ここ1、2年の間ほぼ毎日のように
腹痛が起こります。
昔は毎日お酒を飲んでいたので
そのせいだと思ってましたが
最近は全くお酒を飲まなくなったのに
ほぼ毎日痛いです。
腹痛は下したような痛みで
下痢だったりします。
激しい時にはトイレで意識を失う事も。
近いうちに消化器科にいくつもりです。
これって何かの病気なんでしょうか??

A 回答 (2件)

病気には間違いないです。


下痢は神経性のものから、胃腸内の異常までいろいろあります。
一番多いのは腸内細菌が腐敗菌優勢になっている場合です。
乳酸菌剤で補うか、その前に食生活の改善が必要です。
野菜など繊維質を多く取って、三度の食事を習慣付けて、バランスの良い食事にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうなんですか。
食事のバランスはいいとは思うんですが、いつも2食しか食べないので
それも原因かもしれないですね。
一度、検査に行ってみたいと思います。

お礼日時:2011/04/09 21:47

こんにちは



ストレスとか炎症とかでもそう言う風になりますよ
なので一度病院で相談していただいたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね。
やっぱり病気に行ったほうがいいですよね。

お礼日時:2011/04/09 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qほぼ毎日腹痛

タイトルのとおり、ほぼ毎日腹痛に襲われ困っています。
朝、出かける前や電車の中で腹痛になるので過敏性腸症候群かな、と
思っていたのですが、よくよく考えれば、まったく精神的に負担のない家の中でも腹痛になります。

汚い話ですが、便が出るときに腹痛を伴わずに、というのは余りありません。
ほとんど腹痛になり、そして下痢(または硬い便)が出ます。
それから、便が出ないのに腹痛のみ、ということもよくあります。

今は毎日ビオフェルミンを飲み、ビオも食べています。
食生活が悪いのかと思い、野菜中心の食事や、3食和食という生活を続けたりしてきたのですが、改善されません。
もともとお腹は弱かったのですが、最近は特に、です。
思い当たるのは、最近非常に消化が遅い、ということくらいです。

今年から高校へ通うので、このままだと不安で仕方ありません。
病院へ行こうにも、恥ずかしいですし、何科かわかりません。

何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

消化器科、内科でいいのではないでしょうか?
一度見てもらったほうがいいですよ
腸はストレスに弱いそうですので
それとストレスが判っているようなストレスなら
まだ除きようもありますが
ストレスだと判らないストレスのほうが怖いそうですよ

ご参考までに


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報