過敏性腸症候群のガス型の治療をしたいんですが心療内科ならどこでも大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (1件)

IBS(過敏性腸症候群)は心療内科ではなく、消化器内科(胃腸科)の領域です。

なぜなら、本当にIBSなのか、他の疾病が隠れていないか、等を検査するのは
消化器内科が専門だからです。
IBSネットに病院検索があります。(ここカラダというサイトに飛びます)
http://ibsnet.jp/
なぜかうちの近くの消化器専門病院がヒットしませんでしたが・・・
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。詳しい回答ありがとうございます!