ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

初めての投稿です。

私は今二十歳で、一つ年下の彼と一年半交際をしています。彼はとても優しく、面白い人なのですが細々とした虚言が絶えず、一つの嘘を隠すために、更に周りを嘘で塗り固めるような、ものすごい嘘つき人間なのです。

今までにも何度も騙され、その度に謝られ許してきたのですが、さすがに信用ができなく、我慢の限界だったので昨夜、別れを切り出しました。

しかし、"俺は別れたくない""別れる気はない""話合おう"の一点張りで、私が部屋に入れるまで帰らない!!と家の外に5時間程滞在されたり、いつもの様に"もうしないから信じて"と泣き出す始末です

私はこんな彼と今すぐにでも別れたいのですが、なんせ相手がひつこいもので、何かいい別れ方があるようでしたら教えて下さい

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

どのような嘘なのでしょうね。

自己愛性人格障害、境界性人格障害、演技性人格障害、
社会性人格障害、妄想性人格障害、それに虚偽性障害など
が考えられます。

デートDVを誘発してしまわないように注意してくださいね。

別れ話の縺れから殺人事件になってしまうケースが
多々ありますしね。

どなたか第3者に、お願いして
円満に別れさせてもらいませんか。

過去の嘘のすべてをノートに書き出して
地域の役所が開いている無料の法律相談をうけるか、
地域の弁護士会が開設している無料の電話法律相談か、
警察本部が開設しているトラブル相談などを
利用するのも1つの方法です。

ご両親にお願いして、相手の親との話し合いで
伝えて別れるのも1つの方法ですが
柔道、アメリカン・フットボール、ラグビーをやっている
知り合いの巨漢の人たちに協力してもらって別れさせてもらうの
なども1つの方法ですね。その直後に、
居所を変え、ケータイを変え、
質問者さまに通じるすべての情報を断ってください。
すでにストーキングが始まっていて極めて
キケンです。

この回答への補足

本当に些細な嘘なんです。

飲み会に行ったのに、行っていないと嘘を突き通したり、友達と遊んでいるのに、家に一人でいると言ったり、別に正直に言っても怒らないようなくだらない事を、細々と嘘をつき重ねるんです…

私は彼に、"男に話かけられるから飲み会には行くな""友達よりも俺を大切にしてほしい"と言われていて、約束を守っていた分、彼に毎回約束を破られ、嘘を疲れるのが許せないんですよね

今のところ親に相談して別れを切り出そうかなと考えていますが、彼は人格障害なのでしょうか?

• 0

完全無視

あなたの姿を消す

どちらかかな

この回答への補足

そうですよね

私は実家暮らしで彼もその家を知っているので姿を消すのは難しいのですがそう言った場合は完全無視がいいのでしょうか?

• 0

もしかしたらその人、気が狂って危ないことするかもしんないから気をつけて下さい

• 0
この回答へのお礼

遅れてしまいましたが、早速のお返事ありがとうございました。ここでの質問が初めてだったので、アドバイスを頂けるか不安だったので、すごく気持ちが楽になりました。