質問というより相談なのですが・・・。

母の日には必ずプレゼントをあげるようにしているのですが

「何がいい?」と聞くと母は必ず「何もいいよ」か「ビール」

と答えるので今年はサプライズであげることにしました

それで考えていたのですが

母は花は嫌いです なので服もいいなと思うのですが

それでは趣味が合わなかったりするのでなにがいいのか

もう分かりません!

なにかオススメのものあったら教えてください

お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

お花はいいと思います。



お花ってすぐ枯れるし、花瓶とかも無いと面倒なことも多いのですが
去年、母へこちらのフラワーギフトをプレゼントしたら大変喜ばれました。
http://www.falette.com/landing2/

花瓶もいらないし、そのまま飾れるのでおすすめですよ。

値段も3000円以内でお手軽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまってすいません・・・。

良い物紹介してくれてありがとうございました

お礼日時:2011/04/15 18:04

私の母はお酒が好きなので、いつも日本酒や焼酎など珍しいものをあげてます。


あとビールのサーバーもプレゼントしました。
とても喜んで使ってくれています。

http://item.rakuten.co.jp/merrychacha/0238/

意外と値段しなくて、楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!

お礼日時:2011/04/15 18:05

書き忘れましたが、日傘には雨にも使える晴雨兼用のものもありますから、結構便利だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう☆

お礼日時:2011/04/15 18:06

私自身贈ったことがあるものですが、日傘です。


ちょうど日差しも強くなる時期ですし、使っているうちに色もあせてきますから、来年はともかく、二年か三年後にもまた日傘ということもできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう☆

お礼日時:2011/04/15 18:06

物だと趣味の合う・合わないがあるので難しいん


ですよね(^_^.)

おいしいものを一緒に食べに行くのはどうですか?
食べに行ってもいいけど、お寿司などを出前で
とってもいいし^m^

人によってですが、「物」にこだわらなくてもいいんじゃ
ないかなとも、思います<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう☆

お礼日時:2011/04/15 18:07

エプロンとか!



ちなみに去年
私はケーキをあげました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!!

お礼日時:2011/04/15 18:08

趣味をお持ちでしたら、その関連で考えてみてはいかがですか。


それも自分では選ばない、一つ上のグレードを。
「欲しかったけど、高いのよねえ、これ・・・」ということになります。
ウォーキングが趣味の場合の例
ウォーキングシューズ
テニスウエア(明るい色)
レインコート上下(防水、除湿)
キャップ
をセットまたは一部組み合わせで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう☆

お礼日時:2011/04/15 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q七段花は、花の図鑑に載っているものでしょうか?

講談社の「四季の花色大図鑑」という本を購入したのですが、
ヤマアジサイは載っていても、七段花は載っていませんでした。
他の図鑑には載っているでしょうか?探しています。

Aベストアンサー

本に載っていない園芸植物は多数あります。
理由としては
1.最近日本に紹介されて入って来たもの。
 南米やアフリカ南部が原産地のもの。
 ユーラシア大陸奥地や寒冷地のもの。
 中国雲南省や東南アジアの高地のものなど。
2.熱帯地域のもの。
 日本の一般地域では温室が必需なもの。
3.最近改良された品種。
 すごく特徴のある品種でもまだ一般化していない。

特に最近の品種は間に合わないので、図鑑よりインターネットの方が有利です。

wikiからアジサイ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%B5%E3%82%A4
ヤサシイエンゲイからアジサイ
http://www.yasashi.info/a_00010.htm
共に七段花がヤマアジサイの代表的な品種として載っています。
形でいうとガクアジサイにも似た品種がいくつか出ています。

品種登録の検索
http://www.hinsyu.maff.go.jp/vips2/cmm/apCMM110.aspx?MOSS=1
メニューの検索対象は 出願公表は申請中、品種登録は登録済
農林水産植物の種類の入力はひらがなで。

関係するサイトで谷田部園芸
http://yatabe-engei.com/yt01.shtml

余談ですが、検索キーワード:ミセスクミコ 坂本
名前の由来などが出てきます。

本に載っていない園芸植物は多数あります。
理由としては
1.最近日本に紹介されて入って来たもの。
 南米やアフリカ南部が原産地のもの。
 ユーラシア大陸奥地や寒冷地のもの。
 中国雲南省や東南アジアの高地のものなど。
2.熱帯地域のもの。
 日本の一般地域では温室が必需なもの。
3.最近改良された品種。
 すごく特徴のある品種でもまだ一般化していない。

特に最近の品種は間に合わないので、図鑑よりインターネットの方が有利です。

wikiからアジサイ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%...続きを読む

Q母の日のプレゼント

海外に住んでいます。
母の日に、日本の母へネットで注文してプレゼントを選ぼうと考えています。毎年お花や本などを贈っていますが、少しマンネリなので、何がいいかと悩んでおります。
着る物はサイズ等もあるので、それ以外でいいものがあればお勧めを教えてください。

夏にこちらに遊びに来る予定なので、何か旅行に便利なグッズでもないかな、とも思っていますが、何でもいいので、良いアイディアを分けてください!

Aベストアンサー

カーネーションの花束も良いだろうと思います。

けれども、夏にこちらに遊びにくる予定なら、
母の日として、どこか美味しいレストランに招待するということは如何でしょう。

美味しいレストランに招待することで思い出に残るかも知れません。

毎年お花や本などを贈っているのなら別のものを贈っててもいいかも知れません。
例えば、フルーツセットを贈るとかでもいいかも知れません。

また、欲しい電化製品を聴いて電化製品をプレゼントということも
出来るのではないでしょうか、家具でもいいかも知れません。

予算がどれくらいかは分からないのですが。
果物セットなどは、家に輸送することも出来ますよネ。

また、あなたのお母さんが好きな食べ物を母の日として贈るといったこともできますよネ。

あなたのお母さんに贈るプレゼントの参考になりますように。

Q公園で見かけた花です。花図鑑で調べてみましたが分りません。どなたかご存

公園で見かけた花です。花図鑑で調べてみましたが分りません。どなたかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

たぶんセイヨウヤマゴボウです。ヨウシュヤマゴボウ・アメリカヤマゴボウ等

Q同人誌の発行日について質問です。同人誌の発行日は必ずその本を売るイベン

同人誌の発行日について質問です。同人誌の発行日は必ずその本を売るイベントと同じ日にしなければならないんでしょうか?(新刊であれば当然その日のイベントの日にしますが・・・)

私まだ先のオンリーイベントで出したい本のネタを今浮かんで描いているのですがそれでも発行日をそのイベントの日にしなければならないんでしょうか?(もしかしたら急遽その出したいイベントより先のイベントで売るという事もあるかもしれないので・・・。)

発行日はその描いた日では駄目なのでしょうか?ほとんどのサークルさんが発行日をイベントのある日にしているので駄目なのかどうしても気になりまして・・・。

Aベストアンサー

ご自分の管理しやすい日で大丈夫です。
原稿を完成した日で分かりやすければそれでも良いですし、本が完成した日でも構いません。
イベントの日を発行日としている人は、発売りしたイベントの日に合わせたほうが分かりやすいからでしょう。
発行日は発行者の自由ですよ。
自分なりのこだわりの日を発行日と決めておけば、フリートークのネタになるかもしれませんね。

ちなみに商業誌ですら、発行日は発売日ではありません(笑)

Q近くの公園で見かけた、直径5mm位のかわいい花、図鑑では直ぐにわかりま

近くの公園で見かけた、直径5mm位のかわいい花、図鑑では直ぐにわかりません。
花の名前をお教えください。

また、花の名前を相談できるいいサイトあったらあわせて教えてください。

Aベストアンサー

オオイヌノフグリですかね。

Q女性のみなさん、お父さんが一番喜ぶプレゼントは何ですか?また何チョコが好きと思いますか?今さらですみ

女性のみなさん、お父さんが一番喜ぶプレゼントは何ですか?また何チョコが好きと思いますか?今さらですみません。今年は そんなに喜んでくれなかったので...友チョコでは何のチョコをあげましたか?彼氏がいる人は、彼氏に何のチョコをあげましたか?

Aベストアンサー

旦那様に、子供と一緒に作った生チョコでした。
小さい子どもが一生懸命作った物は、美味しいと喜んでましたよー。
子供からのは、失敗しても嬉しいはずっ!!喜んでいるのを、見られたくなかっただけですよ➰(^_^)
本当は、嬉しかったんですよ。

Qお薦めの花の図鑑を教えてください

カラーB5判位までで、携帯のできる、花や樹木の図鑑
またはハンドブックでお薦めの本を教えてください。
書店には、その手の本が余にも多くて、かといって帯に
短したすきに長しで迷ってしまいます。
金額は2千円位まででお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

山と渓谷社さんの図鑑は、写真がきれいでいいですよ。
詳しく調べたい時には山渓ハンディ図鑑「野に咲く花」「山に咲く花」が好きです。でもこれは草本だけです。同じシリーズで「樹に咲く花」がありますが、これは3冊のシリーズで、全部持ち歩くにはかなり重たいです。

簡単に身近なものだけ分かればいいのであれば、「ヤマケイポケットガイド」シリーズでしょうか。これも「野の花」「山の花」のようにいくつかの分野に分かれていますが。

行く地域が限られているのであれば、ビジターセンターなどで売っている地域限定版もいいですよ。そこでしかみられないような貴重な植物の情報が載っていたりします。

樹木限定で詳しく検索したい時には、「葉でわかる樹木」信濃毎日新聞社 が検索図鑑としては使いやすいと思います。写真はヤマケイさんには負けますけれど。

図鑑にもビギナー向けで、種類数が少ないものからプロ?でも使える詳しい(ほとんど何でものっている)ものまであるので、自分の知りたい情報に合わせて選んでみてはいかがでしょうか。
ビギナーさんだったら、種類数が少ない図鑑がいいと思います。すこし練習して、植物の形をみて科や属の検討がつくようになったら、詳しい図鑑にステップアップするとよいですよ。種類数ばかりおおい図鑑を見ても、当てずっぽうで図鑑をめくって名前を調べるだけですごく時間がかかってしまいます。植物の形をみて科や属の検討がつくようになれば、そこだけを調べれば良いので検索の時間が少なくなります。

ながながと書いてしまいました。お役に立てたでしょうか。

山と渓谷社さんの図鑑は、写真がきれいでいいですよ。
詳しく調べたい時には山渓ハンディ図鑑「野に咲く花」「山に咲く花」が好きです。でもこれは草本だけです。同じシリーズで「樹に咲く花」がありますが、これは3冊のシリーズで、全部持ち歩くにはかなり重たいです。

簡単に身近なものだけ分かればいいのであれば、「ヤマケイポケットガイド」シリーズでしょうか。これも「野の花」「山の花」のようにいくつかの分野に分かれていますが。

行く地域が限られているのであれば、ビジターセンターなどで売...続きを読む

Q母の誕生日にフィットネスで使用するセパレイト水着・タンキニをプレゼント

母の誕生日にフィットネスで使用するセパレイト水着・タンキニをプレゼントしたいのです。出来れば綺麗な色で黒とかグレーとかそういう色でなく少し洗練されたものをプレゼントしたいと思っております。インターネットで検索をしてみましたがいまいち母好みの色がありませんでした。どこか東京都内などあるいはサイトで洗練されたものを取り扱っているお店をご存知ではありませんか?

Aベストアンサー

近くにフィットネスクラブはありませんか?
そこで、色々なメーカーのカタログを見ることが可能です。
例えば、お母様が、通われているプールにもあると思います。

そこから、直接カタログを見て注文できるはずですよ。

折角プレゼントするなら、よくわからないメーカーのもよりも
ちゃんとしたフィットネス用をオススメします(機能性や温かさ、素材等が全然違います)ので、
そういうカタログを見ることをオススメします。

ネットだったとしても、
色々な商品を扱っているスポーツ用品店よりも、
メーカー直販のサイトがいいですよ。

(当方以前フィットネスのスイミングインストラクターをしていましたので、参考までに・・・)

Q6月の上旬、那須で見かけた花なんですが、植物図鑑などで色々調べたのですが、なかなかピタリとするものが

6月の上旬、那須で見かけた花なんですが、植物図鑑などで色々調べたのですが、なかなかピタリとするものがありません。ご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「冬知らず」カレンジュラでしょう。
うちにもあります。
お花に似合わない変わった形の種ができます。
http://hanasuzu1974.blog.so-net.ne.jp/2008-10-10-9

Q懸賞で「発売日に届く」というのって、必ずちゃんと届くんですか?

懸賞で「発売日に届く」と書いてある物は、ほんとにちゃんと届くんでしょうか?
遠い離島に住んでる人は、遅れたりするのでしょうか?
私が応募したものは、発表がなくてよく分からないんです。
何かわかる方は、お願いします!

Aベストアンサー

宅配便の仕事経験がありますが、そのような荷物は配達日が指定になっており、その日に配達するように決められています。
遅くても早くてもダメなんです。それが発送主との契約ですので、キチンと守られると思います。それに荷物は配達日の2-3日前に、近くの運送会社営業所まで届いている事も良くあります。そこで配達日が来るまで保管をしています。
ただ離島まではハッキリ分からないです。台風などで船も飛行機も出せないのならば、間違い無く遅れると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報