先日、友達(異性)とご飯を食べに行きました。

非常に楽しかったのですが、一つ気になる点がありました。
それは、彼が度々メールをしていたことです。
私は友達のいる前であまり携帯を触りませんし、触るべきではないと思っています。ほんの少しの時間かもしれないけど、携帯メールに何度も返信している態度が嫌でした。
彼は友達を大事にしているようですが、度々返信されると、相手はもしかして女の子かな?と思ってしまいます。また、つまらないのかなと思ってしまいます。
彼とは気楽に付き合えて何でも言えるような間柄です。

男の人って女性と会っているとき、相手が友達の場合、平気で返信するもんなんですか?
また相手が女性の場合はどうですか?
教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

49才、既婚男性です。


相手の男性は友達なんですよね?
別に問題無いような気がするけどね。
恋人だったら、問題かもしれないけど、普通は電話やメールが来たら確認位するでしょ?
返信や電話に出るのは、きちんと返信するけど良い?とか電話してくるけど良いかな?ってのは言うべきだと思うけどね。
大体、友達なのに、なんで女の友達や彼女がいちゃまずいの?
私は、恋人だろうと友達だろうと、相手が携帯を見たり、電話したりするのは気にならないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして、本当にすみません。
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 19:58

電話の場合は、緊急かも知れないので出ますが、


メールの場合は無視します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして、本当にすみません。
ご回答いただきありがとうございました。

メールはあまり重要ではないですよね。

お礼日時:2011/04/13 19:58

40代既婚男性です。



その友達は大変無礼な人ですね。
友達であろうが恋人であろうが、またメール相手の性別に関係なく、時間を共有している人の目の前で「カチカチ」いじるのはよろしくない。

あなたの感情、ご意見、至極真っ当です。

そもそもメールなんて、自分の都合において返信可能なツールなんだから、緊急でない限り放っとけ!
って感じです。

その人、恋人でなくて良かったですね。
で、友達として、今度同じような事をしたら注意してやって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして、本当にすみません。
ご回答いただきありがとうございました。

恋人だったらいろいろとめんどくさそうです(^^;)
目の前で携帯をいじられるとムカっときますね。
私は今までにそういった経験がなかったので、今回いらっときました。
言える機会があれば、何気なく言ってみます。

お礼日時:2011/04/13 19:57

デートに限らず、二人で話している、会っている時は、その人との時間、会話を最優先するのが正しいと思っています。


だから自分はほぼデート中のメールは無視します。また仕事で会議中入ってきたメールも無視します。
割り込んでくる人たちは列の後ろに並ぶのが当たり前です。

これは男も女も関係ないと思います。デート中にメールに返信したり携帯電話で長話しされると男も不愉快です。
俺に集中しろよ、と言いたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして、本当にすみません。
ご回答いただきありがとうございました。

ごもっともです。
私とのこの時間に集中してほしい、と私も思いました。
彼は私に相当気心を許している?ような様子で、緊張感がなかったです(^^;)
確かにもう緊張するような間柄ではないのですが。。
彼の性格かもしれませんね。

お礼日時:2011/04/13 19:56

私の彼氏も、そうですよ~。

携帯は常に肌身離さず、鳴ったらすぐ見てすぐ返信、という感じです。

ほんとに不愉快ですww

最初は、「デート中にメール!?浮気!?」と勘繰っていました。頻度も結構激しいので。。ただ…お付き合いしていくうちに、彼の性格なのだということがわかり、浮気もありえないような人だと分かったので、まぁしかたないかなと思ってます。

友達が多い人なのでしょうがないですし、一日2件は飲みに誘われると言っているくらいなので、そういう連絡が多いのかなーと勝手に思ってます。

そのうちイヤになったら言います。。。

考えすぎないためにも、「友達多いんだなー。あんまり人が嫌がることに気付けない、おおらかな性格なんだなー」と構えていたほうがいいかもしれないです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして、本当にすみません。
ご回答いただきありがとうございました。

彼氏さんも同じようなことを…!(笑)
浮気かなぁと不安になりますよね。
やはりそういう人は、性格によるんですか。
彼は友達が多いというわけではないですが、職場が特殊なので仲が良さそうな印象を受けます。
あまり深くは考えない方がいいですね。

お礼日時:2011/04/13 19:54

49才、既婚男性です。


相手の男性は友達なんですよね?
別に問題無いような気がするけどね。
恋人だったら、問題かもしれないけど、普通は電話やメールが来たら確認位するでしょ?
返信や電話に出るのは、きちんと返信するけど良い?とか電話してくるけど良いかな?ってのは言うべきだと思うけどね。
大体、友達なのに、なんで女の友達や彼女がいちゃまずいの?
私は、恋人だろうと友達だろうと、相手が携帯を見たり、電話したりするのは気にならないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして、本当にすみません。
ご回答いただきありがとうございました。

友人です。
いえ女性の友達や彼女がいても構わないですが、こちらとしては気になるというところです。
完全なる友人というわけでもない間柄ですので。(変な関係ではありません。)

男女共に携帯を扱われても気にならないのですね。

お礼日時:2011/04/13 19:51

僕は携帯自体を触りませんし、家以外ではマナーモードです


チラ見して、親父からとかだったら
「ごめん、ちょっと父に返信するから」
と先ずお断りを入れます

同じ男同士でも、勿論女性相手にも
最低限のマナーとエチケットかと思います
友達からのメールなら返信しませんし
女性からメールは来ませんから想像できないですが
返信はしないでしょう

男女関係無く、人と話ししている最中に携帯メールする人いますね
「話し聞いてる」とか言われても気分悪いし
キッパリ思ったことを言っても良いです
この場合間違ってるのは100%彼氏です

僕の彼女は僕の前で携帯メールをしません
見もしないのに、家でメールしてても蓋を閉じます
見られたくないんじゃなくて、話しがあるのかと思うから
顔を見て話がしたいから、と言ってくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして、本当にすみません。
ご回答いただきありがとうございました。

彼氏ではなく、友人なんですけどね。
やはり男女共に目の前で携帯を頻繁に扱われると嫌な気分になりますよね。
私も携帯のマナーくらいはちゃんとしてほしいと思います。

お礼日時:2011/04/13 19:47

優先度が分かっていない愚かな人間だと思います。


メールだろうと電話だろうと、今の時間を大切にしたいと思えば
着信があっても、返信は後回しにすると思います。
そのような配慮のできない人間 = 未熟な人間
と考えて良いと思います。

自分に余裕が無いんでしょうね・・・。
小さな人間です。

あなたの考え方が正しいと思います。
また、その考え方に同調できる異性が良いと思います。

今回は他の人に目を向けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして、本当にすみません。
ご回答いただきありがとうございました。

私も今の時間を大切にしてほしいと思ったので、少し悲しかったです。
いろんな人を見てみたいと思います。

お礼日時:2011/04/13 19:45

たしかに不愉快ですねっ。



貴女とのデートに、友達から冷やかしメールが来てるのでは… それに応えて、報告してるとか…(苦笑)

携帯電話は便利ですが、会話が下手になる原因であるのも事実です。 少なくとも「私とのデート中は控えて欲しい。」ぐらいは、言った方が良いでしょうね。

楽しいデートをお楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして、本当にすみません。
ご回答いただきありがとうございました。

不愉快ですね~。
同性でもあまり頻繁に携帯を扱われると少しやですね。
言える機会があれば言ってみるのもありですね。

お礼日時:2011/04/13 19:40

これは男性・女性関係ないでしょう。

また確かにその場がつまらない可能性もありますがどちらかといえばその人の性格というか習慣なんでしょうね。

また携帯をしょっちゅういじっている人もメリット・デメリットがあります。つまりそういう人はおそらくメールや電話をしたら比較的早く返してくれるでしょうね。そういう意味では良いと思います。デート中とか誰かと会っている時にその人を最優先する人ならその人と離れるまで返信は着ません。

おそらくその彼も悪気があってそういう事をしてるというより単なる習慣なのでそこらへんは諦めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして、本当にすみません。
ご回答いただきありがとうございました。

悪気があってしているわけではないですよね。
その日は彼の好きなスポーツの試合があったようで、気になって携帯を扱っていたのかもしれないと思いました。
そのことが原因で疎遠になることはないので、様子を見てみます。

お礼日時:2011/04/13 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Q先日気になる彼と、初めて食事に行きましたが、帰りに、「またご飯行こうね

先日気になる彼と、初めて食事に行きましたが、帰りに、「またご飯行こうね。」と言ったら、「うん、でも休日は最近DS買ったりしたから、1人で過ごすの結構好きなんだよね。だからどうしても平日の夜になっちゃうんだけど。」と言われかなりショックでした。やはり脈はないのでしょうか?食事の時の彼の行動から、診断お願いします。


・約束時間前に着いて、メールで連絡くれて待っていてくれた。
・頼んでないのに、自分のプレートから「食べてみる?」と料理を切り分けて味見させてくれた。
・ティーポットの取っ手が熱いからと言って、私のティーポットを持って私のカップに注いでくれた。
・お酒も飲まずに、三時間ずっとお互いの顔を見ながら楽しく話し続けた。
・食事代はおごってくれて、半分払おうとしたら「店の外で待っててください。こんな時ぐらい男に花を持たせてください」と言われた。
・帰り途中「責任持って送らせていただきます」と言って、自分の最寄駅で電車から降りずに、わざわざ私が使う駅の改札口まで見送りにきてくれた。
・見送られた後、彼から「今日はありがとう楽しかったよ、帰り気をつけて帰ってね」とメールがきた。
・次の日の定時後メールで、また昨日のお礼がきた。

…こんなに良い行動をしてくれるのに、休日は1人が好きらしい彼なんです(涙)

男性は、好きでもない子にここまでできちゃうもんですか??

ちなみに彼は、シャイで真面目。一年後には、東京から茨城のど田舎に帰って家業を継ぐ事になってます。帰りたくないそうです。

先日気になる彼と、初めて食事に行きましたが、帰りに、「またご飯行こうね。」と言ったら、「うん、でも休日は最近DS買ったりしたから、1人で過ごすの結構好きなんだよね。だからどうしても平日の夜になっちゃうんだけど。」と言われかなりショックでした。やはり脈はないのでしょうか?食事の時の彼の行動から、診断お願いします。


・約束時間前に着いて、メールで連絡くれて待っていてくれた。
・頼んでないのに、自分のプレートから「食べてみる?」と料理を切り分けて味見させてくれた。
・ティーポ...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合と少し似てる!!!と思いました。(笑)私は女性です。なので、少し違うかもしれませんが・・・。
現在お付き合いしている彼と付き合う前に、平日の夜に何度かご飯を食べに行きました。次はいつ空いてると言われ、私は平日の夜の空いてる日しか伝えませんでした。
その当時はまだ自分の気持ちがわからなかったので、休日に2人で会うということは(言葉では言っていませんが)好意がありますと伝えている感じに思えて、なんだか気が引けたのです。

でも彼はそれにもめげず、休日でないとできないプランを用意してきました(笑)
その後少しして、二人で遠出しました。(もちろん日帰りです)ぐっと距離が近くなりました。

かなりその彼はあなたに好意があると思います。
シャイで真面目な彼がそこまであなたにしてくれているのですから、今度はあなたかからあなたの心の思う通りに行動してみてはいかがでしょう。

ちなみに私は、彼に私が告白させたような感じになりました(笑)

してくれるのを待つだけではなく、してあげることも必要です。思いやりってことですかね!

生意気いいました^^;

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Q恋愛についてです! 大学三年生男です。 気になる女性にデートの2日前に熱が出たと、言われ結局デートは

恋愛についてです!
大学三年生男です。

気になる女性にデートの2日前に熱が出たと、言われ結局デートは無しになりました。
脈アリかナシかについての質問です。長文失礼します。

その先輩とは大学の先輩で、僕が好意を抱き、ゼミの飲み会で仲良くなり連絡先を交換し、1回目はグループで飲み、2回目は2人で食事。3回目は2人で水族館へ遊びに行きました。その時にタメ口OKももらいました。

3回目の時告白をしたのですが、笑顔で「まだ早いよ!また遊んでからにしよ!」と言われました。ポジティブに取れば期待できるし、今思えばはぐらかされたのかな?と考えてしまいます。

告白をした後は気まずくなる事はなく、今回行くはずだった遊園地の約束をして別れました。
その後日程を決めるラインでも以前より絵文字や顔文字を使ってくれるようになり、ノリノリだったと思います。出会ったばかりの頃は絵文字など使ってくれませんでした。

先輩は今年社会人になる人で、バイトに他の人との予定など、休日を作らないぐらい毎日予定を入れるタイプです。
連絡も必要事項だけ。性格もサバサバしていて自他共に認める男っぽい性格です。
今回の予定は3週間ほど前から決めていたので、とても急なキャンセルでした。

なので、今回断られたのが脈アリなのか無しなのか、本当に体調不良なのかうかがってしまいます。
デートの代替日などの話はしてくれませんでした。

しばらく連絡待って来なかったら諦めようとは思っています。

人それぞれ、こんなこと聞いても仕方ない事は分かっていますが、まだチャンスがあると思う場合の今後の展開などぜひ参考になる話がありましたら教えてください!お願いします!

今思えば、水族館の時におみくじを引いて、待ち人はまだ来ないなぁってボソッと言っていたので、もしかしたらそれがサインだったのかも…

恋愛についてです!
大学三年生男です。

気になる女性にデートの2日前に熱が出たと、言われ結局デートは無しになりました。
脈アリかナシかについての質問です。長文失礼します。

その先輩とは大学の先輩で、僕が好意を抱き、ゼミの飲み会で仲良くなり連絡先を交換し、1回目はグループで飲み、2回目は2人で食事。3回目は2人で水族館へ遊びに行きました。その時にタメ口OKももらいました。

3回目の時告白をしたのですが、笑顔で「まだ早いよ!また遊んでからにしよ!」と言われました。ポジティブに取れば期待で...続きを読む

Aベストアンサー

一回デートをドタキャンされたぐらいで諦めるんですか?

脈が有っても無くても、女からすれば興ざめですね。

そのくらいの気持ちなら、初めからアプローチしてくるなと私なら思います。

今は貴方の一方的な片想いでも、一生懸命アプローチすれば両思いになれるかもしれないじゃないですか。

デートをたった3回しただけで、相手が自分に興味持ってくれるなんて、ほとんど奇跡ですよ。

奇跡的でメルヘンチックな恋愛をお求めなら、さっさと諦めてお次へどうぞ。

結果を求めるのが早過ぎるんですよ。数学の方程式を解くわけじゃ無いんだから、そんなに簡単に答えを求めないで下さい。

脈が有るか無いかなんて、貴方の頑張り次第です。今、貴方は採用試験を受けてるようなもんです。彼女は貴方が自分に相応しい人間か、見極めようとしてるんです。

どうやったら彼女が好きになってくれるか、一生懸命考えて頑張って下さい。

じゃないと、実るものも実りませんよ。

ただ、ぼけーっとデートに誘っただけで脈ありになるのは相当ラッキーな場合だけです。

本当に好きなら、振られることを恐れずにはっきりと彼女から付き合えないとお断りされるまで粘るべきですね。

幸運を祈ります。

一回デートをドタキャンされたぐらいで諦めるんですか?

脈が有っても無くても、女からすれば興ざめですね。

そのくらいの気持ちなら、初めからアプローチしてくるなと私なら思います。

今は貴方の一方的な片想いでも、一生懸命アプローチすれば両思いになれるかもしれないじゃないですか。

デートをたった3回しただけで、相手が自分に興味持ってくれるなんて、ほとんど奇跡ですよ。

奇跡的でメルヘンチックな恋愛をお求めなら、さっさと諦めてお次へどうぞ。

結果を求めるのが早過ぎるんですよ。数学の方...続きを読む

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Q気になる異性とディズニー

クリスマスに、同じ部署の若手社員でディズニーシーに日帰り旅行に行くことになりました。
年齢は、24~28歳の男女それぞれ3人ずつです。

その中に、今回の企画の言い出しっぺでもあり、気になっている男性(後輩)がいます。
思いもかけない仲良くなれるチャンスがやってきました。

彼は地方の支社から来たばかりで、共通の同僚を介した飲み会などで2度ほど一緒にお酒を飲みました。
すれ違えば挨拶や、わざわざ席に来て冗談をいってくれたりもしますが、休日に会うのは初めてで個人ケータイの連絡先も知りません。住んでる場所も知りません。

ライド型のアトラクションはじゃんけんで男女のペアで乗ることになると思うので、うまくいけば二人きりの時間も少しは持てそうです。

告白したいとかそういう段階ではまだなく、せっかくの機会なのでもう少し仲良くなって、できれば女性として意識をしてもらうには、どうすればよいでしょうか。
現在、彼女はいないそうです。

グループデートで気をつけたほうがいいことや、成功のアドバイスがありましたらお願いします^^

Aベストアンサー

ディズニーシーですか・・・

こりゃ、チャンス(*^^)v

そうですね~。ともかく、明るく楽しんじゃいましょう。
天真爛漫に。男性に 「あ、楽しい女だな、可愛いな~」
と思わせるような。心から楽しむ。要するにムードメーカー
ですね。そしてアトラクションで待っている時、アトラクション
に乗っているとき、お土産を買うとき、そういった時に、
ちょっとした会話とボディタッチをしちゃいましょう。

男は、女に触られると、大体は気持ちいいし、親近感が
ダントツに増します。そのときに、男の目を見てください。

あ、自分だけを見てる・・・

そう、思います。で、またみんなの中に入って、楽しんで、
また、目をみちゃう・・・。

男は、あれ?って思います。今回のディズニーでは、まずは
彼にアナタを特定させることに重点をおきましょう。

そして、それをきっかけに会社でも、もっと仲良くなる・・・

こんなあらすじでどうでしょう! ってか、楽しみですね~♪

がんばれ~。

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q気になる異性を誘うとき・・・

30代前半男です。
今、社内に気になる女性社員(20代後半)がいます。
私とは違う部署で席も離れているため、休憩や昼休み等ですれ違う時に雑談はします。複数名では何度か食事には行っています。
日頃接している雰囲気では私には悪い印象は持っていないと思います。

先日、男2人女2人でスノボに誘って日程まで決まりかけていた所、別の女子社員の都合がつかず流れてしまいました。

いきなり食事(夜)は乗って来ないと思うんですよね。
映画かラウンドワン等のアミューズメント系がいいんでしょうか?漠然としすぎていますが、なぜか今回は慎重になっています。
自分の年齢もあるのでしょうが、気軽には出来ない何かが動いています。
マヌケな質問ですが、誘うとしたら何がいいんでしょうか?
こんなアホな私にアドバイスを下さい。お願いします。

Aベストアンサー

20代後半の女性ですので、参考までに‥

私は、映画かラウンドワン等のほうが、重いと思います。
夜の食事に男性と2人で行くことに抵抗はありません。
そして、その食事を通じて
「この人好きだなー」とか「あ、無理そうだな」と選別します。

映画やラウンドワンのほうが、よっぽどデートっぽくて、ちょっと
引いてしまいます。

さりげなく、「ミシュランに載っているお店行ってみない?」とか
「この間、雑誌に載ってたんだけどどう?」とか「銀座に新しくできた
○○ってお店知ってる?」とか、会話からスマートに結びつけるのが
良いと思います。それなら、誘われた側も妙に気負わず行けますから。

がんばってください!

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q職場で気になる異性の連絡先の聞き方

職場で気になる人がいます。

今日、タイミング良く二人きりになれたので
連絡先を聞き出そうと試みましたが
勇気が出なく聞く事が出来ませんでした。

職場という周りに知られたら噂になってしまう為に慎重になり過ぎました。

皆さまはどの様にして聞いているのか教えて下さい。

Aベストアンサー

アドレス教えて下さいとストレートに聞けば良いかと思います(^ ^) 仲良く笑い話ができる仲ならば全く不自然では無いです、むしろ嬉しく思いますよ(^ ^) 今度飲みに誘わせて下さいでもなんでも構いません。
私も異性同性関係なく、楽しそうだなあと思う方には気軽に連絡先聞きますよ(^ ^)

それで何となく濁されたり嫌な顔されたりしたら全然脈無しって事ですし。

周りは自身が思う程何とも思わない気もします…ああ、仲良いんだな。くらいで。

頑張って下さい!いいなと思ったら、他にも同様にその方を思う人がいるはずなので後悔の無いように!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報