現在妊娠30週です。
一週間程前から、おりものが黄色く、カスみたいな物も出てるのでカンジダだと思うのですが、検査の費用はどの位かかるか分かりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



「陰部がかゆいんです…」と言えば内診してもらえますよ。妊婦検診ではなくて保険治療なのでその分の払いは数百円ですよ。一人目の時初期と後期に1回ずつ、二人目の現在は初期ですがそれぞれ膣洗浄と検査、それに膣錠を入れてもらいました。真菌を殺す軟膏を処方してもらいました。これも保険適応なので500円程度です。

それよりも、もうすぐ臨月ですよね?カンジダ菌は常在菌ですが、分娩時に菌が繁殖している状態だとちょっとやっかいなんです。産道を通るとき、赤ちゃんにうつることがあります。「口腔カンジダ症」といって、赤ちゃんの口の中でカンジダ菌が繁殖して口の中が真っ白になる病気があります。深刻な病気ではありませんが、白いかすがたくさんになってうまく母乳などを飲めなくなります。そのほか皮膚カンジダなど、いろいろあるんです。

治すなら今のうちに!次回検診時(隔週ですよね?)に遠慮なく言ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
放っておくと大変なんですね…
実は今から定期検診なので見てもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 11:17

ムレからくるかゆみの場合もあります。



医師に診てもらう際、医師が検査を必要とした場合保険適用になりますが、
こういう検査したいというと言うと希望検査になる場合があります。
こういう症状があり、夫に相談したらカンジダかもしれないから診てもらえと言われた等と言って
先生から検査を薦めてもらうようにしましょう。

脳梗塞や萎縮をみるMRI等の検査も、検査が必要ではないか?受けたいと言えば
希望検査となり4~5万かかりますが、疑わしい症状から医師が必要と判断した場合の検査は
保険が適用され数千円で済みます。

これから色々お金が掛かると思います。払い過ぎた医療費は確定申告をすれば税金が還付され
住民税が下がることがあります。領収書(薬局の風邪薬代なども)、通院にかかった交通費など
保管&記録して、来年の確定申告医療控除を受けるのもお忘れなく。

なんともないと良いですね。お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確定申告で戻ってくるなんて知りませんでした…
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/09 11:15

私も妊娠中にカンジダになりました


(;>_<;)

検査費用は、2~3千円だったと思いますが、病院によって違うので一概には言えないです


検査してもすぐに結果は出ません(1~2週間かかります)

痒みは大丈夫ですか?
(>_<)

私は痒くて痒くて、なんでこんなに痒いの(T_T)って感じで、でも恥ずかしいから我慢してて、定期検診の際に医師側から、真っ赤で痒そうだけど、痒くない?って聞かれ、実はそうなんです~(ρ_;)と泣きつきカンジダが発覚しました


妊娠中は抵抗力が弱まるからカンジダにかかりやすいみたいですね
(Θ_Θ;)


私はそれをきっかけに、事あるごとにカンジダが再発しやすい体になってしまいました



早く病院に行って、適切な治療を受けて、赤ちゃんが産まれるまでに治さないと、分娩時に赤ちゃんにも移るみたいですよ




健康な赤ちゃんが無事産まれますように
(*^□^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
痒みは多少有ります…
かきすぎてヒリヒリ痛いです…

結果が出るのにそんなかかるんですか?
って事は薬も出ないですよね…

お礼日時:2011/04/09 08:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q可変費用曲線・・・

 ある問題で、企業が固定費用1万円、限界費用が2千円で生産するときと、固定費用2万円、限界費用千円で生産するときがある。とういうのがありました。
 この中で、可変費用は2000yと、1000yでいいのでしょうか?また可変費用曲線を書く場合、生産量は特に設定されていないので1,2,3・・・としていいのですか?(直線になりますが・・)あと、可変費用曲線のほかに、平均可変費用曲線、総費用曲線、平均費用曲線を書いたあとに、どの産出量で企業は固定費用の低い技術を用いるか、どの産出量で企業は固定費用の高い技術を用いるかという問題はどのように考えたらいいでしょうか?
 質問ばかりですいませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どの産出量で企業は固定費用の高い技術を用いるか?

総費用曲線を用います。この場合、2本の総費用曲線を
書くと、ある産出量以上から、「固定費用の高い技術」の方が総費用が安くなるのが分かると思います(逆にその産出量に達するまでは、「固定費用の低い技術」の方が総費用が安い)。産出量に応じて、安くなる方を用いるわけです。この問題の場合、その、ある生産量yを計算で求めて回答すれば良いわけです。

Q黄色っぽいおりものですが…

よく出ています(>_<)妊娠症状でおりものの量が増えると書いていましたが、生理前でもありえる事でしょうか?また、黄色のおりものは異常ですか?

Aベストアンサー

おりものは…いろいろありますねぇ。

冷えた時 透明のサラサラ
排卵時 ネバネバ?
生理前 黄色っぽい
バイ菌 黄色?
病気 黄色 緑っぽい 真白

色で分けるのもどうかと思いますが、
時間がたてば黄色ってのもありますし、
少々黄色や少し多いくらいはよくあることですよ。
かゆみがあったり、臭いがいつもと違ってたり
下腹部痛があったり他に異常があれば何か原因があると思いますが。
排卵や生理前は増えますし、
膣内を洗うセペというので洗ってみたら一度にすっきりして
しまうことだってあります。
あまりお勧めはしませんがシャワーの水を入れても
すっきりしちゃう事があります。
これは最近が入る恐れもあるのであんまりお勧めしませんが
私はセペを買うのが面倒でよくシャワーで…
ぴたっとおりものはなくなりますね。

Q長期の平均費用と限界費用の位置関係は、短期の平均費用と限界費用の位置関

長期の平均費用と限界費用の位置関係は、短期の平均費用と限界費用の位置関係と同様の性質を持つ、と学んだのですが、別の問題でそれぞれ下記の解説がありました。

1.長期平均費用が一定のとき、長期限界費用はそれに一致する。
2.限界費用が一定の大きさのとき、平均総費用は逓減する。

2は短期の問題です。1と2は同じことを言っているようで違うことを言っていて、よくわからなくなりました。

長期と短期で性質が違うときがあるのか、それとも、2について「平均総費用が一定のとき、限界費用はそれに一致する」のでしょうか?

Aベストアンサー

費用は大きく分けて固定費用と可変費用に分けられます。可変費用を生産量で微分したものが限界費用であり、費用全体を生産量で割ったものが平均費用です。

1.の場合、平均費用が一定なので、固定費用がゼロ、かつ限界費用が一定でなければなりません。
限界費用は、充分に生産量が大きいならば一定又は逓増することが仮定されているため、この条件以外では1.を満たしません。

2.の場合、固定費用がゼロでないならば、平均費用は逓減します。

これらは数式では
C = F + V(x)
C/x = F/x + V(x)/x
dC/dx = dV(x)/dx
であり、1の場合ではF=0, C/x = Const. のとき、V(x)/x =Const. がいえるため、V(x)=kx となり、明らかです。

2の場合では
dC/dx = dV(x)/dx=Const.のときV(x)=kxとなるため、
C/x = F/x + V(x)/x = F/x + k
となることから明らかです。


これらは長短関係なく成り立ちます。

Q妊娠について 生理予定日2日前になってから彼女が黄色のおりものがではじめました。これは妊娠超初期の可

妊娠について



生理予定日2日前になってから彼女が黄色のおりものがではじめました。これは妊娠超初期の可能性があるとネットにかかれていました。しかし、水っぽさもなく、量も普通で、匂いはいつもよりほんの少しツンとする程度らしいです。黄色のおりものがではじめた頃からすこし、吐き気はないのですが、気持ち悪さがあるといっています。しかしその気持ち悪さも治り始めてきたといっています。ちなみにですが、先月排卵日の6日前に避妊なしの仲良しをしました。しかし、射精はしていません。これは妊娠している可能性が高いのでしょうか?また、検査薬はどのタイミングで使えばいいのですか?

Aベストアンサー

おそらくおりものは妊娠とはあまり関係はないと思います。妊娠判定薬は、思い当たる性交渉から3週間後以降に使用するとよいですね。

Q限界費用関数について

総費用関数を微分すると限界費用関数となるとありますが本当でしょうか?
総費用関数がY=Xの2乗、とすると、限界費用関数はY=2X、です。
具体的には、
生産量が0、総費用が0、限界費用が0
生産量が1、総費用が1、限界費用が1
生産量が2、総費用が4、限界費用が3(つまり4-1)
生産量が3、総費用が9、限界費用が5(つまり9-4)
生産量が4、総費用が16、限界費用が7(つまり16-9)
ですよね。
しかし、限界費用関数で導出すると
Y=2Xですから、0,2,4,6,8となります。
ご覧のとおり個別に計算したものと一致しません。

なにか勘違いしているのでしょうか。
是非教えていただければと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 総費用関数を微分すると限界費用関数となるとありますが本当でしょうか?

はい。本当です。


> 具体的には、<略>ですよね。

ここが間違っています。
質問者氏の計算は、ゼロから1まで、1から2まで・・・の追加的にかかった費用の平均であって、限界費用ではありません。


生産量が1の時を考えましょう。ここから0.1を増やした1.1の時、
(1.21-1)/0.1=2.1
となるはずです。この1.1をさらに近い数字(例えば1.01)にした場合には2.01となります。
どんどんこの差をゼロに近づけていくと、2になるのは分かると思います。この極限が2であり、それが微分です。

おそらく、「生産を1単位追加した場合にかかる追加的な費用」という説明に引っ張られていると思いますが、単位を少し変えるだけで変わってしまうため、Xの1メモリは特に何の意味もありません。

Q妊娠11週相当の妊婦です。今日の6時ごろ、おりものが出る感覚があり、 トイレへ行くと普段通りのおりも

妊娠11週相当の妊婦です。今日の6時ごろ、おりものが出る感覚があり、
トイレへ行くと普段通りのおりものがでていたのですが、その数分後、同じようにおりものがでる感覚があり、トイレへ行くと褐色の鮮血ではない出血が少量ありました。
出血はそれきりなく、いまは出血は止まっていますが、ティッシュで拭くとごくごく少量の血の塊がありました。
明日病院へ行った方が良いでしょうか?
またこの出血はなんでしょうか?
ちなみに腹痛やつわりがなくなった感覚はありません。
お手数ですが、参考程度にご回答お願いします。

Aベストアンサー

出血があったなら、病院へ!
私は8週でごく少量の出血があり、1日様子を見てトイレの度につくので病院にれんらくしたら、すくにきてください!と言われ、受診したらもう繋留流産の診断でした…
もっと早く来なきゃ…と先生に言われました( ノω-、)
私みたいな例もあるので、早く病院に行くにこしたことはないてすよ!

Q訴訟費用について

本人訴訟なので素人ですみません

判決
原告勝訴 「訴訟費用は被告の負担とする」
控訴上告の猶予期限2週間が過ぎ判決確定
原告は訴訟費用計算
訴訟費用額確定申立書を裁判所に出す
・・・・その後はどういう流れになるのでしょうか?

ちなみに訴訟費用内訳は
1.訴え提起手数料
2.書類の送達費用(切手代)
3.代表者事項証明書交付手数料
4.同送付費用
5.原告出頭旅費
6.原告出頭日当
7.書類作成費用及び提出費用
8.訴訟費用額確定処分正本送達費用
・・・・他にありますか?

色々質問させていただいていますが
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

>原告は訴訟費用計算、訴訟費用額確定申立書を裁判所に出す

その次ですか ?
それならば、その申立が認められたならば「決定」と言う裁判形式で当事者に送達されます。
7日間の即時抗告の期間が経過すれば確定し、それが債務名義となります。
なお、実務では、そこまでする案件は皆無に等しいくらいです。
何故ならば、認められる金額の割に手間が大変なので合わないからです。
本案の判決に基づき強制執行で債権の実現を得るので普通のやり方です。
なお、訴訟費用の範囲とその額は、「民事訴訟費用等に関する法律」の2条で詳しく載っています。

Q流産についてです。 2週間程前から茶色っぽい出血が続いているのと生理予定日から5日程過ぎた為婦人科

流産についてです。

2週間程前から茶色っぽい出血が続いているのと生理予定日から5日程過ぎた為婦人科に通院しました。尿検査の結果陽性でしたが、初期流産する可能性が高いとの事で服薬を3種類ほど処方され帰宅しました。
流産せず、出産することが出来たとしても、もしかしたら障がいを持って産まれて来る確率が高いのでは?と不安な気持ちでいっぱいです。

知識のある方、教えて頂けたら嬉しいです……

Aベストアンサー

参考にならないのですが…
私は切迫流産のため流産を止める薬を頂きました。
たしか2種類でした!ダクチルというものとあと一つは忘れました汗
しかしこれらは流産しかけのひとや先生が判断した人にしか処方されないものだそうで、赤ちゃんには影響はないとのことです( ˙꒳​˙ )
私の友人達も私も、妊娠中2週間ほど服用して現在みんな出産しましたが障がいもなく元気に生まれました(´・∀・`)
初めての妊娠で『流産』という言葉を聞くととても不安になりますよね汗

Q損益計算書上の退職給付費用と注記資料の退職給付費用の関係について

退職給付会計について調べていますが、損益計算書に計上される退職給付費用について質問です。会計の本やインターネットで調べると、損益計算書上に計上される退職給付費用=勤務費用+利息費用-期待運用収益+過去勤務債務の処理額+数理計算上の差異の処理額+会計基準変更時差額の処理額とありました。
しかしながら、実際に数社の連結財務諸表(有価証券報告書)を見ると、連結損益計算書の販売費及び一般管理費にある退職給付費用と退職給付関係の注記にある退職給付費用に関する事項に記載されている退職給付費用には大きな差があります。以下の例をご覧下さい。
例)
(1)損益計算書:退職給付費用 37,559(単位以下すべて百万円)
(2)注記:退職給付費用に関する事項 
イ)勤務費用   47,802
ロ)利息費用   33,288
ハ)期待運用収益 △17,999
ニ)会計基準変更時差異の費用処理額 12,009
ホ)数理計算上の差異の費用処理額  12,298
ヘ)過去勤務債務の費用処理額   △ 5,431
ト)その他              179                       
注記:退職給付費用計         82,146

ご覧のように、注記の退職給付費用は上述の計算式の項目(退職給付費用=勤務費用+利息費用-期待運用収益+過去勤務債務の処理額+数理計算上の差異の処理額+会計基準変更時差額の処理額)が記載されています。しかし、損益計算書上の退職給付費用は注記のそれより大幅に少ない数値が記載されています。本やインターネットを見る限り、注記の退職給付費用の数値と損益計算書上の退職給付費用はほぼ同額であるべきではないかと思うのですが、なぜこのような大きな差がでるのでしょうか。いろいろ調べましたが、どうしても分かりません。企業会計にお詳しい方、どなたかお教えください。よろしくお願いします。

退職給付会計について調べていますが、損益計算書に計上される退職給付費用について質問です。会計の本やインターネットで調べると、損益計算書上に計上される退職給付費用=勤務費用+利息費用-期待運用収益+過去勤務債務の処理額+数理計算上の差異の処理額+会計基準変更時差額の処理額とありました。
しかしながら、実際に数社の連結財務諸表(有価証券報告書)を見ると、連結損益計算書の販売費及び一般管理費にある退職給付費用と退職給付関係の注記にある退職給付費用に関する事項に記載されている退職...続きを読む

Aベストアンサー

No.1さんの仰る可能性が高いと思うのですが・・・
以下ご確認までに;


損益計算書の「退職給付費用」は、どの大項目に記載されていますか?
例えばこちらのように、
http://www.hap-net.com/ir/pdf2/37h_pl.pdf
”販売費及び一般管理費”の配下に記載されていませんか?

とすれば、No.1さんのご推測どおりです。

-----

実は、少なからぬ企業の有価証券報告書において、「退職給付費用」は損益計算書に独立項目として記載されていません。
(注記に記載されているだけです)

もし損益計算書に独立項目として記載されている場合、大概の場合が”販管費”の一項目として記載されているケースと思われますが、
この場合、同時に”原価”のほうにも、退職給付費用が配賦されているはずです。
(→この場合、原価のブレイクダウンが注記に存在すれば、そこにかかれているケースもなくはないかもしれません。)

退職給付費用は、人件費の事後費用、といったところですから、商品製造・販売に直接関わる”原価”、直接関わらない"販管費"部分、双方に配賦されるのが通常、というわけです。。。


以上、ご参考いただける部分あれば幸いです。

No.1さんの仰る可能性が高いと思うのですが・・・
以下ご確認までに;


損益計算書の「退職給付費用」は、どの大項目に記載されていますか?
例えばこちらのように、
http://www.hap-net.com/ir/pdf2/37h_pl.pdf
”販売費及び一般管理費”の配下に記載されていませんか?

とすれば、No.1さんのご推測どおりです。

-----

実は、少なからぬ企業の有価証券報告書において、「退職給付費用」は損益計算書に独立項目として記載されていません。
(注記に記載されているだけです)

もし損益計算書に...続きを読む

Q生理1週間前の出血について。 生理予定日約1週間前に茶色っぽいおりもののような出血がありました。量

生理1週間前の出血について。

生理予定日約1週間前に茶色っぽいおりもののような出血がありました。量は少なく3日ぐらいで出なくなりました。ちなみに最初の日だけひどい頭痛がありました。
調べると着床出血の可能性があると知りました。
出血が出た11日前に性行為しましたが、ゴムをつけて避妊していました。
生理予定日まであと2日です。最近お腹が痛いというか違和感があります。あと腰痛もあります。性行為をして2週間後、出血が出て3日後に妊娠検査薬をしましたが反応ありませんでした。
これは妊娠の可能性あるでしょうか?着床出血になる割合が2%で避妊もしていて妊娠することはありますか?
妊娠望んでいないわけではありません。相手とは同棲しています。
2日後に病院に行ってみようと思っています。妊娠ではなかったとしても不正出血になるので不安なので。
ご意見お聞かせください。お願いします。

Aベストアンサー

性交の2週間後に検査して陰性だったのですね。
お使いになったのが早期タイプなら、
陰性=妊娠していないと判断できますが、
生理予定日の1週間後から使えるタイプなら、
あと1週間待って再検査する必要があります。
性交と排卵のタイミングがあった時にだけ妊娠するので、
性交した日を排卵日と仮定すると、
生理予定日は性交した日の約2週間後です。
(排卵後約2週間で生理が来ることは、ご存知だと思います)
ここで、早期タイプの検査薬が使えます。
生理予定日の1週間後から使えるタイプは、
ここからさらに1週間待つ必要があります。
つまり、性交の3週間後から検査可能です。
妊娠していることが確認できなければ、
不正出血を着床出血と決めることはできません。

もしかしたら排卵が1週間ほど遅れて、
腹痛は排卵痛、不正出血は排卵出血である可能性もあります。
排卵期の頭痛に悩む人は少なくありません。
私もその1人です。
ポリープ等で膣から出血したことも考えられるので、
あさって受診してもよいのですが、
特に原因と思われる事象がみつからなければ無駄足に終わります。
出血が止まると、原因は分かりづらいです。
まだ妊娠についても分かりませんし、
不正出血の量が少ないのなら、
もう少し待ってもよいように思います。

性交の2週間後に検査して陰性だったのですね。
お使いになったのが早期タイプなら、
陰性=妊娠していないと判断できますが、
生理予定日の1週間後から使えるタイプなら、
あと1週間待って再検査する必要があります。
性交と排卵のタイミングがあった時にだけ妊娠するので、
性交した日を排卵日と仮定すると、
生理予定日は性交した日の約2週間後です。
(排卵後約2週間で生理が来ることは、ご存知だと思います)
ここで、早期タイプの検査薬が使えます。
生理予定日の1週間後から使えるタイプは、
ここから...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報