プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近PC修理によりリカバリをかけため、この際、ビスタからのアップグレードを考えています。
ただ現状特に不満もないですし、ヘビーユーザでもないので、失敗してうまく作動しなくなることを考えると今のまま(SP1)でもいいかな・・とも思っています。

実際、動作のスピードや使い勝手のよさ。世間ではすでに問題なく浸透しているのか(各種ソフトウェアの対応)、気になるところです。

アップグレードを経験した方、ぜひ感想をお聞かせください。
お願いします。

A 回答 (1件)

Vistaはあんまり使っていなかったので比較は難しい面もありますが、Windows7、初めから比較的安定していますし、Vistaと比べて軽快だそうですから、この機会に移行しても良いと思います。

私もVistaで不満はありませんでしたが、Windows7でも不満はないです。移行はSSD導入とあわせたので新しく環境を作りました。
Windows7 64Bitを使っていますが、Windows95の頃のソフトを除いて市販のソフトで動かなかったものはないです。ゲームなども手持ちのものは動いています。(数は非常に少ないですけど)

Vistaで不満がなかったのでしたら多分メモリもある程度載っていると思いますが、OSだけで0.7G位は使いますから、2Gは必要ですね。あと周辺機器のドライバが揃っているかも確認は必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり今回の移行はやめておくことにします。