BGMに「真夏の果実」が流れる中で、大鶴義丹が刺殺されるシーンを覚えているのですが。
10年くらい前のドラマだと思いますが、タイトルをご存知の方がいましたら教えて下さい。

*「真夏の果実」は主題歌でも挿入歌でもなく、そのシーンの時だけに使われていたと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



フジテレビのドラマ、『悪魔のKISS』だと思います。主題歌の「エロティカ・セブン」の他に挿入歌としてサザンの曲が多く使われたドラマでした。

出演:奥山佳恵、深津絵里、常盤貴子、益岡 徹、大鶴義丹他

http://www.hal.ne.jp/gaucho/fukatsu/works/tv/tv9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/27 19:27

そのシーンは首を切られて血が噴出してガラス張りのドア(窓)を染めるものでしょうか?


それなら悪魔のKISSで間違いないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/27 19:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大鶴義丹が殺されるドラマ

BGMに「真夏の果実」が流れる中で、大鶴義丹が刺殺されるシーンを覚えているのですが。
10年くらい前のドラマだと思いますが、タイトルをご存知の方がいましたら教えて下さい。

*「真夏の果実」は主題歌でも挿入歌でもなく、そのシーンの時だけに使われていたと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。

フジテレビのドラマ、『悪魔のKISS』だと思います。主題歌の「エロティカ・セブン」の他に挿入歌としてサザンの曲が多く使われたドラマでした。

出演:奥山佳恵、深津絵里、常盤貴子、益岡 徹、大鶴義丹他

http://www.hal.ne.jp/gaucho/fukatsu/works/tv/tv9302.html

Qドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲

ドラマ恋文の挿入歌か、主題歌か、の曲の
アーティストと曲名を知っていらっしゃる方、
おしえてください…。
その歌は、、、
英語の歌詞で予想ですけど、ビートルズみたいな曲の…。
…よろしくおねがいします。。。

Aベストアンサー

The Beatles が1965年に発表したアルバム『Rubber Soul』に収められている In My Life でしょう。

参考URL:http://www.dzppr.com/disc/beatles/beatlesalbum1.htm

Q平方cm指定の印刷面積について

「印刷面積80cm²」となっていた場合に可能な印刷範囲は
80cm×80cm、40cm×2cm、40cm×40cm、8cm×10cm??

1cm²=一辺が1cm×1cmの正方形なので
単純に80cm×80cmで良いのかと思ってましたが
広すぎる気がして不安になってしまいました。

また…「縦×横が100cm²以内」の場合は、20cm×5cmや30cm×3cm等で良いでしょうか?
どなたか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

印刷面積80cm²は、縦×横が80になるということです。
したがって、
80cm×80cm=1600なのでだめ
40cm×2cm=80なのでOK
40cm×40cm=1600なのでだめ
8cm×10cm=80でOK

100cm²以内の場合は、
20cm×5cmや30cm×3cmは、OK
※「100cm²以内」はちょうど100も含まれる。

Q出演者が主題歌・挿入歌を歌ったドラマ

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいながら 』 くらいでしょうか。

 ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
 今回の 『 美女か野獣 』 も彼の曲では無いですし ・ ・ 逆に主題歌を歌った 『 板橋マダムス 』 には彼は出てなかったと思いますし ・ ・ ・“ 歌手 ”( ミュージシャン )と“ 俳優 ”( 役者 )は、別モノと考えられている ・ ・ という事なのでしょうか・・・

 これらの様に、これまで主題歌もしくは挿入歌を出演者(“ 主演 ” でなくてもOKです )が歌っているドラマが、他にございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

 いつもお世話になっております。

 私が尊敬している森口博子さん主演の97年秋の花王愛の劇場 『 さしすせそ!? 』 の主題歌は、御本人の 『 一人じゃないよ 』 という曲でしたが、残念ながら思った程ヒットしませんでした(^^;)

 TVドラマの主題歌や挿入歌を歌うのは、出演者(特に “ 主演 ”)が務めるケースが、以前から多いと思うのですが、今年1月から始まったドラマで、ソレに当てはまるのは、櫻井 翔氏が主演の 『 よい子の味方 』 の主題歌が、彼が属している 「 嵐 」 の 『 とまどいな...続きを読む

Aベストアンサー

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話です。

No.18の方がご指摘しらっしゃいますが、
キンキキッズは主演&主題歌ってケースが多いですね。
どうりでキンキキッズばかり思いつくはずです。

あと、
>ただ、福山雅治氏は、御本人が出たドラマの主題歌には、なっていない様に思われますね( もし有ったら御免なさい )。
ということですが、思い出しました。
ドラマ『愛はどうだ』挿入歌に『GOOD NIGHT』が使われてますね。
これは主題歌ではないので別としても、
深津絵里さんと一緒に出てたドラマ『最高の片思い』で
主題歌(『HELLO』)歌ってました。

No.3とNo.5のmiharu324です。
何度もすいません。思い出しちゃうもので。
これで終わりにしようかな。(^^;)
でも、ホント沢山あって、質問者ではないですが、読んでて楽しいです。

堂本剛くんが『 金田一少年の事件簿 』 の主題歌を歌う『ひとりじゃない』は
シングルになってません。
確かファーストアルバムに入ってたような気がします。

えっと、先日書いた堂本光一くん主演のドラマは『銀狼怪奇ファイル』でした。
堂本演じる銀狼は二重人格で、学園でおきる事件を解決してゆく・・・といった話で...続きを読む

Q縦12cm・横15cm・高さ8cmの直方体の容器の中に、鉄でできた直方

縦12cm・横15cm・高さ8cmの直方体の容器の中に、鉄でできた直方体が5つ入っています。5つの直方体は高さがすべて1cmで、底面は下からそれぞれ1辺が10cm、8cm、6cm、4cm、2cmの正方形です。(8cmの鉄は10cmの中央に、6cmの鉄は8cmの中央に・・・という風に置いてあります)
この容器の中に1秒間に40立方センチメートルの水を入れていきます。ただし、容器の厚さは考えないものとします。

問い 水を10秒間入れた後、下から2番目の直方体を取り出しました。水の深さは何cmですか。

答えは 135/44cmですが、求め方がわかりません。

Aベストアンサー

「下から2番目の直方体を取り出しました。」というなら,
はじめからないものとして計算していいんでしょう。

容器の底面積は,
12[cm]*15[cm]=180[cm^2]
下から,高さ1[cm]ずつの容量は,鉄のブロックの分を引くと,
1[cm]で,
180[cm^2]*1[cm]-10[cm]*10[cm]*1[cm]=80[cm^3]
いか同様に,
2[cm]で,
180-36=144[cm^3]
3[cm]で,
180-16=164[cm^3]
4[cm]で,
180-4=176[cm^3]
5[cm]以上は,
180[cm^3]
になります。
下から,1[cm]ずつのトータル容量は,
1[cm]で,80[cm^3]
2[cm]で,80+144=224[cm^3]
3[cm]で,224+164=388[cm^3]
4[cm]で,388+176=564[cm^3]
になります。
一方,水の量は,
40[cm^3/s]*10[s]=400[cm^3]
だから,3[cm]までの388[cm^3]と12[cm^3]です。
4[cm]部分でこの12[cm^3]がどのくらいの深さになるかは,
これを4[cm]部分の断面積で割って求めます。
12[cm^3]/176[cm^2]です。
これと3[cm]を足せば答えになります。
3+12/176=135/44[cm]
です。

「下から2番目の直方体を取り出しました。」というなら,
はじめからないものとして計算していいんでしょう。

容器の底面積は,
12[cm]*15[cm]=180[cm^2]
下から,高さ1[cm]ずつの容量は,鉄のブロックの分を引くと,
1[cm]で,
180[cm^2]*1[cm]-10[cm]*10[cm]*1[cm]=80[cm^3]
いか同様に,
2[cm]で,
180-36=144[cm^3]
3[cm]で,
180-16=164[cm^3]
4[cm]で,
180-4=176[cm^3]
5[cm]以上は,
180[cm^3]
になります。
下から,1[cm]ずつのトータル容量は,
1[cm]で,80[cm^3]
2[cm]で,80+144=224[cm^3]
3[cm]で...続きを読む

Q前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だ

前に主演が吉田栄作、山口智子、田中美奈子が出ていたドラマの主題歌か、挿入歌で流れていた確か英語の歌だったと思います。
何という歌手の何という歌か、教えて下さい。

Aベストアンサー

Wikipediaさんによると



『もう誰も愛さない』 (もうだれもあいさない)は、1991年4月11日から6月27日まで毎週木曜日22:00 - 22:54に、フジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送された日本のテレビドラマ。主演は吉田栄作。


主題歌 - ビリー・ヒューズ「Welcome to the Edge(とどかぬ想い)」
挿入歌 - ランディー・クロフォード「スウィート・ラブ」



これでいいでしょうか

Q女の子から見て、男子の身長で1番かっこいいのはどれですか?自分は今170cmあるかないかぐらいですが

女の子から見て、男子の身長で1番かっこいいのはどれですか?自分は今170cmあるかないかぐらいですが、もう少し高い方がいいですか?



①195cm前後

②190cm前後

③185cm前後

④180cm前後

⑤175cm前後

⑥170cm前後

⑦165cm前後

⑧160cm前後

⑨155cm前後

⑩150cm前後

Aベストアンサー

⑤.⑥くらいが理想ですかね ( *´`* )
わたしが155くらいで
小さいので質問者さまくらいの
身長の方が1番いいです!

Q私は、中村雅俊さんの大ファンですが、雅俊さんの主演の連続ドラマで・・・雅俊さんが、主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってるドラマを教えてください。

タイトルでも、触れましたが・・・私は、中村雅俊さんの大ファンで・・・雅俊さんが、歌ってる主演、連続ドラマの主題歌は馴染みがあり知り尽くしていますが~!! 主題歌を歌わずに他のアーティストが歌ってる、曲のタイトルと、アーティスト名を教えてください。お願いします!!

Aベストアンサー

1989年秋頃の日本テレビ系で放映さらた「恋人の歌が聞こえる」です。

曲のタイトルも同じく「恋人の歌が聞こえる」です。
アーティストはTHE ALFEEです。

Q16歳男です。最終身長が何cmになるか教えてください。ちなみに3月生まれです。父(50代)が178c

16歳男です。最終身長が何cmになるか教えてください。ちなみに3月生まれです。父(50代)が178cmで母が150cmです。すべて4月に測った時の記録です。あと何cmぐらい伸びますか?



小1 112.9cm

小2 118.4cm

小3 123.8cm

小4 129.5cm

小5 134.3cm

小6 138.2cm

中1 143.6cm

中2 151.4cm

中3 161.6cm

高1 166.5cm

高2 167.6cm

Aベストアンサー

確かなことは言えないけど、高2から高3で伸びないと。
親父さんには届かないどころか170cmも最悪いかないかもよ。
順調に高2の時代も伸びれば同じくらいいけるかも。

Qあるドラマ主題歌を歌っていた歌手を知りたい

数年前、上戸彩さん主演ドラマ「エースをねらえ」で主題歌「エースをねらえ」を歌っていたHIROMIさんという歌手について教えてくださいm(_ _)mかなり好きな声でしたので、ググってみたりしたのですが、詳しいことはわからずじまいでした(>_<)この曲以外にも歌っておられるのでしょうか?

Aベストアンサー

エースをねらえで検索できました。

HIROMI名義で椛田千里さん。

http://chisato-kabata.com/

現在も活動中みたいですよ。


人気Q&Aランキング