アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

斉藤和義「ずっとウソだった」の歌詞

作詞作曲:斉藤和義
「ずっとウソだった」

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です

A 回答 (14件中11~14件)

正直な気持ちだと思います。


私も同じようなことを思います。
ただ、東電が悪かったとか、政府がクソだったとかは思いません。
すべてのことは、間接的に私たち国民が選択してきたことだからです。
原子力発電がどのようなものであるか、私たちはよく知らなかったのです。
それが破壊されるとはどういうことであるのか知らなかったのです。
私はどこの組織も、人も責める気にはなりません。
自分たちにとって必要でより良いことは何なのかについて、
自分で考えることなく、
私たちは他人の考えに依存し、丸投げしてきたのです。
一部の人々を犠牲にすることで成り立っているように見えた原発は
私たち人間に不必要なものです。
エネルギー源はさまざまに存在します。
太陽光発電、水力発電、火力発電、風力発電などで、バイオも考えられます。
また日本近海には
これから先使い続けてもゆうに100年はあろうかというほどの
メタン・ハイドレートという資源があります。
このメタン・ハイドレートは燃料だけでなく、
さまざまなものに利用できるそうです。

災害から学ばない民族は滅んでいく運命にあると思います。
    • good
    • 1

こういうのは嘉門達夫につくってもらいたい(笑)

    • good
    • 0

こんなアーティストが、ひとりぐらい居てもいいですよ。

被害者の今後のことを考えたら、黙ってはいられないですよ。
でも、電力会社を労らう人もいてほしい。それだけです。
    • good
    • 0

 


報道に流された浅はかな感想文
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!