BUFFALOのワンセグチューナー DH-MONE/U2のインストールが出来ませんというよりディバイスマネージャーで認識されないのです、パッケージにはWindows7 32bit対応としてありますがどうもよくわかりません

パソコン名 ノートパソコン Lenovo G550
    OS Windows7 32bit Home Premium
実装メモリ 1.00GB

友人のパソコンWindows XPで試したところちゃんとインストールできました
対応策よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>右下のタスクバーからバルーンが出て{デバイスドライバーソフトウエア


は正しくインストールされませんでした。}のメッセージがでます

ソフトがインストールされているのであればアンインストールして、もう一度説明書どおりにインストールして、今まで挿していたのとは「違うUSBポート」に挿してやってみてはどうでしょうか?

最初のインストールで何か失敗していると、同じポートでは何度繰り返しても同じ結果になる事が多々ありますので。

試されているのであればこれ以上は判りません。
    • good
    • 0

SETUP等のインストールアイコンの上で右クリックすると「管理者権限で実行」と言うのが出ませんか?


それでインストールが開始されると思います。

なお、DVDドライブを右クリックで「開く」で中を見るとアイコンが判ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます、色々試しましたが変わりありません。
本体(ワンセグチューナー)をパソコンのUSBポートに差込しばらくすると
右下のタスクバーからバルーンが出て{デバイスドライバーソフトウエア
は正しくインストールされませんでした。}のメッセージがでます
それ以上先へ進まないのです 気長に回答待ちたいと思います。

お礼日時:2011/04/10 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOffice の「インストールID」についての質問です。

Office の「インストールID」についての質問です。
Office Professional 2003 Academic を、2台のパソコンにインストールして、使っています。
そのうちの1台を破棄して、新しいパソコンに、Office をインストールしようと思います。
そのさい、「電話でのライセンス認証に、インストールIDが必要」と聞いたのですが、
「インストールID」がわかりません。どこに書いてありますか。教えてください。

Aベストアンサー

パソコンにインストールしていてオンライン認証が出来ない時に画面に現れた番号がインストールIDです。

これを電話で伝えることになります。確か30桁くらいあったかと思います。

QPCワンセグチューナーと車ワンセグチューナー価格差

PC後付ワンセグチューナーは2000円くらいから買えるのに
車後付ワンセグチューナーはなぜあんなに高いのでしょうか?

Aベストアンサー

構造が違うからです。
PC用のワンセグチューナーは、USB接続です。端子はUSB端子のみでよいですし、動画のデコード処理はPC側に任せればよいわけです。
しかも電源はUSBから直接給電です。構造がシンプルです。

車用の後付チューナーは、受信した電波をデコード処理し、更にアナログ変換して映像端子、音声端子に出力します。
このデコード処理のチップ、D/Aコンバーター、映像音声端子、更に電源端子やアンテナ端子も設けます。つまり部品点数が圧倒的に多いわけで、それがPC用より高くなる理由となります。

QWinXPプロダクトID不明時の再インストール

WindowsXP の再インストールを行いたいマシンがあるのですが
プロダクトIDのシールがはがれてしまい紛失してしまいました。
マシンのリカバリメディアではなくXPのインストールメディアを
使用する場合はインストール時にプロダクトIDを聞かれますよね?
http://www.magicaljellybean.com/keyfinder/
等で紹介されているプロダクトキー検出ツールを使用すればXPの
再インストールは可能でしょうか?再インストールしたいマシンは
自作マシンです。
あとプロダクトID取得ツールのテストをメーカー製パソコンで
行ったら筐体に貼られているプロダクトキーと異なっていたのですが
メーカー製の場合はOSとリカバリメディアでキーが異なるのでしょうか。

Aベストアンサー

>テスト用ハードディスクにXPを入れてから元ハードディスクにXPを入れようとするとはじかれる事はないですよね?
現在使用中のHDDを外して新しいHDDを取り付けてXPをインストールしてもライセンス認証を行わなければ何の影響も有りません。

QPSPのワンセグチューナーの調子が悪いです。ワンセグチューナーをセット

PSPのワンセグチューナーの調子が悪いです。ワンセグチューナーをセットしてワンセグを起動しようとしても、ずっとワンセグチューナーをセットしてくださいという文が出てきて録画どころか普通にワンセグを視聴することができません。どなたか原因を知ってる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

チューナーを接続するPSP本体のUSB端子の両側に小さなくぼみがありますね。
この部分がホコリ等で汚れていると接続する機器が認識されないことがあります。
このくぼみの中を清掃してみて下さい。(綿棒では入らないので、うちでは楊枝を使っています。)

これで認識しない場合は、
・PSPとパソコンをUSB接続してみる。
 接続でれば→チューナーの故障。
 接続できなければ→PSPの故障。
が考えられます。

QOSについて(インストールID)について

すいません質問させてください。
この間yahooオークションでOSxpのCDを買い自宅に届き
OSのインストールをしあとは、認証だけの所ですが、プロダクト
キーが無効でweb認証が出来ず、電話認証をしようと思うのですが
インストールID最初の6桁を入力してくださいと機械音声に言われましたが
インストールIDは、何処に記載されていますか?
また、オークションで買ったOSは、認証出来ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インストールするときにはプロダクトキーを入力しなければ進みませんが入力をしたのですよね?
それが認証プロダクトキー英数字混合のものです。CDにはありませんか。箱にもありませんか。

認証されない場合、ネットに接続されているかの確認。年間4回までは認証可能だが回数を超えている場合。OEM版の場合。
CDのタイトルを記載してください。オークションのCDについての説明には何と書いてありましたか。?
画像があればいいのですが、、。

QBFFFALOのDT-H30/U2に室内アンテナDT-OP-RAを繋い

BFFFALOのDT-H30/U2に室内アンテナDT-OP-RAを繋いだのですが、

チャンネル設定で「アンテナ信号がありません」と出ます・・、どうしてでしょうか?チューナはUSBから電源を得ており、アンテナとの間には所定のコードが繋いであり、アンテナは家庭用100VからDC5Vを得ておりまして、確か、他に繋ぐものとて無かったように存じます!

Aベストアンサー

>どうしてでしょうか?

 質問者様の地域環境が不明の為、回答は難しいです。

(1) 故障している
(2) 元々、地デジ電波が弱い場所(届かない場所)である。
 お近くの中継所を、確認して下さい。

http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/

 自宅のTV受信環境は、地デジが映ってるのですか?
映っている場合には、DT-OP-RAを繋ぐのでは無く
TVから一時的に、アンテナ配線を移して接続して
確認して下さい。

QOfficeをインストールせずに、プロダクトIDを確認したい

会社に、複数のOfficeがあります。
誰がどの製品でインストールしているかが曖昧で、それを調べたいです。

知りたいことは以下の2点です。
どうかよろしくお願い致します。

1)ヘルプ-バージョン情報で、プロダクトIDが表示されますが、Officeをインストールせずにこれを確認する方法はありますか?
(CDの\FILES\SETUP\SETUPという設定ファイルを開くと、上の方に「ProductCode={…」とありますが、こちらですか?)


2)アップグレード版をインストールした際、IDは古いもののままで据え置かれるのですか?それともアップグレードしたものに置き換わるのでしょうか。

Aベストアンサー

ご使用になる予定のOfficeがプリインストール版でないなら(プリインストール版の場合は、アンインストールたち後に他のPCにインストールするのは違法です)、バージョンが同じならCDの中身は変わらなかった気がします。(大きな意味でのOffice2000とかOfficeXPというバージョンではなくバグフィックスなどで変わる細かいバージョンのことで、同時期に多数購入されたのなら同じ可能性が高いです)
つまりそのバージョンのCDにマッチするIDは多数存在するわけで、ユーザーは自分の購入したCDについてきたIDを入力、アクティベーションすることで正規ユーザーとして登録されるはずです。
よってもしも「bari_saku」さんが、会社の任意のPCに入っているOfficeをアンインストールして、違うPCにインストールするために今回の質問をされているとしたら、まずMSOfficeのサポートに連絡してユーザーの移行作業を指示に従って行う必要があります。(でないとアクチベーション出来ません)
次に削除したPCで確認しておいたIDを使い新しいPCにOfficeをインストールして、アクチベーションすればユーザー移行が完了するはずです。
但しアップグレード版Officeの場合はされに事情がややこしくなりますから(ID自体は新しいOfficeのIDが登録されます)、MSに確認してください。(場合によってはアクチベーションできなかったり、違法行為になるおそれがあります)

ご使用になる予定のOfficeがプリインストール版でないなら(プリインストール版の場合は、アンインストールたち後に他のPCにインストールするのは違法です)、バージョンが同じならCDの中身は変わらなかった気がします。(大きな意味でのOffice2000とかOfficeXPというバージョンではなくバグフィックスなどで変わる細かいバージョンのことで、同時期に多数購入されたのなら同じ可能性が高いです)
つまりそのバージョンのCDにマッチするIDは多数存在するわけで、ユーザーは自分の購入したCDについてきたIDを入力...続きを読む

Qワンセグ放送(ワンセグチューナー)って・・・

ワンセグ放送って、普通のテレビ放送が携帯やPCで受信できるって事でしょうか?
私の家のテレビ回線ではテレビ埼玉、東京MXテレビといったローカル放送が映らない(受信できそうな地区ではある)のですが、
PC用ワンセグチューナーを使えばワンセグ放送で視聴できるでしょうか?

ワンセグに詳しい方ご回答お願いします。

Aベストアンサー

UHFアンテナで映らないのでしょうか?

携帯ではテレビ埼玉はようやく受信出来ます。
東京MXは無理。

ポケットテレビ(アナログ)では、東京MXはクリアーです。
テレビ埼玉も良いです。(アンテナの向きを必死に変えます。)
(I県)です。^^;

PCでは、卓上のUHFアンテナを設置して向きを変えて、
テレビ埼玉がようやくです。
東京MXは無理。
(ようやくとは、見られる実用的な程度。)

画質は、PCはひどいです。><

携帯や、PCアナログチューナーのほーが
「よっぽど」きれいですぅ。^_^;

特に携帯の画質はすごいです。^^

Q別のOS(IDのちがう)CDからXPを再インストールする方法

自作のPCが2台あります。自作した当初は当然ながら、WindowsXPのCD(OEM版)もそれぞれ購入し、インストールしました。
今、一台をXPの再インストールしようと考えているのですが、XPのCD-ROMをなくしてしまいました。手元にあるのは、もう一台のほうのXPCD-ROMのみです。これを利用してCDをなくしたほうのパソコンにインストールすることは可能でしょうか?

実は、2台目のPCを自作したとき、XP自体は1台目にインストールしたCD-ROMを使い、後から新しくXPを購入し、そのIDを入力して認証をした記憶があります。

要は、これからインストールしようとするXPのIDさえ知っていれば、XPCD-ROMはどのIDのものを使ってもとりあえずはインストールすることができると考えています。問題は、なくしたほうのIDをどうやって調べるかです。この方法はあるのでしょうか?

わかりにくい文章になってしまい、申し訳ありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windows Product Key Viewer 1.02

http://cowscorpion.com/Win/WindowsProductKeyViewer.html

参考URL:http://www.rjlsoftware.com/software/utility/winproductkey/

Qワンセグチューナーって普通のTVのチューナーとどう違うの?

携帯やカーナビなんかに搭載されているワンセグって普通のTVには違うチューナーですよね?
普通のTVのチューナーとワンセグチューナーの違いってなんなのでしょうか?
両方ともデジタルチューナーなので見れる放送は同じですよね??

Aベストアンサー

No.1の回答がチョット違うようなので・・・。

まず「ワンセグ」の説明です。
地上波デジタル放送はUHF波を使用していますが、1つのチャンネルは周波数の帯域幅として約6MHzが割り当てられます。
そして、この6MHzを13のセグメントという単位に分割します。セグメントというのは、この6MHzの帯域を分割したもので、送信フレームではありません。
簡単に言ってしまえば、デジタル放送は1つのチャンネルで13の送信線を持っているようなものだと思ってください。(電波なのに「線」というのも変ですが)

そして、「地デジ」と呼ばれる家のTVで見る放送は「12セグ」とも言われたりしますが、ハイビジョン放送のために12セグメントを必要とします。
すると、チャンネルの帯域には1セグメント余りが出ることになります。
この余った1セグメントを利用して解像度の低い(データ量の少ない)放送を行なっているのが「ワンセグ」です。
元々低解像度の放送が送られているわけで、チューナーで画質を落としているわけではないです。

従って、ご家庭の地デジ対応TV(やレコーダーなど)のチューナーは12セグ放送を受信するように作られ、携帯に内蔵されていたりUSB接続などでPCで利用するワンセグチューナーはワンセグ放送を受信するように作られています。
当然、お互いに逆の放送を受信することは出来ません。
そして、ワンセグの方が圧倒的にデータ量が少ないため、チューナー自体も小さく安く提供することができるというわけです。

もうひとつ、両方とも同じ番組が見られるという話。
これは「サイマル放送」と言って、12セグとワンセグで同じ放送をしているんです。デジタルチューナーだから同じなわけではありませんよ。
まぁ、ワンセグは携帯電話などで「外に居てもテレビが見れる」というメリットが一番わかりやすいので、サイマル放送で当然かなと個人的には思います。

No.1の回答がチョット違うようなので・・・。

まず「ワンセグ」の説明です。
地上波デジタル放送はUHF波を使用していますが、1つのチャンネルは周波数の帯域幅として約6MHzが割り当てられます。
そして、この6MHzを13のセグメントという単位に分割します。セグメントというのは、この6MHzの帯域を分割したもので、送信フレームではありません。
簡単に言ってしまえば、デジタル放送は1つのチャンネルで13の送信線を持っているようなものだと思ってください。(電波なのに「線」というのも変ですが)

そし...続きを読む


人気Q&Aランキング