もしもA子さんに男女1人ずつ子供がいるとして、そのうちの娘さんをB男に殺されたとします
その時に、B男にレイプされてB男の子供を妊娠してB男の子供も産んだとします。
A子さんはB男の子供を育てられますか?

そしてその兄弟A子の息子は、父親の違うB男の子供との兄弟関係はどうなるんでしょうか?

戦争でもこういうことがいっぱいあったと思うんです。
敵の国が攻めてきて、夫を殺して、その場でレイプをされて、敵の国の子供を妊娠して出産する。
夫のかたきの子供を出産してしまう。

A 回答 (2件)

今の時代なら、中絶が一番多いと思います。



産むのは簡単なことではないです。
妊娠中の不調、仕事にも影響、もちろん家事、子育てにも影響。
金銭もかかる。

それをおして、復讐のためだけに産んで育てるというのはせいぜいフィクションくらいではないですか?

それでも産むのなら、それはもう復讐ではなく、大切に育てていく覚悟を女性が決めた場合に限ると思います。

兄弟関係は、生むと決断される前に子供と話すか、話せない年なら隠していくかの可能性が高いんじゃないでしょうか。

その先で何があるかは、その人達次第だと思います。
    • good
    • 0

妊娠した女性によるから結論は出ないと思います。




妊娠してこどもを産もうと強く生きる人、妊娠に耐えられずに自殺してしまう人もいると思います。

ただ、もし育てるにしろ物凄く苦労すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q酒鬼薔薇事件について。 現在の少年法は甘いと思いませんか? 生きたい人が亡くなって、犯罪者が生き残る

酒鬼薔薇事件について。
現在の少年法は甘いと思いませんか?
生きたい人が亡くなって、犯罪者が生き残る時代、、、
本当胸糞悪いです

Aベストアンサー

少年法は確かに甘い面があります。
日本人も西洋人と同じくらいの体格・人格となってきたので、選挙権と同じように、18歳からは成人と同じ刑法で裁くようにするべき時期に来ていると思います。
また、ご指摘の事件や女子高生コンクリート詰め事件などは、犯人が在日であったの政府野党反日議員や人権派弁護士、朝日など反日マスゴミの忖度(そんたく)が働いて刑が緩くなった可能性があります。

Qカッとなって殺人を起こすとか、恨みがあって殺人を起こすのはわかりますが、戦争での殺人は、恨みもないし

カッとなって殺人を起こすとか、恨みがあって殺人を起こすのはわかりますが、戦争での殺人は、恨みもないし、怒りもありませんよね。
やらなきゃやられるから殺人を起こすんですか?
ボタン1つで人が死ぬのを見て、一体どんな心理になるんですか?

Aベストアンサー

多くの場合は、上官や先輩やその時の社会が恨みをあおります。「敵はこのようなひどいことをしてきた憎いヤツらだから殺して当然だ」とか「自分たちが、みんなのたまに恨みをはらさなきゃ」と教育するのです。

なぜなら、かわいい部下が尻込みしていると、その部下はやられてしまうし、戦争が始まってしまった以上、やらないと、ひいては自分の部隊や国がやられてしまうからです。それを繰り返していくうちに、感覚がマヒする人も少なくないようです。そのマヒから覚めた時がまた辛いのではないかと想像します。

よろしければ『フューリー』という映画を、18歳の新米兵士の気持ちに着目して観てみてください。レンタルDVDが出回っていますので、ストーリーがわかりにくくなっても、巻き戻して確認できます。過小評価された作品ですが、戦時における心理を実感しやすいのではないかと思います。
http://fury-movie.jp/

Q酒鬼薔薇は冤罪だと思いますか?

酒鬼薔薇は冤罪だと思いますか?
冤罪説が多いです。冤罪を主張するサイトや、冤罪を主張する本、冤罪を主張する弁護士も多いです。
皆さんは、酒鬼薔薇は、冤罪だと思いますか?
犯人だと特定できる決め手は何だったのですか?
サイトを見る限りでは明らかに冤罪臭いのですが。

Aベストアンサー

冤罪ではありません
少年の母が2002年5月に少年と面会したとき、冤罪の可能性について彼自身が明確に否定しています
これが答えの全てです

Q服役中の殺人犯にインタビューしたい

フリージャーナリストです。

記事を書くために、
服役中の殺人犯にインタビューしたいのですが、
可能なんでしょうか。
ビデオの持込などもできるのでしょうか?

Aベストアンサー

服役者に面会親族のみだったと記憶しています。
未決の場合は、弁護士と親族が面会できた筈です。
TV等の報道が撮影しているのは特別(犯罪の防止目的に限る)の許可を得ている様です。

ビデオ・録音機も勿論不可能と思えます。

Q「酒鬼薔薇」と「酒鬼原」

殺人鬼の「酒鬼薔薇」とブラック・ジャックの「酒鬼原」の名前には関連性はあるのでしょうか? それとも単なる偶然なのでしょうか? ご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

当時の報道では、宮下あきら氏の『瑪羅門の家族』という漫画に酒鬼薔薇という登場人物がいるらしくそれを参考にしたのでは?
と、ニュースで報じられていたことを記憶しています。

ご参考までに。

Q凶悪犯や無差別殺人者はその場で射殺すべき

凶悪犯や無差別殺人者は、問答無用で その場で射殺すべき。
捕まえるから、あとあと手間やコストがかかるんです。
ぷりんす号シージャック事件や三菱銀行立てこもり事件みたいにその場で処理すればいんですよ。

犯人梅川を貫通した銃弾のいくつかは「トドメをさした角度」と言われてますね。やればできるんですよ警察も。

みなさんは どう思いますか?

Aベストアンサー

>凶悪犯や無差別殺人者は、問答無用で その場で射殺すべき。

全く思いませんよ?んー穏やかではないお考えの方ですね~

私は、あなたのような明確な殺意があって特定の人は殺してしまえばいいなどと考える人こそ世にいらないと思います。

と、いう一意見でした。まー誰もが賛同者ばかりではありませんので、あしからず。

Q酒鬼薔薇の犯行声明について。

酒鬼薔薇の犯行声明について。

素人ながら、神戸の事件について考察を加えようとしているのですが
「透明な存在であるボク」とはどんな存在だと思われますか?
(少年A自身はどのように考え、この言葉を用いたと思われますか?)

(1)透明であるがゆえにシカトされる存在(自身を「孤独な存在」と考えている)
(2)透き通っていて神秘的な存在(自身を「神に近い存在」と考えている)
(3)その他

(1)と考えた根拠は
「透明な存在であるボクを生んだ義務教育への復讐」
というような文言が犯行声明の中に見られたからです。

(2)と考えた根拠は
「唯一ボクと同様に透明な存在である友人に…」
というような文言が同じく犯行声明に見られ、
この友人とは彼が作り出した
「バモイドオキ神」のことなのではないかと考えたからです。

根拠が薄っぺらくてすみません。

みなさんのお考えをお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

少年Aのお母さんが書いた手記を読みました。世間のどこにでもいる親で、
むしろ、子供への愛情や関心は両親とも人並み以上だと思いました。
ただあまりにも常識的で凡庸な思考力と想像力しか持ちえなかったので、
かえって、子供の異常な妄想や、ゆがんだ才気ともいえる狂気を見抜くことができなかった。
これは親のみならず、相談所にもたびたび足を運んでいるので専門家さえ同様であった。
どうしてこのような突然変異が、遺伝子の中に起こるのか、恐怖を感じました。
少年A自身の保身とか防御本能が働いている妄想に付き合ってもあまり得るものはない。
思春期の少年の性も含めて、もっと総合的に資料を集めた分析がどこかで行われているのではないでしょうか。それに関しては情報を得たいと思います。当時事件現場近くに住んでいました。

Q死刑になりたくて殺人を犯すのは 死刑の方法が手緩いから

人は誰だって 死にたくありません。だからこそ、死刑は殺人の抑止力になっていると思います。
ところが、中には 宅間守や加藤智大のように死刑になりたくて殺人を
犯す輩もおります。でも それは 死刑の方法が手ぬるいからです。
そんな気にならないほどの過酷な死刑方法を
採用すればよいのです。

8人殺したんだから、じわじわとあらゆる
残酷な刑罰を8年間続けて、最後は死刑。
自殺など絶対にさせない。

みなさんは どう思いますか?

Aベストアンサー

逆に、死刑になりたいから犯行を起こした輩は
死刑にさせないのが良いと思う。
本人の希望では無いことを、一生続けさせる形になるので

Q酒鬼薔薇事件の

検事調書が載った「文芸春秋」は何年の何月号でしょうか?

 また、それを今、読むには、どういう手立てがあるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

お探しの調書がのったのは98年3月号です。

大きな図書館であればバックナンバーを保存しているかもしれません。

お住まいの地域にある公立大学の図書館あたりからあたってみては如何でしょうか。

Qある人が、殺人なりわいせつ罪なり犯して、刑務所に入って、出所したとしま

ある人が、殺人なりわいせつ罪なり犯して、刑務所に入って、出所したとしますね。
世間の人はどんな目で、その人を見るんですか?

Aベストアンサー

前科を知るまでは普通に接してくれるでしょう。

前科を知られたら・・・知ったら、私なら警戒してしまうかも。

殺人は問題がい、わいせつ罪など性犯罪の前科者なら間違いなく付き合いをやめますね。。

その人がどう説明しようと、どううまく話を作っても、結果は道徳的ではない行為ですからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報