プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、肌がくすんできたんですが
お風呂上がりの肌は血行が良くなっているせいか
くすんでないのですが、時間がたつと元に戻ってしまいます。この状態をキープする事って出来るんですかね?
美白化粧品で効果あるんでしょうか?
それとも、蒸しタオルやマッサージなんかのほうが
良いのでしょうか?美白化粧品というと血行を良くすると
いうより角質をとる美白のイメージがあるんですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お風呂上りって一番水分量があるそうです。

私も部分乾燥があって、蒸しタオル等を試しましたが、
一番いいのは「米ぬかパック」です。
お米やさんで米ぬかを買ってください。1kgで50円とかすごい安いんです。
それを大さじ1、ヨーグルトをこさじ1ぐらい、そこに抹茶パウダー(これは美白を考える時)を少々、それを混ぜて顔に塗ってもおちない固さに混ぜます。米ぬかを足したりしてください。
それで顔に塗って、やく15分そのままテレビをみます。
そのあとふき取って顔を洗います。
週に2回ぐらいでいいと思います。かなりしっとりしますよ!
安いし、お手軽パックでお勧めです!!
    • 1
この回答へのお礼

水分量の問題だったんですか・・・意外です。
米ぬかはよく肌に良いと聞きますね。
私はまだ使った事ないんですが、安いんですねー
早速やってみます!!
とても参考になりました、ありがとうございます。

こんにちは☆

私も、以前は「お風呂上がりは真っ白なのに、時間が経つとだんだん黒ずんでくる~!!」と悩んでました。
くすみだと思っていたのですが…違いました。

美容部員さんに聞いたのですが、お風呂上がりに顔色が明るいのは、お肌が一番水分を含んでいる状態だからだそうです。

それまでは、血行を良くするパックだとか、マッサージだとか、色々と手を掛けてしていましたが、それを聞いてから、水分を維持するように努力すると治りました!!前と全然変わりましたよ☆

ここからは、自分が感じた事ですが…

いくら外から水分を与えても、お肌が水分を捕まえる力が弱ければ、すぐに蒸発してしまいますが、肌自体が改善されて水分をしっかり捕まえれるようになれば、昼間でもお肌の白さがキープ出来るようになります。

これまでは、美白効果のある、高価な化粧品をラインでそろえて使っていたのですが、友達から進められて、1本で洗顔・保湿・保護の出来る物に切り替えると、それがとても効いたように思います。

私の場合は、油分を与え過ぎて、それが原因で黒くなっていたのかなぁとも思いました。

参考にして頂けたら、うれしいです☆
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり同じように感じてらっしゃる方がいるんですね。
水分量が原因とはまったく知らなくて、いい勉強になりました。これからは水分を維持する方法を試してみたいと思います。とても参考になりましたありがとうございます。