マンガが読みたいんですが、中々私の気に入るマンガがないんです。

オススメのマンガを教えて下さい。

ちなみに私は
BAKUMAN
葬儀屋リドル
桜蘭高校ホスト部
黒執事
テニスの王子様
ヴァンパイア騎士

なんかが好きです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私の好みなのでかなりの偏りがありますが・・・



S・A
エニグマ
マジコ
銀魂
四ツ谷先輩の怪談
MOMO
桜姫華伝
モノクロ少年少女
声優かっ!
CRASH!
悩殺ジャンキー
めだかボックス
黒子のバスケ
妖狐×僕SS
O/A
君と僕。
変態王子と笑わない猫。

超おすすめが
日常
男子高校生の日常
です
大爆笑です^^
    • good
    • 0

女性の方なら、



07-GHOST
あまつき
君と僕。
マギ
DOOLS
夏目友人帳
その向こうの向こう側(完結済)

などでしょうか。

男性向けも平気な方なら

進撃の巨人
エリアの騎士
青の祓魔師
仕立屋工房
未来日記

といったところです。

個人的な趣味ですのでご了承下さい。
    • good
    • 0

WJやG-ファン系を読まれているのでしょうか?



偏っていて申し訳ないのですが、


・あまつき(高山しのぶ/一迅社)
 江戸時代にトリップした主人公がなんやかんや巻き込まれる話です。

・ハイガクラ(高山しのぶ/一迅社)
 中華風ファンタジーです。多分。

・桃組+戦記(左近堂絵里/角川書店)
 昔話などの登場人物の生まれ変わりたちが活躍するお話です。

をオススメします!

どの作品もファンタジー要素が入っているはずです。

あまつきはアニメも放送されていましたよ♪
    • good
    • 0

パタリロ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q少女漫画誌の女性のスカートはなぜあそこまで短いのでしょうか? 親戚の子が読んでいて私も読んでみました

少女漫画誌の女性のスカートはなぜあそこまで短いのでしょうか?
親戚の子が読んでいて私も読んでみましたが異常に短く、現実なら少しでも動けば下着が見えるような丈にも関わらず、全く見えないとおかしい気がしました。

自分の周りの大人は「スカート短くするなどけしからん」という方がいます。メディアでも偶に言われていますね。

ですが、短くするのを批判するなら何故女児向けの少女漫画誌やアニメの女子達はスカートが短いのでしようか?謎で仕方がありません。

Aベストアンサー

子供が対象では無いからです。

昔と違って現代のマンガやアニメは20~30代の「大人になりきれない人」を対象としています。
風俗にハマるのはどうかと思いますが、風俗に行くようならマンガに固執しません。
逆に、風俗が行く勇気が無い そういう人が2次元の世界にハマって無尽蔵に金をつぎ込みます。そのためには「見えそうで見えない」程度の性的な描写+ロボットや魔法などがちょうど良いのです。

「女児向け」と言っても実際にはオタク青年が対象だからです。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q私の「全豹一斑法」による勝手な解釈になりますが、あの「幽遊白書」と言う漫画は、ひょっとして糞ですか?

幽白は、雰囲気的にも私はどうも好きにはなれないところがあります。絵柄はそこそこ良くても、です。

幽白ですが、普通に最初から最後まで見た事は一話もありませんが。

小学時代、部屋でぼうっとしていた時に偶々かかっていたあるシーンをチラッと一瞬見ただけでしたが、他は特に見た事ありませんでした。ですが、そこを見ただけで、幽遊白書が嫌いになりました。
特に桑原ですが、桑原を毛嫌いし、幽遊白書自体も今は何気に毛嫌いしています。


何故なら。こんなシーンでした。他は鑑賞していませんが。

先ず、主人公のユースケは、確か「交通事故に遭いそうになった子供を助けようとして、代わりに死んでしまった事のあるキャラ」でしたね。


・ピラニアみたいなキャラとボロボロになりながら戦い、もう少しでやられそうになったところ、意識を失った桑原の生き霊らしい奴が現れて「情けねえぞ!お前みたいな奴は勝手にしおれてろや!がはは。」みたいにぬかしたまま消えて行った。
例え叱咤激励だとしても、あれはないだろうと思った。


何にせよ「だから、ユースケは子供を助けようとして一度死んでるんだろうがよ!!ユースケは十分逞しく勇ましく強いだろうに、情けないも、それもまた何だよ!!更に、どうせあんな奴は、自分の好きなタイプの可愛い女の子にだけはデレデレして、努力している男子の事は僻んだりして、トコトン邪険に扱うんだろうがよ。」と突っ込みたくなった程でしたね。ですからですね。


そこを見ただけで桑原が大嫌いになり、そこで幽遊白書も嫌いになりました。殆ど見た事ないですけど。
あの時の覗き見、チラ見だけでしたが、そのワンシーンが重かったからかと。


全豹一斑と言う言葉があります。
意味は「一部を見ただけで全体が解る事。動く斑点模様が、隙間や覗き穴から一瞬でも見えたなら、それは豹だとすぐに解る事から。」
ですね。


つまり私としてはこう言う事ですね。


「物凄く感じの悪い部分がただ一つでもあれば、大抵、全体的に感じはそう良くないだろう。」と。
まあユースケも桑原も生前は筋金入りの不良で、根性悪ではあったかも知れませんが。

幽遊白書を本格的に見られた方や、好きだった方には申し訳ありませんが、どんどん答えて頂きたいので御願いしますね。


もう一つ。
この「全豹一般法」で、コミックを買う時は、自分の感性に合うものかどうか、パラパラ捲りしてみてはと。
結構速読トレーニング、右脳のトレーニングにもなって良いのではと思いますが。
気に入らないシーンが一つでもあれば、きっと全体的に悪いから買うのをやめる、と。
でもそれで間違う場合も珍しくないですよね。
前半が退屈でも後半から面白くなる作品もあり、またその逆もある。それもまた人によりけりと。

この全豹一斑ですが、もし失敗すれば単に「視野の狭い人」だと言われて終わるだけですかね。
必ずしも格言通りに行かないのがこの世の中ですし。

幽白は、雰囲気的にも私はどうも好きにはなれないところがあります。絵柄はそこそこ良くても、です。

幽白ですが、普通に最初から最後まで見た事は一話もありませんが。

小学時代、部屋でぼうっとしていた時に偶々かかっていたあるシーンをチラッと一瞬見ただけでしたが、他は特に見た事ありませんでした。ですが、そこを見ただけで、幽遊白書が嫌いになりました。
特に桑原ですが、桑原を毛嫌いし、幽遊白書自体も今は何気に毛嫌いしています。


何故なら。こんなシーンでした。他は鑑賞していません...続きを読む

Aベストアンサー

幽遊白書は、ざっくり分けて4シーズンあるのですが、質問者さんが見たのは1シーズン目ですね。

1シーズン目は作者の前作がエロコメディだったのもあり、その名残が残っています。

2シーズン目は、なんだか妖怪と戦ったり仲間になったりするバトル系漫画にガラっと変わります。こち亀がバトル漫画になったぐらいの変化ですね。

3シーズン目は、ぶっちゃけ天下一武道会です。

ラストの4シーズン目は、作者がイッちゃったのか、児童向けだった初期とはかなり画風も変わって、劇画チックなアブナい内容を含む作品となって、最後うやむや気味でおわりました。

少年漫画全般に言える事は、アンケートの人気次第で方向性が変わるというのが特徴で、最初と最後では内容が違うので、通して全部一貫性のある作品は少ないですね。
だから、読んだことのあるシーズンによって作品の印象は人それぞれというのが大きいでしょう。

私はシティーハンターの初期が好きでした。この作品は、途中から殺しの依頼がなくなり、過激な表現が抑えられてしまいました。

ドラゴンボールは言うまでも無く、最初と最後あたりでは別のマンガです。

キン肉マンは最初ウルトラマンのパロデイーだったのがプロレス漫画になっていくし。

スラムダンクでも、ケンカしているシーズンが一番好きという人が結構多い。

あと、巨人の星でもあしたのジョーでも北斗の拳でも、中盤までしか知らない人が多いですよね。

巨人の星は、続編で肩を壊した主人公がバッターとして復帰後、右投げとして活躍します。

あしたのジョーも力石が死んだところが最終回だと思っている人も多い。

北斗の拳もラオウと決着がついて終わったのはアニメ版で、原作ではまだ中盤ぐらいですからねぇ。


このように、人気の出た少年マンガは1巻から面白いのもあれば、内容がかわってから面白いのもあります。逆もしかり。

とりわけ幽遊白書はシーズンによって全く内容が異なるので、部分読みした人には印象がかなり違うでしょうね。

私がリタイヤしたのはテニスの王子様。最初の頃は面白かったんだけど、だんだん、

「キャプテン翼をこえた超人アスリートによる規格外テニス」
「中学生で無我の極地て・・・」

と、あまりのキャラクターのインフレぶりについていけなくなりました。

ドラゴンボールでも、女子読者は手からビームを掛け声無しに連射するあたりからリタイヤしたというのも周りではいましたね。

そんな感じです。

幽遊白書は、ざっくり分けて4シーズンあるのですが、質問者さんが見たのは1シーズン目ですね。

1シーズン目は作者の前作がエロコメディだったのもあり、その名残が残っています。

2シーズン目は、なんだか妖怪と戦ったり仲間になったりするバトル系漫画にガラっと変わります。こち亀がバトル漫画になったぐらいの変化ですね。

3シーズン目は、ぶっちゃけ天下一武道会です。

ラストの4シーズン目は、作者がイッちゃったのか、児童向けだった初期とはかなり画風も変わって、劇画チックなアブナい...続きを読む

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q漫画家志望です。漫画家仕事募集について

読み切りなどの漫画を数度書いたことがあります。
しかし、お世辞にも漫画で飯を食べているとは言えない状態です。
そこで、漫画家の仕事募集掲示板などで仕事を募集したいと考えていますが他の漫画家の方のお話をネットなどでみているとなかなか安定して漫画の仕事依頼を受注するのは難しいようです。
漫画家としてプロでなくてもいいのですが漫画を描くことを中心にした生活を送ることで自らのスキルをあげたいと思っているのですが継続的にお仕事をいただける会社などはないでしょうか?
ぜひお知恵をお貸しください。

Aベストアンサー

漫画家です。
他の方がおっしゃる通り継続的な仕事は実力次第かもしれません。
最近はWEB漫画などの会社もありますのでそちらはいかがでしょうか?
因みに、継続的な仕事発注を前提にしてくれる会社があったので紹介しておきますね。

成人向けマンガ?だとおもいます。
1回目は単発契約でいい作品だったら継続的にっという会社さんみたいですよ。

http://mangaka.dojin.com/

まずは作品を世の中に出し続けること…それが大切です。

参考URL:http://mangaka.dojin.com/

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q和田慎二の漫画が欲しいんですが…

「少女鮫」の漫画の最終巻が欲しくて、
探しているんですが、
和田慎二の漫画が見当たりません…

探し方が悪いのか…(?)

本屋さんにあります?

すいません、こんな質問で…

Aベストアンサー

「少女鮫」最終巻って10巻でしたでしょうか?
そこまでならでていると思います。
ただこのお話、途中打ち切りになりましたよね?
その経緯は詳しくないんですがその為か今、私の手元にある
「白泉社全作品リスト2000⇒2001」には
和田先生の作品がひとつも載っていません(原作になってるものはありますが)
「超少女明日香」シリーズも「ピグマリオ」も「スケバン刑事」もです。
もしかして「少女鮫」が書店で見つからないのはそのせいかもしれないですね。
古本屋さんにならあるかもしれないですね。
現在、この程度しかわかりません。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Qヘタリアって時事歴史漫画じゃないんですか?

ヘタリアファンの一部がファンの創作活動について「ネタでもヘタリアは時事を扱うな!」「歴史とヘタリアを一緒にするな!」と息巻いていました。

今でこそ腐女子の一大ジャンルになったヘタリアですが、昔は掲示板経由のネタ漫画として男女問わず見ている人もいました。
私も昔、WEB漫画をちょっと見たことがありますが普通に時事歴史軍事漫画でした。
今のヘタリアファンってヘタリアという漫画を時事歴史漫画だとは思っていないってことでしょうか?

もちろん、描かれてる部分に誇張や創作部分も多いですけどね…


今回の震災でも被災地に祈り?の絵を描いた人を「不謹慎」と総攻撃して削除させていました。
「津波萌え萌え」とかなら憤って当たり前だと思いましたが、ただ祈りをささげてる絵です。
ヘタリアに問わず海外から日本への応援には漫画キャラクターが描かれてることは少なくないです。
怒り過ぎだと思いました。

あそこまで時事ネタを扱うのを怒るファンがたくさんいるってことは、WEB版ではもうあの続きが描かれることは無いということなんでしょうか?
あの先は色々複雑な上ドロドロしてるし、悲劇的でもあります。
時事ネタを嫌うファンが多数いるなら、きっとあの先を描けば総批判されますよね。
作者曰く、「イタリアに日独を裏切らせたくないから、あえてイタリアは兄弟にした」らしいので、当初は日独を裏切るあたりまでは描くつもりだったんじゃないかと思うんですが…

ヘタリアファンの一部がファンの創作活動について「ネタでもヘタリアは時事を扱うな!」「歴史とヘタリアを一緒にするな!」と息巻いていました。

今でこそ腐女子の一大ジャンルになったヘタリアですが、昔は掲示板経由のネタ漫画として男女問わず見ている人もいました。
私も昔、WEB漫画をちょっと見たことがありますが普通に時事歴史軍事漫画でした。
今のヘタリアファンってヘタリアという漫画を時事歴史漫画だとは思っていないってことでしょうか?

もちろん、描かれてる部分に誇張や創作部分も多いですけど...続きを読む

Aベストアンサー

ジャンル的には歴史系創作漫画です。
ヘタリアの原作者は基本的に時事ネタを扱ってはいません。
過去になった歴史がメインで、時事ネタは読んだ人がくすっと笑えるようなものだけです。
扱いが繊細な問題は絶対に扱いません。
日本の原爆、アメリカの奴隷問題、中国の毒物食品事件、日本の食品偽装、震災系などですね。
韓国はいるのに北朝鮮がいないことが全てを表していると思います。
関係者が生存している問題を面白おかしくネタにするべきではありませんし。
そういう作者の思いを足蹴にするファンもいるので、いろいろともめるわけです。

祈りの絵に関しては不謹慎厨でしょう。
今回の震災では不謹慎厨が大暴れしました。
有名な例では某癌検診のCMに対し「こんな生きるか死ぬかの時に癌検診なんて不謹慎です!」とクレームをつけた人がいたことです。もう意味不明ですね。

ヘタリアのファン層はもともと若い子が多く、他ジャンル以上に荒れ模様です。
中でも
・APHファン
・流行にのっかってきた歴史ファン
・キャラに萌え萌えできれば後はどうでもいいファン
の派閥があり、
「そんなネタ原作(APH)にありません!ねつ造厨死ね!」
「歴史創作なのに原作にない歴史ネタが使えないのはおかしい。萌えオタ死ね」
「○○様最高!○○様以外を崇める奴は排除しろ!」

というようなことは日常茶飯事ですので、いちいち気にしていては身がもちません。
あーまた中学生が暴れてるわーと思い記憶から消去することをオススメします。

裏切り~についてはそれっぽいものがあったような気がします。
イタリア兄がさっさと寝返って離脱したというような記述ですね。

ジャンル的には歴史系創作漫画です。
ヘタリアの原作者は基本的に時事ネタを扱ってはいません。
過去になった歴史がメインで、時事ネタは読んだ人がくすっと笑えるようなものだけです。
扱いが繊細な問題は絶対に扱いません。
日本の原爆、アメリカの奴隷問題、中国の毒物食品事件、日本の食品偽装、震災系などですね。
韓国はいるのに北朝鮮がいないことが全てを表していると思います。
関係者が生存している問題を面白おかしくネタにするべきではありませんし。
そういう作者の思いを足蹴にするファンもいるので...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報