オフィス2000のWordでエクセル表から差込印刷の設定をする時、エクセル表の最初のシートからしか差込の設定ができないのですが、何か技があるのでしょうか?
因みに2003のWordではシートを指定できたのですが!!
どなたか分かる方が居ましたらご教授下さい。

A 回答 (1件)

残念ながら、Word2000では差し込み形式がDDE形式のみなので、


基本的に先頭シートのみになります。

Word2002以降から、差し込み形式にOLE DB形式が追加されて
複数シートの中から特定シートを指定できますが、その形式は
Excel側の桁区切りなどの書式がないデータになります。

Word2003の場合、初期設定でOLE DB形式になっていますので、
Excelは開かないでデータが差し込みされます。
http://support.microsoft.com/kb/882154/ja
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HA0 …
[ツール]→[オプション]→[全般]タブの[全般オプション]にて
[文書を開くときにファイル形式を確認する]にしておくことで
Word2003でも差し込み形式を[ DDE ]にできます。
Word2000ではこのような設定箇所が初めからないので、無理
ということで諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
諦めて、ファイルをコピーしながら、使用するとします。

お礼日時:2011/04/09 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング