購入を検討しているマイクロソフト社のWireless Desktop 3000はパソコン立ち上げ直後のBIOS操作が可能でしょうか、私のパソコンは自作で近々CPU、M.B.、メモリー等基幹構成部品を更新する機会にキーボードとマウスもワイヤーヤーレスにと思いますがBIOSが触れないと利用価値がありませんので事前に確認したいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2 です。

その製品のことは詳しくないので一般的に書きましたが、他に気になる点は...

もしも、PCの電源ONから使用可能になるまで時間がかかる製品だと、
キー入力を認識するタイミングに間に合わず「使えない」かも知れません。

ただ、この場合でも、USB電源が常時給電だとか、
1回目は失敗してもリセットボタン押して2回目なら大丈夫だと思われるので、
致命的にだめでもありません。

失敗したくない、特別な操作は絶対したくないなら
借りて実地テストするか、同じ環境で実際にお使いの方の書き込みを待つしか
ないと思います。
    • 0

>BIOS操作が可能でしょうか、

はキーボードが対応してるかどうか、というよりも
マザーボード(のBIOSの作り)がどうか、によります。

旧来はマザーボードのBIOSはPS/2 接続のキーボードしか使えませんでしたが、
PC電源ON直後からUSB接続のキーボードが使えるマザーボードなら大丈夫、という事です。
    • 0

お使いのパソコンが Legacy USB support(OSロード中の、キーボードやマウス・ハブなどのUSB機器のサポート)についてをenabledに設定する事ができるなら、

>パソコン立ち上げ直後のBIOS操作が可能
となります。
    • 0