現在盛岡市在住。
お恥ずかしいのですが、急な体調不良や怪我の時で、救急車を呼ぶ前に相談できる所って何処なんでしょうか!? お願いします!!!!

A 回答 (3件)

盛岡市民ではないので、確かなアドバイスはできませんが、タウンページなどで、無料健康相談のフリーダイヤルが載ってる場合があります。

地域によって違うかもわかりませんが

あとは、かかりつけの病院に電話して聞いてみるとか

救急車を呼ぼうかと思うほど急を要するなら、119で状況を説明して聞いてみるのもいいかも知れないですね
    • 0
この回答へのお礼

かかりつけ総合病院に相談し、救急車を呼ぶことになり治療を受けて帰ってきました。 パニックになっていたので助かりました!!
本当にありがとうございました(ToT)

こんにちは

夜間の診療所などにまず問い合わせてみるのはどうですか?
日曜日なら日曜休日の当番医と言うのがあると思いますので
    • 0

各自治体でQQの電話受付をやってます、詳しくは最寄の市役所で聞くか、保健所で聞きましょう、その電話番号を教えてくれますから。

24時間体制で医師・看護師が相談にのってくれて、適切な方法を教えてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!! 週明け市役所に問い合わせてみます。 ご回答して頂いてありがとございました!!