25才男性社会人です。

最近、本当に体にいろんな症状が現れてきて年の実感をしていました。

例えば、少しの運動ですぐ疲れる、手足がつる時がある、皮膚の廊下(傷が治りにくい.しわetc)、
頻尿、花粉症、大人にきび、風邪が治りにくい(すぐひく)、抜け毛等、、
月に2回くらいは病院に行っています。

でも、もしかすると、それはストレスの影響も方が多いのかもしれません。
ストレスのない世界で生きるのは不可能だし、
それは逆に良くないとも聞きますが、少なくとも、高校生大学生の時はこのような症状はありませんでした。

つまり、その時代のレベルのストレスに少しでも近付けていくには、
どういった生き方をしていけばいいのでしょうか?
皆さんのアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

順応していないからでしょう。

学生時代の楽な生活がなぜできたか考えてみてもいいのではないでしょうか。
勘違いがあるのだと思います。
    • 0