ハローワークの雇用形態 正社員以外 について質問します。
就業形態 フルタイム
雇用期間 雇用期間の定めあり(4ヶ月以上)
平成23年4月1日~平成24年3月31日

と言う内容の求人がハローワークで見かけますがこういう場合、最短4カ月で辞める事が可能
なのでしょうか?それとも平成24年3月31日までの1年間の契約の約束の下の採用なのでしょうか?
それと、基本給が15万円の場合加入保険 雇用 労災 健康 厚生 などで減額されるでしょうか?
いくらぐらい一般的に引かれますか?

A 回答 (1件)

雇用期間の定めあり(4ヶ月以上)

これは主に試用期間をさしてます。4か月経過して態度次第では社員登録もありだし
最長でも1年の雇用です

なんで辞めるのは本人次第
法的に問題なく辞めるには退社の2週間前に辞表提出すればいいのです
で基本給が15万円この金額だったら約3万くらいはひかれるから
交通費とかそういう類を一切考えないと11万円台くらいです
    • 0