もちろん不細工でも楽しく生きれている
 パートナーがいる人いますよね

でもなるべくなら避けたくありませんか?
 だって、森三中の大島さんのイジメエピソード
 や
 秋葉原で通り魔をして、しまった人の顔に対するコンプレックス

やっぱり、本人によるけど、
 避けたいよなぁ
 って思っちゃいます

あと、障害についてなんですが、
 大変、失礼な話なんですが、
 どうにも私は育てる自信がありません

本当に差別的で申し訳ないですが、
 障害を持った子もできれば避けたいと思ってしまうんですが

どうすればいいですか?

A 回答 (8件)

避けることは出来ないかもしれません。

里子に出すくらいかもしれません。

ただ、綺麗事抜きにそういう思いはあると思います。非人道的だと思いません。
不細工よりも、イケメンや美人の方が特です。
障害もない方が楽だと思います。
羊水検査で染色体検査はできても、障害には色々な種類がありますし、大人になってから障害をもつかもしれません。
妊娠後、出産まで不安に思っても、出産後も付きまといます。

私の子供は今のところ、肉体的にも精神的にも障害はありません。顔は、どうでしょう。私と主人に似ていて親近感があり、親の目からは、まずまずです。(親バカです。)
これから先、どうなるかは分かりませんが、精一杯頑張って、愛情ももって、育てようと思います。
そして、顔や障害(もし、持つことになったら)など、気にならないほど、魅力的な人になれるようサポートしたいです。

質問者さまのお子様がどうなるかはわかりませんし、なにかあったとしても、自分のこどもは可愛いですからと、育てられるかも知れません。
ただ、そういった不安や世の中への不安や経済的・肉体的な不安で、子供を持たない選択肢もあると思いますから、結論はよく考えられてからで良いと思います。

最後に、パートナーにもよるかもしれませんね。
パートナーが不安を受け止めてくれる方なら、良いのになって、勝手に思います。
    • 0

方法はありません

としか

それより質問者さんみたいなかまってちゃん性格な上に面白みもない奴が生まれたら
むっちゃ嫌だなとは思う

ある意味能障害だと思うし
    • 1

不細工っていうのはともかくとして、

障害は避けたいと思う人は多いでしょ。
だから羊水検査とかもあるんだし。

それより多いのは性別の希望ですよね。
最近は女の子を欲しがる人の方が圧倒的に多い。
希望の性別じゃないからって堕ろせないように
病院ではある程度妊娠週数が進んでからでないと性別を教えなかったり、
希望の性別じゃないと出産のとき妊婦がやる気が出ないから・・・と
産むまで性別を教えない方針のとこもあるらしいですよ。

どこの親もけっこう勝手です。
質問者さんも別に変じゃない。
多くの人はそれでも自分の子供を持ちたいと思うだけです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
男か女か選んでいるんですか
そんなもんですよね

たとえ健康で可愛い子が生まれたとしても、育てることはできないでしょう。

自分の子供なら、どんな子であれ愛情を感じるはず。
    • 0
この回答へのお礼

いやー
むしろ、生まれる子供側の視点として
「こんなんで生むなや」ってのは無いのでしょうか・・・
生まれる本人の為にも、不細工や障害がある人生なら最初kら生まないほうがいいというのは本人の為にならないでしょうか?
ブラックジャックによろしくでも、ダウン症の子を対象にこういった葛藤は描かれているので、まったく私が非人道的とはいえないと思うのですが
暇があったら読んでみてください
ドラマでもあります

散々言われるとは思いますが、やはり「もう子供持つのやめろ」としか言えないです・・・

正直、syabumatuさんのような方が子供を持つことを考えてちょっとゾッとしました。

障害だとかいじめられっ子だとか以前の、親に似た人間性に問題のある子供に育たないことを切に祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

持とうとしても
もてないので安心してください
でも、考えちゃいませんか?

思ってしまうことはしょうがありません。

同じように思っている人は大勢います。
ただ、それを口外していないだけです。
    • 0
この回答へのお礼

そこですよね
なんで口外しちゃいけないのかさっぱりわからない
むしろこちらを世論として展開すべきじゃないでしょうか
奇麗事ではない現実主義でしょう

子どもは諦めたほうがいいと思います。

イケメンと結婚すればいいと思います。

ご本人の場合は、整形したらいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

整形
考えています
でも親が金出してくれないんです
子供ができなかった叔父がいて小さい頃はとても可愛がってもらいました
もしかしたら、親心を持ってくれているかもしれないんで
その家を担保にお金を借りれないかなって

主は子供つくらない方がいい

• 0
この回答へのお礼

残念ながら、作れるようなちゃんとした人間ではありませんし
つくろうとも思いませんが