こんにちわ。

星はピカピカ
 ハートは○○ 

ハートだと貴方なら何を入れますか?

 実はこれ先ほど 我が家の幼稚園児の息子が私に出した問題なんです。
なんて言おうと悩んでいると 息子に 『かあしゃん ハートは○○なんだよ!』って言われて、なるほど~幼児はそう感じるんだ!ってちょっと感心してしまった問題なんです。

 貴方ならハートだとなんの言葉を入れますか?
出来れば理由も教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (9件)

こんにちは。


他の方の内容は読まずにそのまんま回答させていただきますね。
星はピカピカ・・・ハートは「キラリ」
いつも輝いていて欲しいという意味合いで「キラリ」を考えました。

この回答への補足

みなさま回答ありがとうございました。
 
 今回はキラリを思いついた回答者さんにベストアンサーにさせていただきます。

そしてお詫びも・・・
 実は先ほど三男とお風呂に入っているときにハートはキラリを言わせて頂きました。
『母さんはにこにこも好きだけど きらりって光っているのもいいな~』
『どうして?』
『キラリってどうやって光るの?汚いと光らないよね?』
『ごしごしって拭くのよ~』
『拭くとキラリ光るの?』
『うん!』
『じゃ~三男ちゃんのハートが大きくなって汚れたらきちんと綺麗に拭いていつまでもキラリ光って欲しいな~って母さんは思うのね・・だからキラリが母さんのハートの答えだよ』って答えた後に・・
『かあしゃん いっぱい考えたの?しゅごいね~』
『うん!母さん いっぱい考えたの~』っていかにも私が考えたようにパクッてしまいました(汗)
 ごめんなさ~~~~~~い(涙)

でも キラリ 良い言葉です♪
 息子には将来色々なことでハートが曇って光らなくなった時に自身でそれを反省または解決して磨いてキラリ光って欲しいです。
 素敵な回答ありがとうございました。そしてパクッた事 ごめんなさい(涙)

 皆様 本当に回答ありがとうございました。
こちらの補足を使わせて頂きすいませんでした。ありがとうございます。

 また何か質問を立てたときに回答して頂くと嬉しいです。改めて皆様回答ありがとうございました。

補足日時:2011/04/09 20:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 一言 凄い!って思ってしまいました!

キラリ なるほど~~凄い・・
 私には思いつかなかったです!

 輝いて欲しい♪うん!素敵素敵♪

キラリ♪ うふふふ 今度子供に言われたら教えよう♪
輝いて欲しいからこそキラリでいてね♪って。
 素敵です♪

キラリ頂きました!
 回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/04/09 16:16

ハートはプルプル。



中身がいっぱいつまってて、何かに付けて震える様子。ドッキンドッキンもする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

 プルプル・・・理由を聞くとわかる!うん!
でもなぜか・・食い意地はっている私は・・・豚の心臓の刺身を思い出す・・・

プルプル しょうが醤油につけて ぱくり・・・
 う・・・食べたい・・・(汗)あ~~余談になってしまう・・(涙)

 中身いっぱい詰まっている♪愛 優しさ 笑顔 暖かさ・・・♪だけを私は詰めたい・・・・

なんか・・・凄いです・・・
 色々考えると・・何かにつけて震える様子・・どっきんどっきん・・でもプルプル震える想像も出来る・・

 なるほど~~~凄い・・・
私には思いつかなかった・・・
 凄い・・・

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/04/09 20:23

「星はピカピカ」、



ハートは・・・「にこにこ」

・・・です。
というか、わたしが日頃からそうありたいのです。

自分のこころがぎざぎざしていると、人の好意や厳しくも暖かい言葉を素直に受け入れられないし・・・その人を傷つけてしまうことだってあると思います。
そして、夜空の星を「きれいだなー」と見上げる余裕だって、そういったこころのあり方ひとつのような気がします。

・・・こう書いているわたし自身は、普段これでもかっていうくらい「ぎざぎざ」してしまっています。
そして自己嫌悪・・・みたいな。

優しい人にこれ以上甘えてしまわないよう、「にこにこ」していこうと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 凄い!

うちの息子が言ったのはまさに・・にこにこ です!

 素敵♪

びっくりしてしまいました・・
 息子曰く ハートがにこにこしていると みんなが笑ってくれるからいっぱいにこにこする人が増えてにこにこで幸せなんだそうです。

 わ~~~凄い・・・
 わ~~~びっくり・・・
凄い・・・しかいえない・・

 回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/09 16:23

こんにちは!



はぁとは・・

どきどき・・わくわく・・ミルキー・・

ううぅ・・お願いだから
目を閉じないでぇ~
(閉じてほしいですけど・・(*^_^*))

失礼しました~m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 そして さようなら~









嘘です(笑)

 春爛漫 ハートどきどき わくわく これぞ(゜∀゜)ノ キュンキュン!(゜∀゜)ノ キュンキュン!さんが来ましたね(笑)

 目を閉じましょうか?
 ええ・・
 私が閉じましょうか??
私では駄目ですか??
 閉じますよ!!



(´ε` ) まだ~~ね~~まだ~~~?

・・・・・

私では駄目のようですね・・(涙)


 もう!ハートは○○ってきっと ハートで埋まりまくっている姿想像してしまいましたよ。
部屋からあふれ出る ハート 彼女の心からも貴方の心からも パチンコのフィバーのように・・・


あっ! ハートがジャンジャンバリバリですよ!回答者さんは(笑)
 ちょっと良いこと言ったつもりでいます(笑)

うふふふふ♪ 

お礼日時:2011/04/09 16:21

ハートはキュン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 きゅん♪

初恋を想像してしまう♪
 きゅん♪恋の音♪

暖かい春に似合うハートの音ですね。
 うふふふ。
きゅんきゅん ときめきたい♪

あ。。。旦那いたんだ(´・ω・`)。。。。失礼しました。

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2011/04/09 16:14

かわいいですね。

いつもお母さんにぎゅってされてるのかな。
ハートはふわふわ小さい子が知っている言葉だろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちわ。

今だけしかぎゅって出来ないので毎日ぎゅってしてます♪
 さすがに中学の長男は逃げるので・・ママ寂しい・・(涙)余談ですね(笑)失礼しました。

ふわふわ・・やわらかいイメージ+母のぬくもりって感じですよね♪
 うん!ふわふわ素敵です。

想像つかなかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 16:12

こんにちは。



ハートは、チョコレート。

今から、買いにいってこよぉ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 なんだかバレンタインを思い出してしまいました。

でも ハートは甘い・・愛?
 っと深く考えてみると・・
チョコレートってぴったりですね♪

回答ありがとうございました。

 ちなみに・・・チョコレート買えました?(笑)
私にも半分下さい♪

お礼日時:2011/04/09 16:10

ポカポカ・・・!



「暖かな」イメージが湧くので・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 私も実はポカポカってイメージしていたんです(仲間です♪)

ぽかぽか ひだまり 優しさってイメージありますよね。
そしてそうありたいって私は思っていたので余計にぽかぽかイメージでした♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 16:08

星はピカピカ


 ハートはポッポ


鳩山夫人は宇宙人らしいのでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちわ。

最初意味わからなかったんです(笑)

 ハートとハトですね♪♪

山田くん~~座布団一枚持ってきて!

 面白い!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング