プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

茨城県の東海村、ひたちなか市の知人を明日訪ねたいと思うのですが、なにか普段とは違う状況はあるでしょうか?交通手段は電車で行き、ネットカフェに適当に2~3日とまろうと思います。
横浜から行くのですが、不足してるものがあれば持って行ってあげたいです。先方には連絡つかず心配なので一度様子を見たいというわけです。常磐線は勝田までと聞いてますが、その先は地元の皆さんはどうしてるのでしょうか?レンタカーは借りれますか?道路は渋滞してますか?ガソリン不足ですか?スーパーやコンビニは品不足ですか?停電や断水はどうですか?スーパー銭湯や温泉なんかは営業してますか?何でもいいのでお願いします。

A 回答 (1件)

>常磐線は勝田までと聞いてます

それはいつの情報でしょうか?
今朝の時点で言えば、確かに勝田まではほぼ通常通りですが、勝田以北も高萩までは通常の6割ほどのペースで運行はしています。

スタンド、スーパーコンビニ、温泉、何れについても言えますが
地震による建物の損壊などで、営業できていないところも一部有ります。
しかし、その他の殆どのところでは、ほぼ通常通りの営業をしています。

ただどうしても、品薄だったり営業時間が短縮されているようなところもある。
電気も水道も随分前に復旧しています。

レンタカーの状況は直接お問い合わせください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。