ここ1、2年の間ほぼ毎日のように
腹痛が起こります。
昔は毎日お酒を飲んでいたので
そのせいだと思ってましたが
最近は全くお酒を飲まなくなったのに
ほぼ毎日痛いです。
腹痛は下したような痛みで
下痢だったりします。
激しい時にはトイレで意識を失う事も。
近いうちに消化器科にいくつもりです。
これって何かの病気なんでしょうか??

A 回答 (2件)

病気には間違いないです。

下痢は神経性のものから、胃腸内の異常までいろいろあります。
一番多いのは腸内細菌が腐敗菌優勢になっている場合です。
乳酸菌剤で補うか、その前に食生活の改善が必要です。
野菜など繊維質を多く取って、三度の食事を習慣付けて、バランスの良い食事にします。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうなんですか。
食事のバランスはいいとは思うんですが、いつも2食しか食べないので
それも原因かもしれないですね。
一度、検査に行ってみたいと思います。

こんにちは

ストレスとか炎症とかでもそう言う風になりますよ
なので一度病院で相談していただいたほうがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね。
やっぱり病気に行ったほうがいいですよね。