私は独身です。
2人でご飯を食べに行ったりすると、よく私に奥様や子供の話をしたり写メを見せてきたりします。
可愛いやろ~?って感じで。


これって私の事をただの友達としてしか見ていないという証拠になりますか?

私と不倫したいとかヤりたいとか思ってたら、私といる時に家族の話できますかね?
罪悪感とかで出来ないんじゃないかな……って思うんですが、どうなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

昔、既婚者とセフレの関係でした。



不倫……というか

彼があわよくば
セフレの関係になりたいと思っているなら、尚更家族の話を出すと思います。

彼の立場で考えたら
事前に家族の話をしておけば、セフレの関係になったとしても「ちゃんと割り切った関係」ということが、お互い認識出来ているだろうと思えるだろうし

もし仮に質問者さんが彼を好きになったとしても、家族の話をしていることで「(アナタとの)先はありませんよ」というアピールになります。

つまり彼にとって
家族の話をしておくことは、メリットになります。

もちろん質問者さんにとっても、「好きになってはいけない、先はない」って認識を事前に持てるので、ある意味メリットになります。

彼には罪悪感はないと思いますよ。
なにも話さずに変に関係を進める方がよっぽど、罪悪感……というか「厄介になる可能性もある」って気持ちがわくと思います。

とはいえ、
彼はそんな気持ちなく
純粋に質問者さんを友達として、家族の話をしてる可能性もあるので
嫌な気持ちにさせてしまったらスミマセンm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえいえ、その通りだと思いましたm(_ _)m

お礼日時:2011/04/09 11:09

普通に考えれば脈なしですよね?「俺には可愛い子供と愛してる妻が居るから君と不倫はしないよ」的な…


だけと、引っかかるのは二人で度々食事に行ってることですね~
月一なら普通に友達レベルだけど、週一なら、恋愛のレベルだよね。

でもま~どちらにしても、体の関係はならない方がいいね。あなたが、遊びで構わない、相手の家族に絶対迷惑はかけないっていう強い意志があるなら別だけど…個人的に、大人の色恋沙汰で子供の人生変えて欲しくない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脈ないけど、遊び相手としてって感じですかね…

お礼日時:2011/04/09 11:01

自分からはアタックしてはこないでしょ。

やはり家庭を犠牲にしてまでと
なると躊躇します。当たり前ですね。だから、自分からは不倫はしないと
暗にアピールする為に自分の家庭の話しとかをするのです。

ではどういうことかと言うと、貴女からのアタック待ちですよ。
おれは家庭持ちだけど、それでもいいの?という流れを待っているのです。

擬似不倫から直に不倫に変えられますよ、貴女次第で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…。なんだか彼から家族が1番。私は2番(3番や4番かもしれないけど…)だよって感じが伝わってきます…。

お礼日時:2011/04/09 10:54

おっさんです。



おっさんは若い娘との共通の話題が少ないので、先ず自分の自己紹介がてら、家族の事を話します。
社会的にも信用の有る、まともな人間なんだと。
これって、完全に「結婚相手」に自分を売り込んでいる状況ですよね。(^^;)

おっさんは不器用なので、相手によって口説き方を変えられないんです。
だから、そうやって人間関係を作って、自分に興味を持って貰って、そのうちに体の関係まで持って行くんです。

だから、女性にとってはこういう「おっさん」との関係は「浮気」じゃなく、「本気」になっちゃう可能性が有るので注意して下さい。
だって、最初に「家族を愛してる」って伏線張られてますから。
だから、「本当に真面目なおっさん」か「したたかなおっさん」のどちらかです。

それか、「貴女に興味が無い」かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼はしたたかな方だったみたいです。
既に上手に持って行かれてます…。
持って行かれた後でも家族の話をするので、よくそんな話できるなぁ…と思って…。

お礼日時:2011/04/09 10:50

彼はわかりませんが…



私の知人もよく使う手口の場合もあります。 要するに貴女と不倫の仲になっても、自分は離婚したいというアピールです。

貴女が彼に何を求めているのかわかりませんが、不倫なら一生不倫の関係で終わります。 ただのオトコ友達でよいなら、彼の奥様に誤解されないよう気をつけた距離でいた方が良いでしょうね。

泣かしたり、泣かされないようにお楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私と不倫の仲になっても自分は離婚しないアピール…
離婚したいになってますがたぶんしないでいいんですよね…。
なるほどですねm(_ _)m
私は遊びって事ですよね。

お礼日時:2011/04/09 10:46

今は様子伺いだと思います。



あわよくば…って所じゃないですかね。

既婚者なんだし会話ってやはり家族のネタが多くなります。

不倫なんてしたら、ずっと彼の家族の話を聞かされ惨めになりますから、今のうちに心に歯止めを効かせて下さいね。

後、不倫に手慣れた相手は家族の話はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
じゃぁ彼は慣れてないという事でしょうか…。

お礼日時:2011/04/09 10:42

一線を越えてはいけません!!


彼が「可愛いやろ~」って写メ見せる行動は「子供を溺愛してるからで」そんな幸せな家庭を、貴女の勘違いで不倫に走らせ「家庭崩壊」させてはいけません!

かりに彼にその気があって、言い寄られてもNOと言いましょう、不倫は相手の家庭も御自身も傷つく「禁断の果実」ですから。
もし、食事の後「これから時間ある?」って聞かれたら「今から彼氏の家にお泊り・・・」って嘘でも良いから言う事です。

駄目っすよ、けして不倫しない事いいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに子供を溺愛してる…幸せそうです。
はい…ダメですよね。
言い寄ってきたのが彼の方でも私が断らないといけないんですよね…

お礼日時:2011/04/09 10:40

>よく私に奥様や子供の話をしたり写メを見せてきたりします。


可愛いやろ~?って感じで。

脈なしですね。完璧に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/09 10:32

おばさんです。




出来ますよ。

<責任>を取る必要がないのであれば、そこには<罪悪感>が存在したとしても、<不倫>とか<やりたい>と言う気持ちの方が勝ちます。

ただ、どちらかが<本気>の気持ちが入ってしまうと、バランスが取れなくなりぐちゃぐちゃの争いへと発展してしまいます。

彼が貴女に対し、口説いてくる可能性は充分ありますので、貴女の方で気持ちにしっかり<ストップ>をかけておく事も必要になると思います。

彼が<本気で奥様を愛している>事を貴女に言っている以外は、念のため…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りだと思いました。
書いてませんでしたが、もう既に口説かれてるというか、不倫といえるような事もしています…。
今自分の気持ちにストップをかける事に必死です…。

お礼日時:2011/04/09 10:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

自分の浮気がバレ、妻も浮気したら(遊びの範囲で)許しますか?

妻は、家族として、可愛い子供を産んでくれた母親として、大切に思ってるけど、
女として好きとか愛してるという気持ちはなく、浮気や不倫を繰り返してる方、

浮気相手は好きだけど、大切なのは妻子だから、浮気なんて大したことじゃない、
という方、妻にバレて、妻も浮気したらイヤですか?

イヤでも許しますか?それは自分もしてるから、仕方ないから?

それとも、妻の浮気は許せませんか?だとしたら、なぜですか?

Aベストアンサー

自分が浮気したら(それがばれたら)、やっぱり許さないと公平ではないですね。
・・・と頭では考えるけど、感情は許さないと思います。
結局、スポーツで言ったら、反則されたから反則を仕返すみたいな感じで、余計に憎しみが沸くかもしれないですね。人間って自分勝手ですよね。
多くのスポーツで反則の仕返しは、レッドカードです。

もし、質問者さんが浮気の仕返しを考えているのならやめた方がいいですよ。夫婦関係が崩壊します。やるなら絶対ばれないように、墓場まで持って行きましょう。

Q私は遊び相手なのでしょうか? 職場の妻子持ち既婚男性の行動がわらないのです! 前まで私にボディタ

私は遊び相手なのでしょうか?

職場の妻子持ち既婚男性の行動がわらないのです!

前まで私にボディタッチをしてきました
!(二の腕を揉んだり、腰を触ったりetc)

そういう行為をする前は
正直一時期気の迷い?で好きになりました
・彼は容姿が良く
・何かしら気遣う優しい方でした!
・最近はボディタッチも全くなく
・用事があり深夜LINEをしたら
夜分遅い時間に即既読してくださり
返信が来ました!
・終電までには私を帰しません!
(終電過ぎに帰します!)

・最近は前より私に関心がない素振りを見せます!

一貫性がない彼の行動がわかりません!
・彼は私に何を求めているのでしょうか?
・やはり私は顔のみの人形みたく思われているのでしょうか?
ちなみに彼は30代前半
私は10代後半です!
・都合が良い女
・ただ側に置きたいだけ
・子供扱いしてるだけ
・何もない
・もしくは極少ない確立ですが
本気!又は本命として愛されている

色々考えても頭が可笑しくなりそうなのでバカみたいな悩みかと思いますが(´∀`;)混乱しているため質問させていただきますm(__)m

私は遊び相手なのでしょうか?

職場の妻子持ち既婚男性の行動がわらないのです!

前まで私にボディタッチをしてきました
!(二の腕を揉んだり、腰を触ったりetc)

そういう行為をする前は
正直一時期気の迷い?で好きになりました
・彼は容姿が良く
・何かしら気遣う優しい方でした!
・最近はボディタッチも全くなく
・用事があり深夜LINEをしたら
夜分遅い時間に即既読してくださり
返信が来ました!
・終電までには私を帰しません!
(終電過ぎに帰します!)

・最近は前より私に関心がない素振りを見せます!...続きを読む

Aベストアンサー

チョッカイを出してる。

それだけだと思います。

可愛いなと、思いながらも、それ以上の事を自ら求めずに、あなたの対応を待っている、ズルい考えが透けて見えますね。
修羅場になったら、そっちから誘って来たのだろうと言い訳するために、気を引く行動としか思えません。
あなたは恋愛の対象として見てしまうかもしれませんが、向こうからしたら摘み食いの気持ちしかないことを考慮して、これからの付き合いを考えた方が良いと思いますよ。

Q妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが 2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相

妻の浮気相手に慰謝料、妻と別れる事を約束させたいのですが
2年半前から妻の浮気で悩んでいます 浮気相手の名前、妻が頻繁に浮気相手の部屋に出入りしている事、最近になって浮気相手の部屋の所在地が判明しました 浮気相手の部屋に妻がいてるのを確認出来れば乗り込みたい気持ちでいっぱいですが、弁護士や探偵などに依頼した方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方自身が相談内容に書いてある通り、探偵や弁護士を雇って調査して貰う方が良いですよ。自分“だけ”でやると、限界が有るし法の壁が有るし、下手をすれば無関係な第三者を捲き込む恐れがあるので。その点、探偵や弁護士なら“巧くやります”よ。プロに任せれば、その間に考えを纏めて冷静に判断する時間が持てますよ。決して自分独りで行動しないで下さい。“必ず”探偵や弁護士に相談して指示を仰いで下さいね。

Q現在、10ヶ月ぐらい25歳の独身女性と不倫関係にある33歳の妻子持ちで

現在、10ヶ月ぐらい25歳の独身女性と不倫関係にある33歳の妻子持ちです。相手は1年程付き合ってる彼氏がいて、同棲してます。
最近は彼女と週に1回程あってましたが、彼女の方が彼氏とうまくいかなくなってしまった様です。原因は私の事を好きになりすぎたみたいで。彼女も不倫自体、嫌でどうにかしたいと悩んでいます。でも、私の事を好きで離れるのも辛いみたいです。
私は突き放してでも、彼女と別れた方が良いのでしょうか?私も彼女の事は好きです。ただ、妻子を捨ててまで、付き合うつもりはありません。
不倫経験者の方のみご回答をお願いします。

Aベストアンサー

50歳代男性浮気常習犯です。

浮気のコツはキャッチアンドリリースですよ。
まだまだなんて思っていると泥沼ですよ。
もったいなどと思わず早め早めにリリースしちゃった方がいいですよ。

Q妻の浮気はばれない

夫の浮気はすぐばれるけど
妻の浮気はばれにくいと
いうにのは、本当でしょうか。

確かに夫が会社に行き、子供が
学校に行っている間、妻は自由です。

でも夫に比べて妻が浮気がばれやすいか
どうかは、私は疑問を持っています。

私の知っている夫婦で妻の浮気で
離婚した夫婦を、何組か知っています。

どうでしょう。

Aベストアンサー

浮気とかは絶対やめよう!

Qもう、無理なんでしょうか? 過去に不倫していました。私は、独身で彼は妻子ある人でした。 奥さんに

もう、無理なんでしょうか?

過去に不倫していました。私は、独身で彼は妻子ある人でした。

奥さんに関係がバレた事で、私達の関係は終わりました。

でも、私は諦めきれませんでした。

数年、音信不通でしたが、やっと返事が来て、連絡を取り合ったんですが、私の方から連絡を絶ってしまいました。

でも、恋しくなり最近 連絡しているんですが、返事は来ません。

もう、返事は来ないのでしょうか。

Aベストアンサー

普通で考えれば、もう連絡はしてこないと思います。
奥さんにバレたとのことなので、
彼は質問者様よりも家庭の方を大事に思ったということなのではないでしょうか。

私の友達は聖天教に不倫愛成就を叶えてもらった人がいますが、
もし何もせずに普通に過ごしていただけなら、絶対に今の幸せはなかったと話しています。
それだけ不倫の恋愛が実るということは、世間が思うよりも難しいことなのだと思います。

きっと待っていても、彼からはもう連絡はこないのではないかと思います。
質問者様ももう過去のことは断ち切り、
新しい恋愛に向かって進みだした方がいいのではないかと思いました。

Q職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを
今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって
上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。
今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。

妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。
※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。

メールも返ってきません。
24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。
その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。

昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、
「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。
 娘と離婚してもらえないか?」
と言われました。

私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。
メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。
しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。
心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。
離婚するしか道はないのでしょうか?

誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。

ポイントとしては
(1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい
(2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。
(3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。
(4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。
(5)子供はいません

私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。
私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、
結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。
浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。
相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。
私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に
「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場...続きを読む

Aベストアンサー

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するためにはお互い頑張らなきゃならないんです。奥さんは悪くないのに頑張らなきゃならないのです。つらいです。


夫婦再生したいなら
奥さんは実家へ行かないと思います。
親を巻き込みたくないし、夫婦の問題だから夫婦間で解決しようと頑張ると思うんです。


奥さんのなかで 張り詰めた糸が切れたんだろうね。
子供がいないのが何よりの救い。

親にしたら大切な娘ですよ。
幸せにすると誓ってもらった奥さんでしょ。
なんでもっと大切にしないんですか。

顔の知らない相手ならまだしも 知ってる人でしょ。

ダメージ大


結婚してすぐに ダラダラダラダラ妻をだまして自分は好き勝手してたんでしょ。


ダメージ大


脅迫メールって・・・浮気なのに面倒な事起こす


ダメージ大


好き勝手やっときながら離婚したくない


ダメージ大


プラスの要素がみつからないです。


妻は黙認といいますが
かなり頑張って踏ん張ってたんだろうな。


私は浮気されて夫婦再生を選びました。今は穏やかな時間が流れていますが、
再生するために...続きを読む

Q週末になるとやたらと高校時代の元彼(独身)から、Lineで、ランチ行かないかとか、夜ご飯食べにいない

週末になるとやたらと高校時代の元彼(独身)から、Lineで、ランチ行かないかとか、夜ご飯食べにいないかとさそわれます。
車のれないから無理(精神障害者なので、医師から車の運転禁止されてます。)
というと家まで迎えに行くし、おごるからと言われますが正直行きたくないです。
Lineをブロックしたら、Facebookのダイレクトメッセージやメールで、誘ってきます。

こっちはまだ離婚成立してないからいけないといっても、しつこく誘われます。

もう既読無視でもいいですよね?

Aベストアンサー

既読無視でいいと思います。ブロックしているのに連絡取ろうとするなんて怖過ぎます。関わっても嫌な思いをするだけだと思います。
あわよくば感が丸見えで不快ですね。
その人のせいで心が疲れてしまわないよう祈っています。

Q妻の浮気が発覚したものの。。。

こんばんは。
以前、妻に給料について責め立てられる・・・を投稿した者です。
これについては妻と話し合い、なんとか和解しました。
僕は25歳会社員、妻は24歳専業主婦です。
今回は妻の浮気が発覚したのでどうすれば良いかアドバイスを頂きたく書き込みしました。

妻には今、浮気している既婚男性がいるようなのですが、
なかなか浮気をやめてくれません。
(妻にも確かめて浮気をしている事実は認めています)
先日、その浮気相手に会いに行くというので僕は、
『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
と言い、妻を送り出しました。
でもその後も数回、会ってるみたいです。
なので、
『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』
と言いました。
でもやはりこっそり会いに行ってるようなんです。

何とか浮気をやめさせたいのですが、
妻に確実にやめてもらう方法はないのでしょうか?
男女問わず皆さんのご意見・アドバイスをお聞かせ下さい。
経験者の方のアドバイスもよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
浮気相手へのメールを許可する夫がどこにいます?
私は知りません。

前回も今回も、圧倒的に奥様が悪いです。
でも、野放しにしている相談者様もいけないと思いますよ。

止められないのは何故ですか?
相手が離れていくのが怖いから?
私には全く理解できません。愛情がないのかと疑います。

愛がないならさっさと離婚した方がいいです。
(そういう奥さんだと、慰謝料たっぷりよこせとか言われそうですが)

愛があるなら、もっと叱って奥様を更生させてくださいよ。

相談者様のは優しさではないと感じます。

前の質問も拝見して、回答した者です。

奥さん、浮気してたんですか・・・(^^;
だからお給料足りなかったんですね。
同性の私から見ても、とんでもないオンナです。

色々な意見があると思いますけど、私も疑問です。

奥様のこと、本当に愛してるんですか?

>『今回限りにしてくれ。もう二度としないでくれ。』
>と言い、妻を送り出しました。
>『もう会いに行くのはやめてくれ。せめてメールだけにしてくれ。』

何です?コレ。
浮気相手に会いに行くのを送り出す夫がどこにいます?
...続きを読む

Q好きな人は41才独身です。私は44才独身です。去年、手紙を渡して1回だけ食事しました。2回目に誘った

好きな人は41才独身です。私は44才独身です。去年、手紙を渡して1回だけ食事しました。2回目に誘ったら、『休み無いです』と。これってやっぱり脈無しですよね?
彼は配送の仕事で、私のうちに毎日のように集荷に来る関係です。
私の家が、宅配の取扱店なので、気まずくならないように、様子をうかがっているのかとも思います。
メールもめんどくさいそうで、返信はいつもありません。手紙を渡す前はニコニコ明るく接してくれてたのが、渡した後は、なんかぶっきらぼうです。
なんの意思表示がない男性の心理がわかりません。教えて下さい。
わからなくて、色々と、落ち込んだり疲れてきてます。

Aベストアンサー

諦める必要は無いと思いますよ?

彼の方も、本当に迷惑と感じたら
担当を変わってるはず。
反応の悪さも、彼の性格なのかもしれません。

彼が担当でいてくれるまでは
チャンスはあると思います。

メールだって教えてくれたんだし、
年齢的にもいいじゃないですか。

恋愛は、諦めたらそれで終わり。
そんなのもったいない!

あまり重たいアプローチは
考えものですが、
好意を持っているという事は
伝わるようにしたいですね。

この時期忙しいのは
言い訳ではないでしょうから、
年が明けて初荷も終り、
落ち着いたら
いい返事も届くかもしれませんよ。

頑張って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報