アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

水草に詳しい方へお伺いしたいのですが、

画像にある水草の名前を教えて頂けると幸いです。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

写真からの判断だと「イバラモ」まはイバラモ科の植物だと思います。


大きくなるので、伸びすぎたら、適宜、カット。
切り取った茎を低床に差し込めば、増やすことも容易。

・2m以上に成長するため、あまり水槽内には使用されない。
・大光量を好む。
・30℃以上の高水温に弱い。
・水質適応力は高い。
http://eightmillion.net/2010/11/post-328.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

イバラモって言うんですか!

恥ずかしい事ですが、侘び草の中の1種で名前すら分からず

飼育している次第であります^-^;

>2m以上に成長するため、あまり水槽内には使用されない

そうなんですw 凄まじい成長速度なんです!

1日に1cmは軽く伸びるんです><

この1種だけドンドン伸びちゃってカッコ悪いから

悩んでました><

適当に切れば良いんですね!

本当に有難うございました。

お礼日時:2011/04/09 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!