その女性はある販売員の方ですが、一目みた時から彼女のことが頭から離れません。

凄く優しそうで、穏やかな人に見えます。

その女性とは、まだ1・2回位しか顔を合わせていません。品物を買う時にちょっと話した程度です。

その人に、『おすすめのものとか、何かありますか?』と声をかけたいと思っているのですが、大体いつ頃から、そういう風に声をかけていけば良いでしょうか?

まだ1・2回位しか顔を合わせてないですけど、もう今からでもそんな感じで声をかけても良いでしょうか?

時期的に早すぎでしょうか?それとも、1・2回は顔を合わせている訳だから、今すぐでも声かけOKでしょうか?

つまらない質問ですが、回答のほう、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

結論から言って、早いとは思いません。

こういう話は、時期とか、タイミングとか、恋愛テクニックの様な事は関係ないと思います。
貴方が、相手の方に好感を持っていて、
声を掛けたいと思っているならば、声を掛ければ良いだけの事です。

ただし、声を掛けた結果、
相手の反応が良かったからといって、過剰に期待するのは止めましょう。
妙な恋愛感情を抱き、ストーカーにはならない様に・・・。
又、反応が悪かったからといって、変に落ち込む必要もないと思います。
なぜ、こういう事を言うかというと、
なんだか、凄く、想い悩んでいる印象があったからです。

男と女が結ばれるのは自然の流れです。流れに任せましょう。
声を掛けたいと思っているなら、声を掛ける。
声を掛けた結果も流れに任せる。
それで良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに親切に回答して頂いて、凄く嬉しいです。

とても参考になりました。ありがとうございました。

私なりに色々考えてやってみようと思っています。

知人と一緒にクルマで走っていると、知人がクルマを降りて歩いていた女性に駆け寄って会話をしていました。

知人は爽やかな顔をして戻ってくると… 「一目惚れしたから声を掛けてきたよ。 いま貴女を口説かなければ、ボクは一生後悔すると思ったから… 」と言ってきたようです(苦笑) 結果はNGでしたが、そんな生き方に同性として素敵だなと思います。

当たって砕けてください!
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。とても参考になりました。

ありがとうございました。

販売員にお薦め商品を聞くのは初対面でも何の問題もありません。

それが仕事ですから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

確かにその通りですよね。。とても参考になりました。

ありがとうございました。