僕は大学3年生の男です。
僕には同じ大学、同じ学部、同じ学年、同じ部活にもうすぐ10カ月になる彼女Aが居ます。

両想いであると言うことが分かってから僕から告白し、付き合いだしました。
今ももちろんAが好きですし、一緒に居て楽しいです。
ただし数ヶ月前、「(僕)が草食過ぎる」という不満を他の部員に漏らしていると聞きました。
そして僕は他の人から、「もっといけ。Aは待ってる」などと言われます。
しかし僕はそういう気持ちになれません。そう言われるからスキンシップも大事なんだと思って、
相手の欲求を満たすために手をつないだり、抱き合ったり、キスをしたりはしました。
それは、そうしたいからというより、今の関係を続けるためと思ってのことです。
それ以上は僕にはとても出来ません。
勇気がないとかではなく、表現方法が悪くて申し訳ありませんが、
Aに対してそういった欲が湧かないのです。これは実を言うと、付き合う前からそうでした。
でも、好きなのは今もずっと変わらないんです。
性格と言いますか、雰囲気と言いますか、そういう面ではとにかく、とても合ってるんです。

それが理由で、
僕はAと付き合っていていいのか
とここ数カ月悩んでいるところです。

そうして、僕の大学にも新入生が入学してきました。
新1・2年生で仲良くなろう、という企画が一週間前に行われ、15人ほどで構成される班で、
ある新入生Bさんと同じ班になりました。
それがきっかけで僕とBさんとは先輩・後輩としてある程度仲良くなったので、
部活の新歓として、Bさんは僕が担当する、みたいな感じとして先輩から任されました。
そして今日、僕達の部活に入ることに決めてくれました。
部活の種目の経験者であるということが入部理由としては大きいと思います。
Bさんは、僕の彼女A含め誰もが認めるほどの、とてもいい子です。

そして
僕は彼女Aがいるにも関わらず、Bさんに恋をしてしまいました。
僕の中では正直、AよりBさんの方が理想に近いです…。
ただ、僕と彼女Aが10カ月で築いた関係も大切なものです。
再び表現が悪いですがここでは真面目に相談したいので言いますと、
Bさんとは、上記のようなAとの問題は起こらないと思います。
Aよりも、そういう意味で惹かれているからかもしれません。

僕はどうやって気持ちを整理すればいいのでしょうか…。

ちなみに、Aと付き合っていていいのかどうかというのはBさんが現れる前から悩んでいたことでした。
Bさんが現れてから、この悩みが顕著になったというだけです。

A 回答 (11件中1~10件)

ご自分の恋を若干ロマンチックに考え過ぎているのでないか、きれいに丸くおさめようと、というか自分を正当化しようとしてるんじゃないか…と思いました。




あなたの視点で書かれた文面を書きかえるとこうなります。

付き合って10カ月の彼女Aがいる。
悪い奴ではないが女としての魅力に欠ける。
Aも自分に不満があるようだがその原因はAに魅力がないせいだ。
そこにかわいい後輩Bが現れたのだから、当然Bに興味を持った。
Aと別れてBに手を出したいが、Aに情があって別れられない。
あいつにもいいところはあるんだ。でもBちゃんのおっぱい触りたいな…。
いやしかし仮に別れたとしてもAとはこれからも講義や部活で顔をあわせるから別れた後が気まずい…。
あぁめんどくさいな…。
僕はどうしたらいいんだろうドラえもん?





以下回答です。


(1)バカ野郎!別れる以外に答えがないだろ!そんな関係で、Aにもあんたにも付き合い続けるメリットがないし先が見えないのがわからないのか!つまりはあなたにふんぎりをつける度胸がないだけ、決断力がないだけ!「今の彼女と別れるんだけど、でも気まずいんだー…」って話なら、もうしょうがないじゃない!それに10か月でしょ?ひょっとするとあなたの人生史上では長かったお付き合いかもしれませんが、お別れするならそのくらいが一般的なものです。3年付き合ったって7年付き合ったって別れるときはサラっとしたものですから、割り切ってしまえばいいのでは?
3回生なら遊んでる時間もそんなにないと思うので難しいところですが、周りやAの目(気持ち)が気になるならBへの想いをほのめかす言動は1、2カ月なりつつしむことです。別にいいや、我慢できない、時間もったいないと思うならお好きになさってください。


(2)ほんとうにそれでいいんですか?
仮にAを捨てた後、Bがあっさりあなたでない彼氏をつくった等であなたのものにならなかったとき、
寂しくなって「あぁやっぱり自分に必要だったのはAだった、自分は大切なことを見失っていた…自分が間違っていた、やりなおそう…」なんてことになりませんか?
今あなたはBの出現で動揺してるようですが、良い女なんていくらでもいますよ…?
でも良い女はあなたのものになるんですか?良い女とは結局あなたにとって都合のいい女。
Bの方が理想に近いとかのたまわっていますが、あなたはBのいい面しか見ていないのかもしれません。
Aが自分をどれほど理解してくれる人なのかも大切なことです。
Aとは思っていることをストレートにぶつけあっていますか?そんなの恥ずかしい、気まずい、野暮だ、自然と理解してほしいというのは表現の下手な人のエゴです。ある程度目をつぶる男の器量というのもありますが…。自分の愚痴を周りに言われたのが嫌ならそれも伝えましょ。外見にもっと気を遣ってほしいなら髪、化粧、服、など雑誌を見ながら、ショッピングを楽しみながら、一緒に勉強してもいいかもしれません。
目の前の人、そして自分ともまっすぐ向き合えない人は、結局うわべばっかり綺麗なことを言いながら成長しない…ということも考えられます。
まずは外見にしろ性格にしろ、あなたがBをいないものと考えてAに「情」でなく「好き」があるのか…そこからではないでしょうか。




あなたがどのような方かわかりませんし、AもBもどんな子かわかりません。
実際Aの顔を見たら「今すぐ別れなさい」と言うかもしれませんし…

今のAとの関係については、根本的にあなたが「抱けもしない女を彼女として選んだ」という大失敗からはじまってますからひょっとしたらもう手遅れなのかもしれませんが、
まずは、Aを捨てるのか大切にするのかはっきりさせないと、Aがかわいそうですね。
    • good
    • 0

 高校生とか大学生の付き合いっていかにいい加減なものなのか


という見本のような質問ですね。
 
 幸い質問者様はまだ彼女を体に関して傷つけていなかったと
のですから救われます。 

 責任のとれない恋愛自体すべきではないと思わないのでしょうか?
 Bさんと付き合うにしてもあなたが立派な社会人になって責任の
取れるようになってからにすべきです。
    • good
    • 0

質問者さんの場合は


Aを捨てBを取れば Aの方が良かったと悔いるし

BではなくAを取れば Bの方が良かったと悔いるでしょう。

ただね、、、恋愛とは関係なく
ちょっと自己改革が必要ですよ。
    • good
    • 0

お返事ありがとうございます。




気分を悪くしてしまいごめんなさい。


誰かを捨てるとき
凄いエネルギーがいります

悩んで別れ話をして
あっさり別れる場合もありますから やってみないとわからないですよね。


今はAさんの人柄に惚れ
別れがたいと感じておられるかもしれませんが、


仮に
Bさんが 質問者様に好意を寄せていることがわかれば
きっとAさんとどうやって別れようかなあ~って思うんじゃないかな。


まあ、じっくり考えてみてよいかなと思う。

いつAさんから
肉食男子がいいからって
じゃあって言われるかもわからないし。
    • good
    • 0

青春してますね。


人生の中で輝いてる最中です。

判断力も知性も理性もあり、お幸せな方です。
悩んでるのにごめんなさい。

まず結論はBさんとのお付き合いを勧めます。

ただ急がないでくださいね。

Aさんには、妹のような好意であることを少しずつ伝えていったらどうですか?
「草食系」と彼女も不満や疑問が湧いてきてるのですから気づいてきますよ。

AさんはBさんを知ってるだけに、あなたの気持ちを知ったらとても傷つくと思います。

時間をかけて上手に事を運んでください。

安易に自分の感情だけを優先する人間が多い昨今・・・人を傷付けたくない、でも自分の心にも正直にありたい、誠実です。

頑張ってください。
あなたなら出来ます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妹のような好意…
それを聞いてどこか納得してしまう自分がいます。

やはり、僕はAと別れるべきなのでしょうかね…
もう少し考えてみます。

お礼日時:2011/04/09 14:44

  こんにちわ。


  人を好きなる。
  それは誰でも止められない。心の移り変わり、
  気持ちが離れてしまったら戻れない。
  優柔不断な態度はどちらも傷つける。
  Aさんにしても、煮え切らないあなたの態度
  に不満があるから
  女って、悪気はなくても
  長く付き合っているのに、私って何?
  それが”草食過ぎる”って言わせたと思う。
  ここは、きちんと、今自分がどうしたいのか
  をAさんに気持ちを打ち明ける事。
  本心をさらけ出し、和解した上で
  Bさんに対する思いを
  Bさんにきちんと(Aさんのことも含めて)
  自分の正直な気持ちを伝えるべし。
  男でしょ。
  自分の言動にはきちんと責任をもて!  
    
 
    • good
    • 0

Aさんと居ると居心地がいいのでしょうが、それは恋愛とは別だと思います。



草食系とか、僕にはよく理解できませんが
好きな相手であれば「抱きたい」と思う感情があって当然だと思いますよ。
Bさんに対してそういう感情があるのであれば
あなたの「恋愛感情」は完全にBさんに向いているのでしょう。

それは、あなた自身が一番わかってらっしゃると思いますが。

ただ、Bさんにちょっかいを出しつつ
Aさんとの交際を続けることはやめたほうがいいですよ。

まずはAさんと別れた上で、Bさんとの仲を少しずつ深めていきましょう。
Aさんと別れられないのであれば、Bさんへの感情には蓋をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛感情とは別…
そうなんでしょうか。

もちろん、ちゃんと悩んで考えて、しっかり自分の中で決めます。
AとBさんを同時なんて考えられません。
だからこそ、ここで相談させて頂きました。

もう少し、悩んでみます。

お礼日時:2011/04/09 12:34

結論から


Bさん。
ただ、Aさんを保留しながら行くような女の腐ったような男にはならないでね。

ちゃんとAさんに誠実に別れを告げ納得させ、退路を断ってBさんにアプローチしてください。
(別にBさんが好きになったとかは言う必要は無いと思います。)


同じ大学でさらに同じ部活で乗り換えって Aさんにしたら耐え難い屈辱。

もしうまくいってすぐに付き合ったら私ならしばらく立ち直れないかもね。


まったく接点ないなら乗り換えもありなんだけど、、。



長い人生で10ヶ月は点のようなものです。
少なくとも 性的に無理してお付き合いしていてもどの先苦痛で仕方なくなります。
そのくらい性的不一致は男女の関係では深い問題かと思います。

Bさんに感じたのは
Bさんの人柄+性的魅力

があったのだと思います。


すごく失礼な話になるかと思いますが、タイトルが気になりました。
質問サイトに出すくらいだから

読んでみて アドバイスできたらもらいたい

くらいのオープンさがあったらもっと素敵な男性だなあ~と感じます。

この回答への補足

>Bさんに感じたのは
>Bさんの人柄+性的魅力
>があったのだと思います。

はっきりとは書きませんでしたが、まさにそうです。
僕はAの人柄が大好きです。

補足日時:2011/04/09 12:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もちろんAをキープなんて僕もしたくありません。
Aが好きだからです。
だからこそ悩んでしまうんですよね…

タイトルは、こうしておくと回答が付きやすいと友達から言われたことがあるからです^^;
お気に触りましたらすみません…

お礼日時:2011/04/09 12:30

質問をよんでいて自分のことを思い出しました。


学生のときの元彼が質問者様ににていて、私はAさんに似ています。
もう10年も前の話ですが、だんだんちぐはぐさが辛くなってきて私から別れを告げました。。

ただよくわからないのは、なぜAさんは質問様に対する不満を部員に言うのでしょう。部員は親友ですか?部活内にもある程度ルールがあって、そういうことをぺらぺら言うと、周りが気をつかうし大変だと思うのですが。

部内だと後々の人間関係が大変だと思いますが、今のままだとBさんとおつきあいする方がいいような気がします。まぁでもBさんも質問者様のことが好きであればの話ですが。。
    • good
    • 0

ご自分の気持ちに素直に生きればいいのでは?



Bさんとお付き合いをしたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング