いきなりですが、僕はギターを始めて半年です。

布袋さんの曲をコピーしようと思っているのですが、

ギター歴半年の人にも弾ける曲が、

布袋さんの中であったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「No New York」はいかがでしょう?

(BOOWY時代の曲ですが)
ソロらしいソロもないし、パワーコードが押さえられればOK。

で、次が「わがままジュリエット」かな。
イントロ、ソロともにメロディアスなので覚えやすいと思います。

「Be my baby」(コンプレックス)なんかも弾きやすい?

素人ライブでコピーするには色々な意味(笑)で厳しい選曲では
ありますね。。。

布袋さんはソロになってから上記のような曲が少なくなって
きているような気がします。
    • 0