自分でも何をしているのかわからなくなりました。
自分はかなりの人見知りで
食事会に行く予定だったのですが、一緒に行きませんか?という誘いを
ちょっと予定があるからといって断ってしまいました。
別に予定はなかったのですが、今一緒に店に行くときまずいムードで店に向かってると思い、
断りました。
そして店に入ったとき自分は先に店に入ったのですが、誰もきてないからといって
店を出ました。そしてみんなが入ってるのを見計らって店に入りました。
普通に待ってればいいのにいったい自分は何をしているのかわからないです。

A 回答 (3件)

まず食事会にちゃんと行った自分のを認めてあげて。



たとえ気の利いた会話が出来なくても、黙っていたとしても、他人の目が沢山あるところに行かれたのですから・・・・・

一緒に行くことを断ったのも相手が納得する理由を言えたのですから花丸です。

お店に入って誰もいないのに気後れして出て行ったのも、おばちゃんじゃないのだからいくらでも有りです。

もし、一歩人見知りを直したいなと思ってるのでしたら、

「実はさっき来たのだけど、誰もいないので気後れして一度出て、時間潰してきちゃった(笑)」

なんて本当の気持ちを会話の中に取り入れてみては・・・・・・

正直な気持ちを言う会話は、人の心に入るのが早いですよ。
    • good
    • 0

> 自分は何をしているのかわからないです。



ビビってるんだと思います。
他人が怖いんだと思います。

他人に批判されたりバカにされたり
失敗するところを見られたりするのが
耐えられないのでしょう。


まあ誰しもそういうことはあります。

でもできれば
おおらかな性格になって気にしないように
するのがいいと思います。

他人が怖いのは自分に価値がないからですね。
でもまあそんなこと自体も気にしないように
なるのがいいと思います。
    • good
    • 0

きっと質問者様は、生真面目で極度に他人に対して気を使う人


ではないでしょうか?
自分の思うままに生きてくださいよ。
嘘をついてまで生きていてもつまらなし、きっと疲れてしまいますよ。
ちょっと肩の力をぬいて、自然に正直にいきましょうよ。
もし、誰かが誘ってくれたら、行きたいのであるなら行きましょう。
しかし、行きたくないのなら、行く必要はありません。
ただそれだけです。
もし、誰も店にいなかったら、まってればいいじゃありませんんか?
一回出て、見計らって入る行動をとってしまった結果、
何をしてるのかわからなくなってしまったのですよ。
そういう自分に嘘をつく、気をつかう行動が今の自分を苦しめている
と思いますよ。
もう少し、楽に正直に考え、行動することが質問者自身を悩ませないと
思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング