映画大好き20代後半女性です。<(_ _)>

もうすでに、既存の質問だとは思うのですが、
今あらためて、みなさんにお聞きしたい!

「好きな映画ベスト5」です。
是非教えて下さい。<(_ _)>


ちなみに私は、

1.スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望(シリーズ1作目)
2.ターミネーター2(言わずと知れたジェームズ・キャメロン監督作品)
3.エイリアン2(言わずと知れたジェームズ・キャメロン監督作品)
4.バタリアン(もちろん1作目のやつ。実は本当にうまく出来てる作品)
5.プリティウーマン(30回は見ました)

です!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

「バタリアン」!!観ましたよ~しばらくの間、弟と真似して遊んでました・・・



ベスト5ですが、順不同にて・・・

1.マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ
いつ観ても泣けます・・・

2.ジャッキー・ブラウン
ソウルミュージックが効果的に使われています。冒頭のシーンから、もう渋い・・・

3.男たちの挽歌
香港映画です。多分いちばん泣いた映画かもしれません。近頃リメイクされたとか・・・

4.ザ・エージェント
主演のトム・クルーズより、脇を固めていた俳優さんたちが良かったと思います。

5.スタンド・バイ・ミー
リバー・フェニックス・・・

「バタリアン」どこ行ったんじゃって感じですが、ホラー映画はまた別格なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

>「バタリアン」!!観ましたよ~しばらくの間、弟と真似して遊んでました・・・

おー!!いい映画でしたよね~^^

「ティ~ナ~」をマネされてたんでしょうか…?

わかっていただける方がいて、うれしいです。<(_ _)>


「スタンド・バイ・ミー」は
私も大好きです。<(_ _)>
リバー・フェニックスは、本当に残念でした…。

その他の作品も、
是非観てみたいと思います。
どうもありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2011/04/10 00:15

1.ゆれる



2.ジョゼと虎と魚たち

3.ヴァイブレータ

4.腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

5.インスタント沼


次点.PERFECT BLUE


すみません、すべて邦画なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。<(_ _)>

全部存じ上げませんでしたが、
それぞれに世界がありそうですね。

観てみたいです。

お礼日時:2011/04/10 00:07

1.Uボート。

指導者とはこうあるべきと学べる。

2.グレン・ミラー物語。眼鏡の息子にトロンボーンを演奏させて完成。

3.バグズ・ライフ。キャラクターの個性がどれもピカいち。

4.明日に向かって撃て。音楽よし、軽い会話良し、モンタージュシーン最高。

5.2001年宇宙の旅。哲学が映画しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。<(_ _)>

「2001年宇宙の旅」は観たことありますよ!
よくわかりませんでしたが…。(^_^;)

不思議な映画ですよね~。。

「グレン・ミラー物語」は
うちの父親も「おススメ」だと言っています。

その他も、是非観てみたいと思います。
<(_ _)>

お礼日時:2011/04/10 00:09

 私も、映画大好きです。


 5作に絞るのは、難しいですが、あえて選ばさせていただきます。
5作とも甲乙つけがたい名作、順位は関係ないと思ってください。

1、カサブランカ(君の瞳に乾杯!、ハンフリー・ボガートがカッコイイ「男はこうあるべき」と思わせる映画)
2、ガス燈(イングリッド・バーグマンがアカデミー主演女優賞受賞の心理サスペンス映画)
3、慕情(ウイリアム・ホールデン、ジェニファー・ジョーンズ主演、単なる甘ったるい恋愛映画ではなく、戦争の悲惨さをも伝える名作)
4、愛情物語(タイロン・パワーが、薄幸のピアニスト、エディー・デューチンの波乱に満ちた生涯を熱演、「ショパンのノクターン」が有名、「慕情」と並ぶ「泣ける映画」)
5、昼下りの情事(オードリー・ヘップバーン主演作品では、なんといってもこれが最高)

参考URL:http://asa10.eiga.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。<(_ _)>

世に知れわたる名作ばかりですね。
(と言ってどれも見ていない。(^_^;))

くわしい説明付きで、
どうもありがとうございました。<(_ _)>

やはりその時代には
名作が多いですよね。

ホラーばっかり見ている私ですが、
たまには名作も見てみよう。(^_^;)

お礼日時:2011/04/09 13:27

こんにちは


#5です

6 「ロミオ&ジュリエット」 ディカプリオ最高です。

7 「カル」韓国映画です。

8 「メメント」

9 「オーシャンズイレブン」

10「スリーパーズ」

一日に4本映画館で観たことがあります。

そのわりには有名な作品ばかりなんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。<(_ _)>

本当に映画がお好きなんですね。
一日に4本なんてすごいですね!

またしても見たことないものばかりですが、
是非見てみたいと思います。<(_ _)>

お礼日時:2011/04/09 10:55

ジェームズ・キャメロン監督はいいですね。


私も大好きなんです。
ターミネーターでも1・2。
エイリアンでも2だけは別格ですね。
バタリアン。
懐かしいです。
映画館に見に行きましたよ。
「ティ~ナ~」ってヤツですね。
バックミュージックがパンクだったのが印象的でした。

私の好きな映画は。
1ダーク・ナイト
2JSA
3オールド・ボーイ
4親切なクムジャさん
5復讐者に憐れみを

皆さん良い作品を出されているので、ちょっと毛色の変わったものを。
1以外は皆韓国映画です。
しかも2~5はすべて、パク・チャヌク監督。
私はこの監督の作品が大好きなのです。
2のJSAを除く、3~5の作品は復讐3部作と呼ばれ、その名の通り「復讐」をテーマにした作品です。
本国ではR-18規正がかかっていたようです。
とくに「親切なクムジャさん」。
チャングムのイ・ヨンエが主演です。
しかし、チャングムとは180度正反対のキャラです。
そんなキャラを演じきってしまうところにイ・ヨンエの凄さを感じます。
けれど。
けっして万人向けする映画ではありません。(三部作全部。)
とても重い映画です。
余裕がある時、気が向いたら見てやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。<(_ _)>

おー!
「バタリアン」をわかってくれる方がいた!
そうです。「ティ~ナ~」ってヤツです。
あれは本当に素晴らしい映画でした。

でもベスト5じゃないんですね。。


ご紹介してくださったものは
全て見てないですが、
韓国映画はNo.1の方もおっしゃっていましたね。
いいものが多いんでしょうね。

是非今度、見てみたいと思います。<(_ _)>

それと、あんまり書くと
「馴れ合い」と言われてしまうんですが、
たしか「バイオハザード」お好きでしたよね!?
私も大好きですが、
なぜかこの質問を書く時に忘れていました…。

お礼日時:2011/04/09 10:22

1. アラビアのロレンス


2. 東京物語
3. 34丁目の奇蹟
4. アメリ
5. セント・エルモス・ファイアー

好きなのがありすぎて、5つにしぼって順位をつけるの迷いました~
ベスト10でもokだったかも^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。<(_ _)>

またしても全部見たことないのですが、
「東京物語」は今調べたら、
原節子のやつですね!
これも日本人として是非見ておきたいものですよね。

「アラビアのロレンス」は、
うちの父親が「傑作だ!」と言っていますが、
私はまだ見たことないです…。

ベスト5だと、
しぼりきれないですよね。^^


誰か、「バタリアン」好きな人…。

お礼日時:2011/04/09 09:09

1.ミッドナイト・ラン


ロバート・デ・ニーロとチャールズ・グローディンの掛け合いが最高、
ロードムービーでコメディ。
100回近く繰り返し見ています。

2.羊たちの沈黙
ジョディ・フォスターとアンソニー・ホプキンスの有名サスペンス。
ジョディのファンなので。

3.スタートレック モーションピクチャー
テレビシリーズから10年後に映画化。

4.ミツバチのささやき
1973年のスペイン映画

5.ニュー・シネマ・パラダイス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。<(_ _)>

「羊たちの沈黙」は見たことありますよ!
やっぱり(ホラー)サスペンスはいいですよね~。

誰か「バタリアン」いいって言う人、
いないんだろうか…。(^_^;)

お礼日時:2011/04/09 08:58

こんにちは


1 「インファナルアフェア」香港映画です。

2 「スターウォーズシリーズ」3D化 再上映が楽しみです。

3 「カリートの道」大好きな「ブライアン・デ・パルマ監督」作品です。

4 「キル・ビル」

5 「告白」

映画大好きです。

なのでこのアンケート・サンキューです。

毎週新作が公開されているので何度でもいい質問だと私は思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。<(_ _)>

「スターウォーズ」以外は、
全部知りませんでした。<(_ _)>

もう「映画好き」と公言するのやめよう…。


参考にさせていただいて、見てみたいです。<(_ _)>

お礼日時:2011/04/09 08:53

特に映画マニアではない一アラフォー(♀)チョイスです。



1『七人の侍』…日本映画の最高峰(かも)。『隠し砦の三悪人』の方がエンターテイメントとしては優れていますが。

2『コーラス・ライン』…群舞のダンサーのオーディションを描いたブロードウェイ作品の映画版。300回くらいは観たでしょうか。

3『七人のマッハ』…タイを代表するアクションスター、トニー=ジャーの主演監督作品。ワイヤーなし。早送りなし。CGなし。『マッハ』もお勧めですが、本作の方が見せ方が上手い。

4『トップ・ハット』…フレッド=アステアとジンジャー=ロジャース主演のMGM黄金期のミュージカル。

5『ピンクパンサー』…こんなカーチェイスがあったのか(^▽^)的、目からウロコ作品。ビヨンセが客演しているリメイク版もかなり良くできています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。<(_ _)>

全部見たことありませんでした。(どこが映画好きだ!(^_^;))

「七人の侍」は、みんな「すごい映画だ」と言うので、
何だか恐れ多くて、覚悟して見ないといけない気がして、
今だ見ていません…。
でも絶対いつか見たいです。
日本人として。

他の作品も、是非見てみたいものばかりです。

お礼日時:2011/04/09 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q20代後半から40代の娯楽

この年代の娯楽などは何が多いですか?

Aベストアンサー

[20代後半女]テレビ、ファッション雑誌、ショッピング

ちなみに、[30代前半の夫]ゲーム

[共通]美味しいスイーツ

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q10代後半~20代の女性に質問

10代後半~20代の女性に質問です。
皆さんは靴を何足持っていますか?

・ブーツ○足
・サンダル○足
・スニーカー○足
・パンプス○足

などという形式でお答え下さい。できればどんな色かも書いていただけるとありがたいです。
例)・パンプス・・・赤、黒

Aベストアンサー

はじめまして、23歳OLです。

ブーツ2足:茶色ショート,黒ロング(蒸れ易いので好きではなく、あまり買いません。)

サンダル5足:金色1(興味本位で購入しましたが、足元が浮いてしまっています。),黒2,白2

パンプス4足:黒3,アイボリー1

ローファー3足:黒2,茶1(パンプスとローファーを交互に通勤や仕事に使用しています。)

スニーカー1足:ピンク(純然たるスニーカーは1足しか有りませんが、大学時代にクラブで使っていたバスケットシューズやアルバイトで使っていた運動靴だけでも10足近くあり、結構重宝していて、こちらも愛用しています。)

気が付くと結構買っていますね。

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Q10代、20代、30代、40代、50代、60代・・

例えば・・・
19歳から20歳になった瞬間
29歳から30歳になった瞬間
39歳から40歳になった瞬間
49歳から50歳になった瞬間
59歳から60歳になった瞬間・・・

皆さんは、どの瞬間がショックでしたか?
“あー、もう○○代突入かぁー”みたいに感じたのは、どの年代になった瞬間でしたか?

あるいは、これからその年代を迎えるとしたら、どの瞬間がショックですか?

Aベストアンサー

まだ1年と4ヶ月ほどありますが、60歳になった瞬間でしょう。
やはり「還暦」と名がつく節目はショック(というより感慨)でしょうね。
50代突入までは「あっという間」だったのでショックも実感もそれほど無かったのですがね。
*それにしても今年もショックでしたよ、小学校のクラス会は卒業45周年記念!!とうとう子供二人共は30歳を超えてしまいました!!これにも感慨はひとしおでしたね、それにくわえてあと大台まで1年4ヶ月ですか・・!!ああ~!!!

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q20代後半の女がジャーニーズに熱中してたらキモイですか?

キモイですか?男性の方教えてください。

ちなみに、私はジャニーズ好きでもなんでもありません。

Aベストアンサー

>20代後半の女がジャーニーズに熱中してたらキモイですか?
いいえ。

以前地下鉄でドームコンサート帰りの人たちに遭遇しました。
その中に明らかにわたしのお袋と同じ世代と思われる方が一人例のド派手なコスプレまがいの格好で乗ってこられました。
手にはお決まりの団扇を持っていますしグッズも大人買いで山ほどもっていました。
本当に心が痛みました。
あ~~。見るんじゃなかった・・・

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q知り合いの女性の事です。 年齢は20代後半で、若い男の子が好きで、今まで何人もの男の子に手を出してき

知り合いの女性の事です。
年齢は20代後半で、若い男の子が好きで、今まで何人もの男の子に手を出してきました。男の子といっても高卒以上の条例に違反しない相手を選んでの事です。
そんな彼女が好きになった男子高校生が卒業するのを待って彼が大学に進学してから結婚しました。彼は彼女以外の女性は知りません。(童貞でした。)
収入は彼女の仕事の収入と彼の奨学金で十分間に合っているようです。こういう夫婦に対するあなたの印象で近いのはどれですか。複数回答OKです。
①年下好きの女性に引っかかった幸せ者の男の君と好みのタイプの男の子を手に入れた幸せ者のお姉さん。
②経験豊富なお姉さんと童貞君の組み合わせ。結婚した後遊びたくならないように、本当は彼もある程度遊んでから結婚したほうがよかったかも。
③歳上のお姉さんにいろいろ教わってるのねえ(笑)。
④今はいいけど、20数年後は彼が40歳前の男ざかり、彼女が50歳。まあ、いいか。
⑤その他

Aベストアンサー

人の幸せはそれぞれですから、上手くいっていると嬉しいですね!
幸せな人が近くにいると自分も幸せになれるものだとおもってます!
歳上の女性だから、老けて‥とかは失礼だとわたしはおもってます。
歳上で素敵な人達は沢山みてきましたし、私の周りの歳上の女性は素敵な方々ばかりで男なら結婚したいですね(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報