こんにちわ。
質問お願いします。

11月の終わりに後ろから追突されて、脛椎捻挫と腰椎…(忘れました)と診断されてリハビリに通っていました。

ちょうど150日になり、今日診察をして、まだ痛みをある事を先生に伝えたら『あとは筋肉症状になるしこの病院では150日で全て打ちきりにしてます。今後は自分の保険で病院に通ってもらうしかない』と言われました。

事故をしてから首と肩の凝りがよくなったり悪くなったりで頻繁に病院に通ってたんですがもう保険では通うのは無理なんでしょうか?

もし通えるなら病院も変えたいです。今までは整形外科でした。

150日以上は痛みがあっても不可なのでしょうか?
保険について全く知識がないため教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

一般的に150日もリハビリして回復しないのであれば、今後も劇的な改善は見込めないでしょう。

従って、後遺障害ということで申請していく流れとなります。

医師が治療・リハビリによって、今後も劇的な改善が望めると判断するのであれば、保険会社も支払いすると思いますが、そのような診断がでない限りは打ち切りとなるかと思います。
    • 0