20代女です。

タイトルの通りですが最低な事だと思うので、
気を悪くすると思われるかたは、ご覧にならないで下さい。。。

まわりがそろそろ結婚し始め、私もいい年です。
約2年ほど、彼氏がいません。

いろんなトラウマから、付き合う事が嫌になり
告白して頂いた事もあったのですが全てお断りしてきました。

最近、そろそろ彼氏が欲しいと思いだしたのですが
(私は、好きになると凄く好きになって全面的に信用してしまい長く続くタイプで
一夜限りとか軽めの事が嫌いな性格です。)
自分の事は棚にあげ、必要以上に選定してしまったり
好きになるのが怖かったり(信用しきるのが怖い)で
好きな人ができません。

私は、結婚願望はあまりありませんが
周りは、結婚の約束をしている恋人がいたり、結婚しだしたりで
少し焦っているのもあります。

そこで、吉高ゆりこちゃんの映画?に確かそんなのがありましたが
好きと言ってくれる人と、同時進行でもとりあえず付き合ってみようかなと思っています。
色んな人を知りたいのです。
年も年だし、えり好みせず付き合ったら
良いところが見えてくるんではないかと。
本気になるのが怖いというのもあります。

何もせず、この人は無理だ~とかしているよりはいいかなと。

すみません、相手の気持ちを何も考えていない最低の行為という事は分かっています。

お叱りでもかまいません。

どう思われますか?

A 回答 (9件)

同時進行で付き合わなくても、彼氏がいない状態でいろんなひととデートしてけばいいんじゃないかな。

複数の男性と同時進行して最終的に一人を選んで結婚しても、いつかきっとあなたが浮気される側になりますよ。

その時、私もしてたから仕方ないよねって考えると思うけど、そんな風になりたくないもんね。

何もせずこの人は無理だ、っていうのは第一印象で直感で感じることだと思うけど、直感って結構あたるから、ずるずる付き合っても自分の時間がもったいないし、この人いいかもって思える人がでてくるまで待ってたらいいと思う。

付き合わなくてもデートを何回かしてその直感で決めると、意外といい結果になるよ。がんばって。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
それは私も思います。

直感はやはりあたるもんなのですね。
誠実にいきます。

ビッチ死ねと思いました^^

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんにちは。

41歳男です。

あなたに罪悪感があるなら、やめときましょう。

無意識層では、まわりまわって、あなたのところへ、その報いがいつか、まわってくる可能性は高いです。

>いろんなトラウマから、付き合う事が嫌になり
告白して頂いた事もあったのですが全てお断りしてきました。

大変でしたね。

でも、どうすれば、そういう事が起こらないようにするかは、考えましたか?

男女共にお互いが幸せに過ごすには、相手を大切に想う、思いやりですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

考えました。
原因は自分の自信のなさからですね。
相手の事を信用できず、そんな自分が嫌でした。

自信をつけるために、2年間自分磨きはしてきたつもりです。

罪悪感はあります。

そうですね誠実にいきます。

あなたが、いいと思うならいいんじゃないですか?

私から見ると、、、
自己中だと思います。
自分がそうされた時、嫌です…。

あなたが何人とも付き合う理由を知らない方から見れば、軽いと思います。
好きと言ってくれる男性なら誰でもいいの?
みたいな…。

がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうですね。

私も嫌です。

個人的にはやめた方が良いかと思いますよ。

1.真面目な人ならうしろめたさから潰れてしまうこと。

2.付き合ってるうちに複数好きな人ができたら、ちゃんと選べますか?

3.付き合ってる相手にばれたらどうしますか? それが一番良さそうな相手だったら?

4.最終的には1人以外、あるいは全員と別れることになりますが、つまりあなたを好きと言ってくれた友人全て失う計算になります。大丈夫ですか?

4.同性の友人も減る可能性が高いですが。

以上からお勧めしません。

誰にもバレず、自分の良心も傷まず、将来を決められるならやってみるのも良いかもしれません。

でもここで質問して後押ししてほしいくらい自信が持てないなら、安易にやらない方が良いですよ。

婚活とかで、色々とお話相手作るくらいでも、色々な男性を知ることはできると思いますよ。

無理はしないことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

上記上げて頂いた事
全てむりでした(笑)

そうですね。
良くない事は覚悟がなければするものじゃないですね。

考えなおします。

ボクの○○○も一回試してください

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素晴らしいことだと思いますよ!

とりあえず連絡してみて!
ktmstar0618あっとyahoo.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いいと思いますよ(^-^ゞ

子作りも同時進行した方が近道ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

のーぷろぶれむ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。