プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日朝、西宮の自宅を出発。
車で100キロ圏内の範囲内で日帰り旅行に行くことが急遽決まりました。
(出発時間は未定ですが、朝早い出発を一応予定しています。
100キロ圏内の東西南北も未定です)

運転するのは主人だけ・月曜日は主人が仕事のため、身体の疲れを
考えると明日の帰宅は出来たら18時頃までには戻っておきたいと
思っています。

そこで日帰り旅行に慣れてらっしゃる方からの(出来たらやや具体的な旅プランの)
アドバイスも頂けたら、と思っています。

言葉足らずな質問内容の可能性もあるので、その時は質問頂けましたら
自分なりに考えて補足させていただきます。

どうぞ宜しくお願いいたしますm(--)m

A 回答 (3件)

名神高速、瀬田西IC近くに「スパ&ガーデンズ ロイヤルオーク」と言うホテルがあります。


http://www.royaloakhotel.co.jp/

ここから湖岸道路を東へ向かい、琵琶湖大橋を通って湖西に出て帰る琵琶湖半周もいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます!

春の琵琶湖もいいな、と思い結局西宮から名神で約1時間程度で
行けそうな大津付近を散策することになりました。

ランチはロイヤルオークとまた別のホテルで採ることにしました。
その後は琵琶湖大橋も是非通りたいと思っています。


ありがとうございましたm(--)m

お礼日時:2011/04/09 19:07

大阪・堺の「ハーベストの丘」とかどうでしょう。



http://www.farm.or.jp/top.html

家族構成が分かりませんが小さい子供がいるのであれば、動物がいっぱいいて敷地も広くてけっこう遊べると思います。堺といっても相当街外れの田舎で空気もいいです。

駐車場には大きな野菜果物市場があって格安で買えます。

道路は目だって混むところはありません。西宮からなら阪神高速湾岸線で90分程度みておけば十分でしょう。

自然を求めるなら淡路島のほうがおすすめですが高速代は明石大橋分高くなるのと、日曜午後の阪神高速神戸線東行きはどうしても相当渋滞しますね。堺に比べ帰宅時間の計算が立てづらい。

そのリスクを無視するなら
あわじ花さじき、淡路夢舞台、子供向けなら淡路ファームパークイングランドの丘、また立ち寄り温泉も多数あってのんびりできると思います。

参考:http://awaji-tabisugoroku.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!

大阪・堺の「ハーベストの丘」は名前程度しか知らなかったのですが
動物がたくさん居るというのとのどかな田舎でのんびり出来そうですね。
うちは主人と2人暮らしなので機会があれば是非友達を誘って行って
みたいと思いました☆
野菜や果物が格安で買えるというのも私的にポイント高いです(笑)


因みに淡路島は2年ほど前の春に1泊旅行で行ったことがありました。
ここも春の行楽に良い場所ですね。


ありがとうございましたm(--)m

お礼日時:2011/04/09 19:13

すべて西宮市役所起点です。


滋賀県:大津プリンスH⇒67.7km
赤穂温泉:赤穂ロイヤルH⇒118.5km
洲本温泉:洲本プリンスH⇒75.2km
海南マリーナシティ:ロイヤルパインズH⇒95.7km
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます!

大津プリンスホテルのサイトを見てみました。

結局琵琶湖を眺めながらランチが出来そうな大津プリンスホテルで
ランチを採ることになりそうです。
時間的に限られているということで、ランチの時間もやや余分めに
取れたらいいな、と考えています。

具体的な距離の回答も参考になりました。



ありがとうございましたm(--)m

お礼日時:2011/04/09 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!