私の住む静岡は、今日、雨が降っております。
せっかく咲いて見頃になり始めたら桜が散ってしまいそうで…


相談させて下さい。


最近、自分の感情の波が恐いです…

元々気分屋でありますが、最近、彼に苛立ちや不満を当ててしまいます。

昨日、平日で学校があったにも関わらず私が会いたくなってしまったのですが
彼は会ってくれました。

目的は次のデートを誘うことと…あと
彼の温もりが恋しかったんです。

ぎゅうぅ~って抱きしめて、抱きしめてもらいたかった…
彼の匂いや、大きくて細い手、まつ毛が長い瞳
まっすぐ伸びた平たい背中

もぉ…全部が恋しかったんです。


だけど、時間はすぐ過ぎてしまって
話をしていたら彼に甘えられないまま
『そろそろ帰る?』と言われました。
彼は私の様子に気が付いたのか、何回も『大丈夫?』『帰る?』って聞いてくれても
なんか私は妙に悲しくて「うん…うん。」と頷くことしか出来ませんでした。


帰り道
お互い自転車だから手だって繋げないし
来週のデートは昼間に会うから、あまりイチャイチャくっつけないし…
『まだ帰りたくない』って言ったら、彼は居てくれると思う。
でも…明日も彼は学校だから早く帰った方が良い。
はぁ~…今日も上手く甘えられなかった。
◯◯(彼)から触ってくれても良いのに!

と悶々としてしまって…
不機嫌な態度をとってしまいました。
本当、子供なんです。

送ると言う彼に、わざと違う道を行って出し抜いたり(彼は追いかけてきてくれました)

家の前に着いても彼が『どうする?』と言うもので
余計に寂しくなって…素っ気ない態度をしてしまいました。


もう、こんな自分が嫌なんです!!泣

家に着いて、また1人でメソメソ後悔して…
彼にも申し訳なくて。


そもそも
イチャイチャしたくて“会いたい”だなんて良いんでしょうか?

横暴な態度をしてしまう私を改められるような御言葉を下さい。


昨日は夜の公園でのことです。
付き合って1年…
会うのは月に2~3回です。高校2年生になりました。

よろしくお願いします。

良薬は口苦し…受け入たいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

やって欲しい事を察して欲しい、というのがそもそもの間違いです。



ちゃんと口に出して言うことです。
これが無いとすれ違いばかりになって自然消滅などということになりますよ。
質問者さんの状態は未だ問題ない状態ですので、今からでもちゃんと口に出して言って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も帰ってからメールで、本当は思いっきり甘えたかったと伝えました。

まだ問題ないんですかね。彼も振り回されて、疲れさそちゃいそうです…

その場で伝えられる努力をします。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 10:40

あなたの質問を読んでいて、


村上春樹のノルウェイの森に出てくる、小林緑の苺のショート・ケーキを思い出しました。

どんなのかと言うと、

たとえば今私があなたに向って苺のショート・ケーキが食べたいって言うわね、
するとあなたは何もかも放りだして走ってそれを買いに行くのよ。
そしてはあはあ言いながら帰ってきて
『はいミドリ、苺のショート・ケーキだよ』
ってさしだすでしょ、すると私は
『ふん、こんなのもう食べたくなくなっちゃったわよ』
って言ってそれを窓からぽいと放り投げるの。
・・・中略・・・
私は相手の男の人にこう言ってほしいのよ。
『わかったよ、ミドリ。僕がわるかった。
君が苺のショート・ケーキを食べたくなくなることくらい推察するべきだった。
僕はロバのウンコみたいに馬鹿で無神経だった。
おわびにもう一度何かべつのものを買いに行ってきてあげよう。
何がいい?チョコレート・ムース、それともチーズ・ケーキ?』


ぼくはこれを読んでいて、緑が本当に欲しがっているのはケーキでない気がします。
でも、恥ずかしかったり、他に理由があったりで、それを話すことはできない。
それは、男の人が推察するべきことなのかもしれませんね。

この例はとても極端な例だと思いますが、あなたの今の心理に似ている気がします。
緑はかわいいと思いますが、男の人にとって見たら、とても理不尽な話ですね。


本当に欲しがっているもの察してくれない彼に、素っ気ない態度をしてしまうのは仕方ないとして、
本当に欲しがっているものを言えなくて、仕方なく苺のショート・ケーキが食べたいって言ったときに、
たまたま、彼に事情があって拒まれたとしても、怒らないであげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて、すみません。
回答ありがとうございます。


私も緑の気持ちが分かる気がします。
ショートケーキじゃないんですよ。
優しい言葉とか、心配してくれる顔じゃないんですよ…


今回のデートの帰り際も…自転車に乗ってる彼に
抱きつきたいという理由で「降りて?」とは言えず、バイバイをしました。

でも…遠退いてく彼の後ろ姿が寂しくて、思わず「戻ってきて」とメールを送りました。
大声を出す勇気が無い私が情けないです。

家に着いてから気付いたと思われる彼が『夜会おう』と言ってくれました。(私のバイトがあったから)


偶然、今回は時間が作れたから良かったのですが
そうじゃなかったら、また1人でため息をついていたと思います。

逆に私には、なんで彼が私が我が儘や理不尽な態度を取っても、いつも通りに接しられるのか分かりません…
羨ましい。

見習わなければいけませんね。


ノルウェーの森 を読みたくなりました(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 17:39

そうですね・・・


親や周りが餌をくれるのは子供のうちだけです。
自分のほしいもの(餌や愛情)は自分で取りに行くのが
動物の宿命です。

いいか悪いかではなく
自分に必要な餌がなんなのか
ちゃんと考えるべきだと思います。

それが動物として生き残る術です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて、すみません。
回答ありがとうございます。

今回のデートでは、ちゃんと甘えられました!
でも…やはり時間が掛かってしまって夜の11時を越えてしまいました。
彼の親も心配させてしまったと思います。

まだ親元に居る立場なので、その辺の“良い”“悪い”はちゃんとしなきゃなあ~…と後から思いました…


ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 17:12

恋愛感情の裏には、実に


さまざまなアンビバレントな感情が
渦を巻いていて
それが顕現してしまうのですね。

恋愛感情が消滅しない限りつづくので、
解決はしませんが、
コントロールしてゆくことは
できるでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

どうしたらコントロールすることが出来ますか?



彼と別れたら…と考えては「好きなのに別れられない」
もしかしたら「好きだと思いたいだけなねかも…」
と悶々としています。

補足日時:2011/04/09 11:08
    • good
    • 0

僕は男ですが



甘えてくれるのは嬉しいし
抱きつきたいだけでも良いです、必要としてくれるなら
いくらでも抱き締めますよ

しかし、察するのは無理です
その辺、男として女心が分かり難いです
ただ、いつもと様子が違うな、と心配にはなります
彼もそうだったんでしょう

貴方の感じたことを素直に言ってみて下さい
「抱き締めて欲しい」って

僕なら絶対に離しません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


本当、ここ最近、素直に言えないんです。

前に家まで送ってもらった後に『帰りたくない…』
って言ったら嬉しそうでした。

彼から抱きしめてもらったことが、あまりなくて
私が「抱きしめて?」って言って、してくれるのですが
なんか…いつだかの別れ際も、そうしてもらった時に彼の指や腕に力が無くて
「もしかしたら、仕方がなく抱きしめてるのかも…」
と思ってしまうこともあって…恐いです。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング