KraftwerkのTour De France Soundtracksというアルバムなのですが、
CDから取り込んだ直後から、5, 8, 12曲目が(ビックリマークのついた)ファイルの場所が行方不明になったトラックになってしまいます。
アルバムの他のトラックが入っている場所や、ゴミ箱を参照したのですが、ありませんでした。

図書館から違う盤をを借りて試してみたのですが、結果は同じでした。

ファイルの情報から”場所”を見てみたところ、
正常なファイルは「/Volume/MEDIA/iTunes~」と始まるのに対し、行方不明のファイルは「file://localhost/Volume/MEDIA/iTunes~」と始まっています。

このような現象に遭遇したのは初めてです。
何かアドバイスをいただけると助かります。宜しくお願い致します。
※iTunesはMac版の10.2.1 MacのOSは10.6.6 を使用しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

多分コピーコントロールが掛かっているのだと思います。



コピーガードはアルバム全部ではなく中の何曲かが、コピー出来なくなっている事を経験してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうだとしたら対処の仕様がないですね。困りました…。

お礼日時:2011/04/09 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング