プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

爪上皮(甘皮)という所がアトピーのためになくなってしまっています(指10本中9本)。元の爪上皮があるきれいな状態に戻すにはどうすればいいでしょうか。教えてください。毎回黄色い体液らしきものがそこから出て、爪がぼこぼこで悩んでいます。良い回答お待ちしてます。

A 回答 (2件)

アトピーにはトランス脂肪酸がよくないそうです。

マーガリン、ショートニングを含んだ食品を食べるのをやめると改善する場合があるので試してみて下さい
(ただし個人差がある場合があります)
マ●ドナルドのポテトには気をつけて下さい
ミスドの油はトランス脂肪酸に気を使ってるようです
小岩井マーガリンは低トランスファットなので他のより些かマシです
またアトピーが治らなくても心臓病やアルツハイマー(ぼけ)の予防になりますので家族にも奨めてくださいね
トランスファット表示が日本でもすすむ事を願って

もしもう知ってたらごめんなさい
私はこういう物を食べるとアトピーがひどくなる時があります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。トランス脂肪酸ですか。そういうことは全く知らなかったので、そういう体の中から気をつけて頑張っていきたいと思います。ポテト……(今安いけど)我慢したいと思います(食べたい……)

地味に痛いんですよね。

私も未だに画期的な方法は見つけられていないのですが、とにかく頂いたお薬をまめに塗って木綿の手袋をして寝ていました。

即効性はないものの、今のところ私にとって確実な方法です。

後は水仕事時にゴム手袋をしてみたり、食事内容(ビタミン類や、たんぱく質など)に気を付けてみたりしていました。

少し気を付けるだけで大分改善できるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。地味にこつこつ頑張ってみたいと思います。