初めての投稿です。

私は今二十歳で、一つ年下の彼と一年半交際をしています。彼はとても優しく、面白い人なのですが細々とした虚言が絶えず、一つの嘘を隠すために、更に周りを嘘で塗り固めるような、ものすごい嘘つき人間なのです。

今までにも何度も騙され、その度に謝られ許してきたのですが、さすがに信用ができなく、我慢の限界だったので昨夜、別れを切り出しました。

しかし、"俺は別れたくない""別れる気はない""話合おう"の一点張りで、私が部屋に入れるまで帰らない!!と家の外に5時間程滞在されたり、いつもの様に"もうしないから信じて"と泣き出す始末です


私はこんな彼と今すぐにでも別れたいのですが、なんせ相手がひつこいもので、何かいい別れ方があるようでしたら教えて下さい


よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どのような嘘なのでしょうね。



自己愛性人格障害、境界性人格障害、演技性人格障害、
社会性人格障害、妄想性人格障害、それに虚偽性障害など
が考えられます。

デートDVを誘発してしまわないように注意してくださいね。

別れ話の縺れから殺人事件になってしまうケースが
多々ありますしね。

どなたか第3者に、お願いして
円満に別れさせてもらいませんか。

過去の嘘のすべてをノートに書き出して
地域の役所が開いている無料の法律相談をうけるか、
地域の弁護士会が開設している無料の電話法律相談か、
警察本部が開設しているトラブル相談などを
利用するのも1つの方法です。

ご両親にお願いして、相手の親との話し合いで
伝えて別れるのも1つの方法ですが
柔道、アメリカン・フットボール、ラグビーをやっている
知り合いの巨漢の人たちに協力してもらって別れさせてもらうの
なども1つの方法ですね。その直後に、
居所を変え、ケータイを変え、
質問者さまに通じるすべての情報を断ってください。
すでにストーキングが始まっていて極めて
キケンです。

この回答への補足

本当に些細な嘘なんです。

飲み会に行ったのに、行っていないと嘘を突き通したり、友達と遊んでいるのに、家に一人でいると言ったり、別に正直に言っても怒らないようなくだらない事を、細々と嘘をつき重ねるんです…

私は彼に、"男に話かけられるから飲み会には行くな""友達よりも俺を大切にしてほしい"と言われていて、約束を守っていた分、彼に毎回約束を破られ、嘘を疲れるのが許せないんですよね

今のところ親に相談して別れを切り出そうかなと考えていますが、彼は人格障害なのでしょうか?

補足日時:2011/04/09 18:46
    • good
    • 0

完全無視



あなたの姿を消す

どちらかかな

この回答への補足

そうですよね

私は実家暮らしで彼もその家を知っているので姿を消すのは難しいのですがそう言った場合は完全無視がいいのでしょうか?

補足日時:2011/04/09 18:37
    • good
    • 0

もしかしたらその人、気が狂って危ないことするかもしんないから気をつけて下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてしまいましたが、早速のお返事ありがとうございました。ここでの質問が初めてだったので、アドバイスを頂けるか不安だったので、すごく気持ちが楽になりました。

お礼日時:2011/04/09 18:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q正直者と嘘つき

正直者と嘘つき

この問題がわかりません><
問題をとく過程も教えて下さい!

ある刑務所に必ず正直に答えるものと
必ず嘘をつくものがいた。
看守は囚人たちに「誰が嘘つきで誰が正直者か名乗り出ろ」と言った。

A:「Bは嘘つきです。私は正直者ですから真実のみ伝えます」
B:「Cは嘘つきです。私こそ正直者です」
C:「AとBこそ嘘つきです。私が正直者です。」

A、B、Cそれぞれ誰が正直者でだれが嘘つきか?

Aベストアンサー

回答No.1を見て、補足の必要を感じた。

Cの言う、「AとBこそ嘘つきです」というのが嘘だった場合、これを否定した言明は「AとBは正直者」ではなく、
「AとBの内どちらか一方、あるいは両方が正直者」
である。

回答No.3にもあるが、一般に、
「Pであり、かつQである」
を否定した命題は、
「Pではない、あるいは(そうでなければ)Qではない」
である(ド・モルガンの法則)。

Q別れて3年になります。 最近、元彼に会いドライブに出かけました。 元彼は3歳年下で5年半付き合い半同

別れて3年になります。
最近、元彼に会いドライブに出かけました。

元彼は3歳年下で5年半付き合い半同棲状態でした。
付き合う前に想像していた理想の人、そのものでした。
付き合い始めた頃、元彼は26歳。私は29歳で、元彼と結婚して出産して幸せな未来を想像していましたが、元彼が「結婚願望があんまりない」と言っていたので私から結婚の話はしないようにしていました。

結局「気になる人ができた」とふられました。

「友達でもいいから」と私がすがってしまい、一年くらい都合のいい女でした。

その後お付き合いした人もいましたが、元彼と比べてしまい別れました。

元彼が忘れられず、やり直せたらいいのにと思ったり
していました。
ドライブの時もそんなことを考えて会いましたが、元彼は結婚していました。
しっかり結婚指輪をしていました。子供はまだいないそうです。

付き合い始めた頃の元彼は単純にまだ結婚したくなかったのか…私とは結婚したくなかったのか…。
なにより結婚願望がないと言っていたのに結婚していたことがショック過ぎて一人になると辛くて泣いてしまいます。

私は30代後半、アラフォーです。いつまでも引きずって泣いてる場合じゃないですね。

大好きな元彼・元彼女とやり直したいと思っていたのに元彼・元彼女が結婚してしまった方、今は幸せに過ごせていますか?
やっぱり元彼・元彼女のこと忘れられませんか?

別れて3年になります。
最近、元彼に会いドライブに出かけました。

元彼は3歳年下で5年半付き合い半同棲状態でした。
付き合う前に想像していた理想の人、そのものでした。
付き合い始めた頃、元彼は26歳。私は29歳で、元彼と結婚して出産して幸せな未来を想像していましたが、元彼が「結婚願望があんまりない」と言っていたので私から結婚の話はしないようにしていました。

結局「気になる人ができた」とふられました。

「友達でもいいから」と私がすがってしまい、一年くらい都合のいい女でした。

その後お...続きを読む

Aベストアンサー

忘れられないなら
心で想ってればいい。

でもそれはただの過去。

今、ではない。

あの時の彼。であって
今の彼ではない。

現実は現実で新しくはじめればいい。

そうして生きているうちに
色んなできごと、
色んな出会いを得たとき、
あれは過去のできごとであって、
あの時の自分の想いであったことにも
いつか気付きだします。

気付かなければ
一生心で想ってればいいだけのこと。

ただ、貴方もドライブに行ってお気付きでしょうけど、
今の彼は貴方が一緒にいた頃の彼ではない。

現実を見れば実はよくわかること。

『あの頃の自分と彼』が忘れられないんですよ。

たたそれだけ。

大切な思い出なんでしょ?

その思い出を大切にすればいいだけのこと。

Q「私は嘘つきだ」

ある映画の一場面で、こういうのがありました。

サーカスの場面で、ピエロが、観客の中にいる嘘つきの子供をつかまえて、作り物のワニに食わせるというアトラクションがあります。ピエロが観客を見回しながら
「嘘つきはいないかな~?」
とたずねる。子供はみな「いない、いない!」と叫ぶ。
で、ピエロは餌食をひっ捕まえて
「お前は嘘つきだろ!」
で、子供が「違う違う!」と否定すると放してやる。

と言うような場面なのですが、考えてみると、「嘘つきか?」と問われて「違う!」と答えるのは非常にナンセンスなわけです。なぜなら、本当に嘘つきなら「違う」と答えるものだし、正直者でもやはり否定する。嘘つきか正直者か判断できない。

逆にもし、「はい、嘘つきだよ!」と手を上げる子供がいれば、この子は食われないで済む。なぜなら、本当に嘘つきであれば「嘘つきです」という言葉自体が否定されて、嘘つきではない。また、それを表明する段階で、本来の嘘つきを正直に言うはずがない。
もし、正直者であれば「嘘つきです」という言葉は矛盾である。つまり、正直者でもないが、嘘つきでないことは間違いない、ということを表明できる。

いずれにしても、「私は嘘つきです」という表現をすることで、まったくのグレーゾーンの存在であると言うことを確立する。
つまり、子供らがみんな「はーい!嘘つきです!」とそろって答えれば、ワニに食われることはないのです。

それが思いつかないか?どうしても子供はそこまで考え及びませんかね?どうしても、「こわい!どうしても食われたくない!(矛盾とか考えられないし)だから、嘘つきじゃない!じゃない!」
と叫ぶだけ。こういうものなのでしょうかね?

ある映画の一場面で、こういうのがありました。

サーカスの場面で、ピエロが、観客の中にいる嘘つきの子供をつかまえて、作り物のワニに食わせるというアトラクションがあります。ピエロが観客を見回しながら
「嘘つきはいないかな~?」
とたずねる。子供はみな「いない、いない!」と叫ぶ。
で、ピエロは餌食をひっ捕まえて
「お前は嘘つきだろ!」
で、子供が「違う違う!」と否定すると放してやる。

と言うような場面なのですが、考えてみると、「嘘つきか?」と問われて「違う!」と答えるのは非...続きを読む

Aベストアンサー

子供の発想が稚拙すぎるかどうかを「質問」されているのでしょうか?
脚本へのダメ出しでしょうか。
映画の展開を知らないので何とも答えにくいのですが、
思うにピエロは最初からワニに食べさせることを目的としていないのでは?
問答で盛り上がるのが目的で、子供のリアクションに「ナンセンス」もなにもありません。
「はーい!嘘つきです!」と答える子がいれば、議論の余地無く食わせるピエロだと思います。

ぼくならワニのくだりに対して「その嘘ホントなの?」とピエロに問いかけ、ピエロをワニに食わせます。

Q一週間前に3年半付き合った彼氏と別れました。喧嘩別れではありません。 別れたものの、今週末に遊ぶ約束

一週間前に3年半付き合った彼氏と別れました。喧嘩別れではありません。
別れたものの、今週末に遊ぶ約束をしているのですが、どんな風に接するとよいですか?

私は彼に未練があります。彼もあるようですが、今は私のことよりも友達と遊ぶ方が気楽で楽しいようです。
どうしたらまた私が一番!だと思ってくれるのでしょうか。

Aベストアンサー

付き合ってたときのように普通に接すればいいと思います!未練があるのならなおさら別れてるのに会える=遊べるだけのチャンスがあるのですから化粧もお洋服も可愛くして遊ぶべき!復縁を狙ってるなら尚更です。好きと言われて嫌な気をする人はいないです。特に別れたてのカップルなら尚更です。

Q野田総理を「嘘つき」と言ってたけれど

国会の答弁で 自民党の議員が野田総理に 嘘つき! と連呼していました
でも そもそも自民党だって55年も国民に嘘つき続けてきましたよね?

自分たちこそ大嘘つきの詐欺集団という自覚は無いのでしょうか?
一回刑務所で服役してくればいいんだよね…

Aベストアンサー

自覚ないでしょうね。
国会で民主党を追求してますが、
今まで自分達がやって来た行動を追求しているのを見て
惨めに見えますよ。

Q僕は今二十代後半で、三十代後半の家庭がある主婦の方と一年半ほど付き合っ

僕は今二十代後半で、三十代後半の家庭がある主婦の方と一年半ほど付き合っています。最初知らせてもらっていなくて付き合ってから申告されました。彼女には中学生になる息子もいるんですが、息子が生まれるくらいに旦那さんが浮気か何か遊んだらしく、それ以来彼女はずっと家庭内別居のような感じで家事と子育てはして、息子が寝たら別の付き合ってる男性に会いに行くという日々を繰り返してきたようです。それで今は僕と付き合っていますが、この彼女があまりにヒステリックで別れたいと思っています。彼女の家庭内では、僕の前より酷いと本人が言ってました。何度も別れ話しましたが、いつもカァーッとなって、ずっと「私はどうすればいいの。生きてても仕方ない」と言い続け、自傷行為ももちろんしようとします。頼むから僕の前で死なないでもらいたい。嫌われようとなるべく会わず、連絡を取らずにいると、またヒステリック起こし大変です。優しい態度もあまりしないようにしています。情が残ってるのはあるし、酷い事する男にはなってはいけないと思っているので浮気や暴力はしません。やはり簡単には別れられないんでしょうか?つい先日喧嘩をし、それから連絡取っていません。(元々この彼女とはマメに連絡取り合う方ではありません)別れに数秒でも早く近付けられる方法教えて下さい。ポイントは、お互いが冷静になって相手の幸せを望む為の別れなんだという事です。彼女には僕が別れたがっていて、僕に幸せになって欲しい、自分は迷惑かけてるから身を引こう、くらいの気持ちになってもらいたいです。

僕は今二十代後半で、三十代後半の家庭がある主婦の方と一年半ほど付き合っています。最初知らせてもらっていなくて付き合ってから申告されました。彼女には中学生になる息子もいるんですが、息子が生まれるくらいに旦那さんが浮気か何か遊んだらしく、それ以来彼女はずっと家庭内別居のような感じで家事と子育てはして、息子が寝たら別の付き合ってる男性に会いに行くという日々を繰り返してきたようです。それで今は僕と付き合っていますが、この彼女があまりにヒステリックで別れたいと思っています。彼女の家...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんは、本当にわかっておられないのか、
わからないフリをしておられるのか、よくわかりませんが…


『嫁と関わりたくない』
『子供がいなければ離婚したい』
『嫁が男を作ろうと何をしようと…』

こんな風に割り切るようになるまで、どれだけの葛藤があったか…。

子供がいれば、普通の人は家庭を平和に保ちたいと思います。
誰だって仮面夫婦なんて嫌ですよ。
仮面夫婦になった人はみんな、最初は散々悩んで
その末に出した結論がそれなんです。

奥さんがただ精神的な病気なだけなら、子供がいるんだし
うまく向き合って治療していこうと考えるのが普通の夫婦です。

でも、そこに『不倫』があるから…旦那さんは奥様に向き合うのを
やめたのでは無いですか?
そりゃあ、最初の不倫相手は質問者さんじゃなかったかもしれない。
だけど、あなたが何人目の不倫相手であったとしても
何人目の人もみんな同罪です。



類は友を呼ぶんです。
似たもの同士が肩寄せ合って不倫してる、って言えば
わかってもらえますか?

だから、女性に思いやりを求める前に、
まず質問者さんが、本当の意味での他人への思いやりを取り戻さないと。
まずはそれからです。
他人は変えられないけど、自分は変えられるでしょ?


慰謝料を払うことは覚悟しておられるようですので、
『男女の関係ではいられないけど親友として支えていきたい』と
そのまま彼女にそう伝えればいいと思います。

頑張ってください。

質問者さんは、本当にわかっておられないのか、
わからないフリをしておられるのか、よくわかりませんが…


『嫁と関わりたくない』
『子供がいなければ離婚したい』
『嫁が男を作ろうと何をしようと…』

こんな風に割り切るようになるまで、どれだけの葛藤があったか…。

子供がいれば、普通の人は家庭を平和に保ちたいと思います。
誰だって仮面夫婦なんて嫌ですよ。
仮面夫婦になった人はみんな、最初は散々悩んで
その末に出した結論がそれなんです。

奥さんがただ精神的な病気なだけなら、子...続きを読む

Q二枚舌と嘘つき

二枚舌と嘘つき

AさんとBさんがCさんに同じ質問をしたところ、同じ内容の返答ではなくそれぞれに違う事を言っていました。
AさんとBさんで問いただしたところ、「どっちに言った事も本当の事」との事でした。
ということは、これって嘘つきではないですよね。二枚舌っていうんでしょうか?
AさんBさんそれぞれに都合よい印象を与えるように言った気配があるので、調子が良い人なんでしょうか。

嘘つきと二枚舌は意味が違いますか?

Aベストアンサー

・嘘つきでない場合
 AさんとBさんに言った事が同一の真実で、
 表現が異なっていた場合、または
 AさんとBさんに言った事が別々の真実だった場合

・嘘つきの場合
 AさんとBさんに言った事のうち1つでも嘘がある
 もしくは、矛盾している場合

二枚舌より
八方美人の方がしっくりきますね。

Q元カノと話がしたい。付き合って一年半、別れて一年半ほど経つ元カノと話が

元カノと話がしたい。付き合って一年半、別れて一年半ほど経つ元カノと話がしたいと考えています。元カノから別れたいと言い、mixiもアクセス拒否されてしまいました。毎日のように家族みたいに付き合っていたのに・・・
上手く連絡取る方法ってありますか?

Aベストアンサー

元彼を思い出しました…。

5年付き合っていた彼氏に、私から別れを告げましたが、なかなか受け入れてくれず、携帯を着信拒否して1年以上経ったある日、別れてから始めたmixiで私を探しあててメッセージを送ってきました。

mixiを始めたのが、別れてからなので、私がmixiを始めた事は知らないはずなのに…ゾッとして速攻アクセス拒否しました。

それから連絡は来なくなったので、ホッとしています。


「アクセス拒否」が、彼女さんの気持ちです。

家族のように毎日会っていたのは、「過去の事」なんです。

今、無理に連絡を取ろうとしても、彼女さんには恐怖でしかないと思います。

すみません、厳しい言葉ですが、そうやって彼女さんの気持ちを無視してまで、ご自分の気持ちを押し付けるところが、別れを告げられた原因の一つではありませんか?


「返事はいらない、これだけ伝えたらもうキッパリ諦める」と言うのでしたは、手紙などという方法もありますが、私なら「恐ろしい」と感じますが、もしかしたら読むかも知れません。

でも、何が書いてあっても絶対に返事はしませんが…

元彼を思い出しました…。

5年付き合っていた彼氏に、私から別れを告げましたが、なかなか受け入れてくれず、携帯を着信拒否して1年以上経ったある日、別れてから始めたmixiで私を探しあててメッセージを送ってきました。

mixiを始めたのが、別れてからなので、私がmixiを始めた事は知らないはずなのに…ゾッとして速攻アクセス拒否しました。

それから連絡は来なくなったので、ホッとしています。


「アクセス拒否」が、彼女さんの気持ちです。

家族のように毎日会っていたのは、「過去の事」な...続きを読む

Q嘘つきの人に対する対処方法を教えてください。

嘘つきの人に対する対処方法を教えてください。

私のバックナンバーを見て欲しいのですが、
あなたの嘘つき人間に対する対処方法を教えてください。

Aベストアンサー

どんな人でも、何かをすることは自分にとって、それがメリットがあるからこそするのです。
メリットと言うと、単に損得勘定のように思いがちですが、必ずしもそうでなく、たとえば自分が損をするとわかっていても「人間としてそんなことはできない」と自分の信条に則った結果であったりもします。

つまり、嘘をつく人はそれでメリットがあるわけです。
逆に言えば、その嘘がバレてもそれほどのデメリットがないとも言えるでしょう。
しかし、目に見えなくとも明らかに「信頼」は失っているわけですので、たとえば「あなたは○○だから、あまり信用できない」などと冗談っぽく言って、デメリットがあることをわからせてはどうでしょうか。

Q3年半付き合って別れた彼氏について。 先日、3年半付き合った彼氏と別れました。 彼はネットで知り合っ

3年半付き合って別れた彼氏について。
先日、3年半付き合った彼氏と別れました。
彼はネットで知り合った女友達が多くこれまでも度々喧嘩をしてきました。今回、普段ケチな彼がお金を出してその女性2人に会うために県外まで行くと言い出したことから喧嘩になり別れることになりました。その女性たちとは今年の夏にネットで共通の趣味で仲良くなったそうです。

私はもう彼と戻ることはありまけん。しかし、彼に私と別れたことを後悔して欲しいとは思います。
どうしたら後悔してくれますか?また、平均どのくらいで男性は別れたことを後悔するものですか?

Aベストアンサー

彼との別れがあった事実は悲しいことでしたね…。
しかし、いつまでも悲しまずに、彼を見返してやる!絶対後悔させてやる!…
くらいの気持ちでいることは大切なことだと思います。
きっと、それがあなたにとって毎日の張り合いになったり、
自身の隠れていた魅力が表面上に出てくる
いい機会にもなるのかも!

そのためには、直接元カレに対して何かをするのではなく、
あなた自身が変わることだと思いますよ。

まずは仕事や趣味など、何でも良いので自分一人で心底楽しめるものを探しましょう。
そして自分のやりたかったことで成果をあげる努力をしてみましょう。
きっとその充実した時間が、あなたの内面から溢れる美しさをつくるはずです。
また、健康的なからだ作りに励むと気分転換にもなりますし、
からだを引き締めていると自信に繋がって気持ちも前向きになります。
そして、元カレへ執着を捨てること!
そんな自分に出来ること、今まで失っていた時間をより充実した時間にするためにも、
あなたにとってはいいチャンスの時だと思います。

自分を見失わずに、元カレだけではなく他に魅力的な男性の注目の的になれるかもしれない…
そんな自分を変えることで
あなたが望む、元カレがあなたと別れたことを後悔させる方法となるのでは?

いずれにしても、これからの道はあなたにとって
本当に心から大切に想える人に出逢うための良い時間となりますように…。
応援しています。頑張って下さいね。

彼との別れがあった事実は悲しいことでしたね…。
しかし、いつまでも悲しまずに、彼を見返してやる!絶対後悔させてやる!…
くらいの気持ちでいることは大切なことだと思います。
きっと、それがあなたにとって毎日の張り合いになったり、
自身の隠れていた魅力が表面上に出てくる
いい機会にもなるのかも!

そのためには、直接元カレに対して何かをするのではなく、
あなた自身が変わることだと思いますよ。

まずは仕事や趣味など、何でも良いので自分一人で心底楽しめるものを探しましょう。
そして自分のやり...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報