はMcAfeeのASaPを利用しています。
このパソコン、実は職場の別の部署のものをデータ退避用に一時的に借りたものですので、なおさら困っています。
セットアップした同僚もさっぱりわからない様子です。
この1週間は私しか使用していませんので、たぶん私に原因があるような気がしていますが、ほとんど考えられる対処はしてみましたが、あとは修復セットアップくらいしか思いつきません。

修復セットアップやリカバリーは仕方ないにしても、なぜこうなったのか原因がおわかりになる方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

No.6です。
画面のテーマをWindowsXPであればWindowsクラシックへ。
WindowsクラシックであればWindowsXPへ。
デザインのスタイルの方も変更されてみてはいかがでしょうか。
確かフリーデザインののデスクトップテーマによっては、ボタンをポイントするとボタンが変化するものがあったと思うのですが。

QXPのIMEツールバー表示方法

3日前にXPに買い換えたばかりです。昨日までIMEツールバーが表示されていたのに、どこを触ったのか、消えてしまいました。
 過去の質問を見たのですが、コントロールパネル→キーボードで詰まってしまいます。ちなみに機種はFUJITSU FMV CE50H7です。
表示方法を教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

タスクバー上で、右クリックしてください。
そして、サブメニューから「ツールバー」→
「言語バー」で表示できますよ。

Q最大化、最小化、閉じるボタンが小さい!!

昨日、少し設定等をいじっていたら、突如として最大化、最小化、閉じるボタンが小さくなってしまいました。 使いにくいので直し方を教えてください。
初心者が分かりもしないのに設定を弄るな!と叱られそうですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

画面のプロパティ(デスクトップの何もないところを右クリックしてプロパティ、あるいはコントロールパネル→画面)のデザインタブの詳細設定を開き、タイトルのボタンのサイズを変えてみてください。デフォルトは25だと思います。

Q検索時のツールバー?表示方法について

検索時のツールバー?表示方法について

以前使用していたパソコンではヤフーなどから検索した際に画面左下にアマゾンやヤフオク、グーグル、Bingなどが表示され便利でした。きっと長く使用していた際にどこかで設定したとおもうのですが分かりません。今回パソコンを新しくして検索時にでないので、また表示させたいのですが分かる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

「検索アシストバーの表示の仕方」
http://www.jword.jp/intro/intro_service_tab.htm
http://www.jword.jp/intro/intro_service_assistbar.htm
JWordをインストールした時に、利用できる機能だと思います。
上記のURL先を参考にどうぞ。 新しいパソコンにインストールされていない場合は、インストールする必要があります。

Q「最小化」「最大化」「閉じる」のボタンの“幅”を変更したい

OS:XP SP3

タイトルバーの右隅に「最小化」「最大化」「閉じる」のボタン(=タイトルのボタン)がありますが、これらの“幅”のみを変更したい(=横長のボタンにしたい)のですが可能でしょうか?

「デスクトップ→プロパティ→デザイン→詳細設定→タイトルのボタン」では、全体の大きさしか変更出来ないので、“高さ”も一緒に変更されてしまいます。

レジストリを変更するような方法でも構いません。

Aベストアンサー

「閉じる」ボタンなどをクリックしやすくする」
中央より下のほう
http://www.mtblue.org/pc/tips/speed_up_xp.php

QIMEツールバーの表示方法について

教えてください、
ウインドウMEをつかっていますがIMEツールバーが隠れて出てきません、インジゲータバーの時刻表示の左側にわずかにAが表示されているだけです。
どうすれば完全なIMEツールバーが表示されるか教えてください。

Aベストアンサー

タスクバーに入れるにチェックがない(No.3)ということは・・・。

デスクトップ上、クリックしてみてください。
出てきませんか?

タスクバー上をクリックすると、非表示、
デスクトップ上をクリックすると、表示になります。

これでもできない場合は・・・。

OfficeXPインストールしませんでした?
もし、インストールしたら、補足ください。

Q右上に出る「最小化」「最大化」「閉じる」のボタンが消えました!

添付画像ご参照下さい。
Sleipnirなのですが、右上の画面表示ボタン?が消えてしまいました(-_-)

他のソフトを使いたいときは、ウィンドウズキーを押すか、
Alt+Tabで動けるのですが、
タスクバー?も時刻も他のソフト一覧も見えず、とても使いにくいです…。
再起動しても、Sleipnirを終わらせても、一旦他のソフトの画面の時に、
下に出ているトコで右クリックの最小化をしても変わりません…。

何方かご存じの方、「もしかして?」な感じの不確定な回答でも構いませんので、助けてください!!!

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

F11を押したらどうなりますか?

QOutlookExpressの「ツールバー」の表示方法

Outlook Express を最適化したら、ツールバー(メニューバーの下の
メール作成 などのバー)が消えてしまいました。表示する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

メニューバーの「表示」>「レイアウト」タブ>「ツールバー」にチェックを入れる。でいかがでしょう。

Q閉じる・最大化・最小化ボタンが無くなった

Private Sub Workbook_Open()
ThisWorkbook.Protect Windows:=True
End Sub

上記のコードを、エクセルのブックに設定したのですが、ブックの画面が半分のままになってしまい、最大化で表示させることができませんでした。
なので、元に戻そうと思い、このコードを削除しましたが、元に戻りませんでした(>O<)
どうしたら、最小化・最大化・閉じるボタンを表示させることができるのでしょうか?!

もしくは、最小化・最大化・閉じるボタンを無効にして、画面は最大で表示させるようなマクロがあったら、伝授して頂きたいと思います!!

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

一体何をされたかったのか謎なのですが、質問者さんが行っていることは「ブックの保護をONにする」ことでボタンが隠れるのはあくまでも副産物ですよ。

ブックの保護は「シートの構成」と「ウィンドウ状態」を保護する機能です(これはヘルプで詳細が確認できます)。ウィンドウ状態が変更できない=最小化とか最大化も必要ないので隠すということです。
これを解除したいなら消すのではなく
ThisWorkbook.Protect Windows:=False
です。
あるいはそもそもブックの保護を解除したいのなら
ツール>保護>ブックの保護の解除からでも出来ます。
これで問題1は解決でしょうかね。

続いて問題2ですが。
タイトルバーのそれを消したいのなら
http://park11.wakwak.com/~miko/Excel_Note/03-01_gamen.htm#03-01-01
ここを参考。
APIを使う必要があるので結構面倒です。
シートのそれだけも同様になるでしょう。多分。ウィンドウハンドルのところでシートのハンドルを取得させればよいだけ。おそらく。
あとウィンドウを最大化したいだけなら
Application.WindowState = xlMaximized

やはりAPIは難しいので使わずに隠したいということなら、最初に挑戦されたようにウィンドウを保護することでその副産物で隠すしかないかと思います。保護することで出てくる不具合は運用面のルールつくりでカバーするしかないでしょう。

参考URL:http://park11.wakwak.com/~miko/Excel_Note/03-01_gamen.htm#03-01-01

一体何をされたかったのか謎なのですが、質問者さんが行っていることは「ブックの保護をONにする」ことでボタンが隠れるのはあくまでも副産物ですよ。

ブックの保護は「シートの構成」と「ウィンドウ状態」を保護する機能です(これはヘルプで詳細が確認できます)。ウィンドウ状態が変更できない=最小化とか最大化も必要ないので隠すということです。
これを解除したいなら消すのではなく
ThisWorkbook.Protect Windows:=False
です。
あるいはそもそもブックの保護を解除したいのなら
ツール>保護>ブ...続きを読む


人気Q&Aランキング