カラー診断お願いします。
自分のパーソナルカラーが知りたくて、インターネットで色々と調べたんですが、わかりにくいです。いつかカラーコーディネーターの方に頼んでみたいとは思うのですが、今は無理なので。なので、カラーについて少し教えて頂きたいのですが…

自分は
とても色白で髪の色は真っ黒ではないけど、茶色でもないです。見た感じ髪の色は黒に近いです。目の色も白と黒のコントラストは はっきりはしていません。顔立ちは派手な方ではありません。血色は良く、頬はピンク色、日に焼けても赤くなって、白く戻ります。
summerタイプかな?と思ったんですが、淡い色は似合わないと言われます。自分でも思います。
紺色が似合うと言われます。オレンジのアイシャドー、ブルーのアイシャドー、どちらも似合いませんでした。

私は何タイプなのでしょうか。

A 回答 (2件)

お書きになった内容だと、サマータイプが一番合いそうですね。

実際にプロのカラー診断を受けてみないと、本当に似合う色はわからないですが、簡易的にプルーベース・イエローベースを調べるのでしたら、金と銀を使用するという方法もあります(これもあくまでも自己診断ですが)
折り紙でも良いので、布か紙で金銀を用意して、その上に手を乗せたり、首元に当てて肌映りを見るというものです。
家族や友人と一緒に行うと、客観的な意見を聞けると思います。
    • 0

こんにちは。

現役のイメージコンサルタント(パーソナルカラー診断・パーソナルデザイン診断)です。

肌の色や髪の色の詳細を頂きましたが、
パーソナルカラーは実際のところ、ドレープ(色の布)を
当てないとはっきりとわかりません。

よく、髪の色(地毛)が茶色だからイエローベース、と診断する場合もありますが、
私の経験上、髪の色が茶色でもブルーベースの方はいらっしゃいました。

つまり、診断してみないとはっきりと分からないということになります。

それから、紺色が似合うとのことですね。

その「紺色」にも、実はたくさんの「紺色」があるのです。

明るい紺色、緑がかった紺色、くすんだ紺色、黒に近い紺色など、
彩度と明度により、「紺色」はたくさんあります。

そして、「紺色」には「春」の紺色、「秋」の紺色、「夏」の紺色、「冬」の紺色と、
同じ紺でも「似合う紺色」があるのです。

紺色がお似合いでも、そのどの紺色なのかが文字だけでは分からないので、
どの季節なのかがわかりません。(ごめんなさいね)

アイシャドウの色のこともそれに当てはまります。

ブルーもたくさんのブルーがあるので、どの季節のブルーなのか?
(ただ、夏と冬はオレンジが苦手なので、これはヒントになるかな?)

色はたくさんの種類があります。
色の中には、4シーズンのどの方が身につけてもぱっとしなない
色もありますよ。
本当に色はたくさんあるのです。

似合う色は、その人に近づけると吸い付くようにピタッ、とはまります。
そしてとてもよく似合いますよ。

参考までに、わたしのサイトのURLを添付いたしますね。

参考URL:http://colorwizard.onmitsu.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
ちゃんと色について学んで、本当に似合う色と出会いたいです。