20代女です。

タイトルの通りですが最低な事だと思うので、
気を悪くすると思われるかたは、ご覧にならないで下さい。。。



まわりがそろそろ結婚し始め、私もいい年です。
約2年ほど、彼氏がいません。

いろんなトラウマから、付き合う事が嫌になり
告白して頂いた事もあったのですが全てお断りしてきました。


最近、そろそろ彼氏が欲しいと思いだしたのですが
(私は、好きになると凄く好きになって全面的に信用してしまい長く続くタイプで
一夜限りとか軽めの事が嫌いな性格です。)
自分の事は棚にあげ、必要以上に選定してしまったり
好きになるのが怖かったり(信用しきるのが怖い)で
好きな人ができません。

私は、結婚願望はあまりありませんが
周りは、結婚の約束をしている恋人がいたり、結婚しだしたりで
少し焦っているのもあります。


そこで、吉高ゆりこちゃんの映画?に確かそんなのがありましたが
好きと言ってくれる人と、同時進行でもとりあえず付き合ってみようかなと思っています。
色んな人を知りたいのです。
年も年だし、えり好みせず付き合ったら
良いところが見えてくるんではないかと。
本気になるのが怖いというのもあります。

何もせず、この人は無理だ~とかしているよりはいいかなと。

すみません、相手の気持ちを何も考えていない最低の行為という事は分かっています。

お叱りでもかまいません。

どう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

同時進行で付き合わなくても、彼氏がいない状態でいろんなひととデートしてけばいいんじゃないかな。



複数の男性と同時進行して最終的に一人を選んで結婚しても、いつかきっとあなたが浮気される側になりますよ。

その時、私もしてたから仕方ないよねって考えると思うけど、そんな風になりたくないもんね。

何もせずこの人は無理だ、っていうのは第一印象で直感で感じることだと思うけど、直感って結構あたるから、ずるずる付き合っても自分の時間がもったいないし、この人いいかもって思える人がでてくるまで待ってたらいいと思う。

付き合わなくてもデートを何回かしてその直感で決めると、意外といい結果になるよ。がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
それは私も思います。

直感はやはりあたるもんなのですね。
誠実にいきます。

お礼日時:2011/04/09 14:01

ビッチ死ねと思いました^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/09 14:02

こんにちは。



41歳男です。

あなたに罪悪感があるなら、やめときましょう。

無意識層では、まわりまわって、あなたのところへ、その報いがいつか、まわってくる可能性は高いです。

>いろんなトラウマから、付き合う事が嫌になり
告白して頂いた事もあったのですが全てお断りしてきました。

大変でしたね。

でも、どうすれば、そういう事が起こらないようにするかは、考えましたか?

男女共にお互いが幸せに過ごすには、相手を大切に想う、思いやりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

考えました。
原因は自分の自信のなさからですね。
相手の事を信用できず、そんな自分が嫌でした。

自信をつけるために、2年間自分磨きはしてきたつもりです。


罪悪感はあります。

そうですね誠実にいきます。

お礼日時:2011/04/09 14:04

あなたが、いいと思うならいいんじゃないですか?




私から見ると、、、
自己中だと思います。
自分がそうされた時、嫌です…。


あなたが何人とも付き合う理由を知らない方から見れば、軽いと思います。
好きと言ってくれる男性なら誰でもいいの?
みたいな…。




がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうですね。

私も嫌です。

お礼日時:2011/04/09 14:05

個人的にはやめた方が良いかと思いますよ。



1.真面目な人ならうしろめたさから潰れてしまうこと。

2.付き合ってるうちに複数好きな人ができたら、ちゃんと選べますか?

3.付き合ってる相手にばれたらどうしますか? それが一番良さそうな相手だったら?

4.最終的には1人以外、あるいは全員と別れることになりますが、つまりあなたを好きと言ってくれた友人全て失う計算になります。大丈夫ですか?

4.同性の友人も減る可能性が高いですが。

以上からお勧めしません。

誰にもバレず、自分の良心も傷まず、将来を決められるならやってみるのも良いかもしれません。

でもここで質問して後押ししてほしいくらい自信が持てないなら、安易にやらない方が良いですよ。

婚活とかで、色々とお話相手作るくらいでも、色々な男性を知ることはできると思いますよ。

無理はしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

上記上げて頂いた事
全てむりでした(笑)

そうですね。
良くない事は覚悟がなければするものじゃないですね。

考えなおします。

お礼日時:2011/04/09 14:07

 ボクの○○○も一回試してください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/09 14:07

素晴らしいことだと思いますよ!


とりあえず連絡してみて!
ktmstar0618あっとyahoo.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/09 14:07

いいと思いますよ(^-^ゞ



子作りも同時進行した方が近道ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/09 14:08

のーぷろぶれむ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/09 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ、大型犬が警察犬として採用されていたのですか?

「小さな警察犬 活躍」という新聞記事を読みました。従来、警察犬としてシャパードやドーベルマンなどの大型犬が採用されていました。しかし、小型犬も活躍が期待されてきたのですね。
 ところで、なぜ、大型犬が警察犬として採用されていたのですか? 犯人への威嚇や、災害時の救助には、大型犬の方が、メリットがありますね。それ以外に、警察犬として大型犬がかわれた点は何でしょうか?

Aベストアンサー

鼻腔が長くないとそもそも匂いを検知する能力が低くなります。なので警察犬にパグとかブルドックなどの短吻種は基本的にいません。鼻腔が長ければ長いほど検知能力は高くなりますので、総合的に判断した結果、シェパードやドーベルマンが採用されてたのではないでしょうか。

Q20代が最低だとしても、30代で好転することはあるのでしょうか?

よろしくおねがいします。
20代後半男性です。

振り返ると、20代はあまり明るい時代ではありませんでした。
外部環境からすると、就職氷河期、不況のため、必死に就職活動、就職した会社では蹴落としあいの競争社会、必死で振り落とされないための死に物狂いの努力をしました。まあ、これは普通かもしれません。
人に裏切られたり、したたかに生きることや、自分の知的限界や体力的限界をしり、精神的にもうつ病になったり、過労で入院したりと、色々限界を知った時期でした。
しかし、死に物狂いでやってきたにも関わらず、大して武器になる専門分野を持っていないことにも気づきました。30代になれば、ある程度専門性を持ち、この分野なら○○、といわれるようにならなければ、自分の市場価値がないと思うのですが、一向にその展望は見えず・・・。

20代という、ある意味社会人では”お試し期間”だったからこそ許されていたものも、今後は許されないと思うと、今後はもっと厳しい環境になるのかも・・・、と思ってしまい、ビビッてしまいます。
他の同期は、恋愛やら、遊びやら充実して明るい時期を過ごしているようなのですが、私には一向に明るい兆しは見えてきません。
将来の不安から、とても家族を持つとか、そういうことに考えが及ばないのです。

考え方が暗いのでしょうか・・・?
どうすれば明るくいきていけるのでしょうか?
必死でもがいている人間にも、いつか安心して生きていける日がくるのでしょうか・・・?

経験談、アドバイスを頂ければと思います。

よろしくおねがいします。
20代後半男性です。

振り返ると、20代はあまり明るい時代ではありませんでした。
外部環境からすると、就職氷河期、不況のため、必死に就職活動、就職した会社では蹴落としあいの競争社会、必死で振り落とされないための死に物狂いの努力をしました。まあ、これは普通かもしれません。
人に裏切られたり、したたかに生きることや、自分の知的限界や体力的限界をしり、精神的にもうつ病になったり、過労で入院したりと、色々限界を知った時期でした。
しかし、死に物狂いでや...続きを読む

Aベストアンサー

#9です。お礼ありがとうございます。

おかしなことを書かれていますよね。
#1さんのお礼にはあれだけのことが出来ると書いていますよね。
それだけ出来ることがあるのに、
>なかなか自分で自分の価値がわからず苦しんでいます。
私のお礼にはこのように書き込んでしまう。
価値とは誰にも出来るものでなければ自分以外の人が出来ることでも価値になります。
しかも大勢の人が出来ることでもこれとこれとこれが同時に出来る人は少ないとなればそれでさらに価値がアップになります。

後はその価値を高評価してくれるところはどこなのか。
例えば大企業だとそこそこレベルのスキルをいっぱい持っていても器用貧乏としかみなされなく価値を見出してくれないけど中堅企業だともの凄い価値と見てくれて優遇してくれるかもしれません。

自分で自分の価値を能力をもっと真剣に考えないと社会人としては優秀な人間とみなされず、駄目な人間と見られますよ。
社会人での優秀な人間とは、能力があるないでなく自分の出来ること出来ないことを知っていて出来ることを最大限に生かせて、出来ないことをどうすればフォローできるのかを知っている人間です。
いくらずば抜けた能力を持っていてもその能力の生かし方を知らなければ、駄目な人間にされてしまいます。

#9です。お礼ありがとうございます。

おかしなことを書かれていますよね。
#1さんのお礼にはあれだけのことが出来ると書いていますよね。
それだけ出来ることがあるのに、
>なかなか自分で自分の価値がわからず苦しんでいます。
私のお礼にはこのように書き込んでしまう。
価値とは誰にも出来るものでなければ自分以外の人が出来ることでも価値になります。
しかも大勢の人が出来ることでもこれとこれとこれが同時に出来る人は少ないとなればそれでさらに価値がアップになります。

後はその価値を高...続きを読む

Q坂出市祖母孫失踪事件で警察犬を使わなかったのは何故ですか?

坂出市祖母孫失踪事件で、警察は、連日に渡って港付近を大捜索していましたが、警察犬を使わなかったのは何故でしょうか?
香川県には優秀な警察犬がいないのでしょうか?
部屋と草むらに血痕が残っていたわけですから、その匂いを警察犬に追わせればもっと早く解決したのではないでしょうか?
子供が失踪した事件などでは必ずとっていいほど警察犬で捜査していたと記憶しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>香川県には優秀な警察犬がいないのでしょうか?

香川県民ではありませんし、警察犬のことも詳しくない一般人です。

・当初は自宅付近を中心に捜索していたはずです。
その頃のニュース映像では自宅付近の土手辺りを警察犬も導入して捜索していましたよ。

・自宅付近の捜索の結果、どうやら自宅の近くから車で連れて行かれたということが解ったために警察犬では追跡できないし、いったい何処に連れて行かれたか全く解らない状況だったはず。

・“港”というキーワードは、被害者の携帯電話の電波がこの付近で確認されたということと、港にあった血痕が事件と関係あるのでは?という情報によって港が浮上していたのであって、血痕の件は無関係だったみたいですし、電波の件も“港付近”といってもおそらくかなり広い地域を指しているのではないでしょうか。
もっと狭い範囲を特定できれば警察犬を活用できるでしょうが、単に港に警察犬を連れていっても何も解るはずないと思います。

広大な場所から嗅覚だけで突き止められるような超優秀な警察犬はドラマや映画の中の話だと思います。
本来は犯行現場から順に跡をたどるか、又は限られた狭い範囲で突き止めるのが実際の警察犬の仕事だと思います。

>香川県には優秀な警察犬がいないのでしょうか?

香川県民ではありませんし、警察犬のことも詳しくない一般人です。

・当初は自宅付近を中心に捜索していたはずです。
その頃のニュース映像では自宅付近の土手辺りを警察犬も導入して捜索していましたよ。

・自宅付近の捜索の結果、どうやら自宅の近くから車で連れて行かれたということが解ったために警察犬では追跡できないし、いったい何処に連れて行かれたか全く解らない状況だったはず。

・“港”というキーワードは、被害者の携帯電話の電波がこ...続きを読む

Q20代男性にとって30代女性と付き合うこと

6歳年下の男性に想いを伝えた32歳の女です。
彼とは友人を通じて知り合い、4ヶ月ほどメールや電話のやり取りと二人でご飯に行ったりしています。

想いを伝えると、今はまだ私の歳が気になっていて付き合えないと言われました。6歳離れているのは問題ないけれど、付き合うとなると結婚を考えるべき年齢で(私が)、そこまでまだ気持ちが達していない。でも一緒にいると楽しいし、少しずつ気持ちは大きくなっている。もし良かったらもう少し二人で会うことを続けたい。と言われました。

私は彼のことがとても好きなので、もし彼の気持ちが変わるのであれば待ちたいです。でもそんな保証は無いし、のんびりしてる暇も無い。彼の気持ちが変わるのを待ちつつ、他の男性とも遊ぶことができれば楽なのかもしれませんが、そういうことが出来ないタイプです。

私は現時点では結婚願望はそんなに強くないのですが、32歳の女性と付き合うことことは男性にとって重いものでしょうか?

考え過ぎて、悩み過ぎて、迷宮入りしています。

質問になっていませんが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか。
同じような過去がある方がいらっしゃいましたら是非お話聞かせてください。

6歳年下の男性に想いを伝えた32歳の女です。
彼とは友人を通じて知り合い、4ヶ月ほどメールや電話のやり取りと二人でご飯に行ったりしています。

想いを伝えると、今はまだ私の歳が気になっていて付き合えないと言われました。6歳離れているのは問題ないけれど、付き合うとなると結婚を考えるべき年齢で(私が)、そこまでまだ気持ちが達していない。でも一緒にいると楽しいし、少しずつ気持ちは大きくなっている。もし良かったらもう少し二人で会うことを続けたい。と言われました。

私は彼のことがとても好きな...続きを読む

Aベストアンサー

あなたも今すぐ結婚って望まないのでしょ・・・でもいずれ結婚したいとは思っていません?
今26歳の彼が今はまだ結婚なんて考えたくはない・・・たぶんあなたと同じ32歳くらいまではいいやって思っているかもしれません。
彼がそろそろ結婚してもいいかって思えるかもしれない・・・32歳になる頃あなたは38歳・・・シビア話ですが、32歳男性の結婚してもいい対象からは外れるのです。
今、32歳は今の時代、女ざかりです。
昭和の時代だと30超えたら、自他共に認めるオバサンになってしまう女が多かったのですが、今の時代30代前半でオバサンなんて言わせる女はさほどいません。
20代よりいい具合なんですよ・・・女優さんなんかでも30~35歳くらいが最高にキレイです。

彼は今のあなたとは付き合いたい・・・けど、まだ結婚したくはない。
結婚したくはない以上、あなたと付き合うことはあなたのいちばんいい時期を無駄にしてしまう・・・
そして、自分が結婚したいであろう年の頃のあなたは対象外なのです。

年の差の現実です。
昨今「年の差婚」が多いように思われるかもしれませんが、奇跡のようなもので、正直うらやましいからもてはやされるだけなのです。
男が60近くで30歳未満の女を妻にする・・・成功し経済力もあるからこそできる力ワザなのです。
女が40超えて20代の男を夫にする・・・美しく才能あふれる女だからこそできる、これも力ワザなのです。
いずれも男力、女力が人の云万倍も優れている人なのです。

姉さん女房というのは悪くないですが、周囲にも穏やかに受け入れられる限界は3歳差くらいかなあって思います。
それを超えてくると、男の親から憎まれます。
何もこんな年上つれて来なくたっていいのに・・・32歳と十分に美しくキレイな女であったとしても、息子の母親ってのは自分の年に近い女を嫌います。
6歳も年上の女性と結婚・・・ということになった時の修羅場を考えると、今の時点なら手をひける・・・そういうことです。

かなりリアルなことを書きました。
自分が32歳くらいのころ25歳の男と少しだけ付き合ったことを思い出しました。
遊びに行って、抱き合って寝る・・・それをしているだけの時はよかったのですが、長くは続かなかったのです。
30代前半くらいって年下の男に惹かれる時期があります。
一方、同年以上の男って老けてきて汚く見える・・・自分は人生でいちばんキレイな時を迎えている時なのに・・・
2つか3つ程度なら乗り越えられたかもしれないけど、それを超えるやはりキツイんだな・・・
それを乗り越えれる人ってのは相当なものなんだなあ・・・・ってつくづく思います。

あなたも今すぐ結婚って望まないのでしょ・・・でもいずれ結婚したいとは思っていません?
今26歳の彼が今はまだ結婚なんて考えたくはない・・・たぶんあなたと同じ32歳くらいまではいいやって思っているかもしれません。
彼がそろそろ結婚してもいいかって思えるかもしれない・・・32歳になる頃あなたは38歳・・・シビア話ですが、32歳男性の結婚してもいい対象からは外れるのです。
今、32歳は今の時代、女ざかりです。
昭和の時代だと30超えたら、自他共に認めるオバサンになってしまう女が多かったのですが、...続きを読む

Q警察犬について

現在、警察犬ではジャーマンシェパードが主流のようですが
ドーベルマンも頭のいい犬でその方面では非常に適正があるとききました。
しかし海外の警察犬を見ても日本の警察犬をみてもジャーマンシェパードばかりでます。
ドーベルマンはジャーマンシェパードより適正が低いから採用されてないということでしょうか?
私もすべての国の警察犬を見たわけではないので単に私の視野が狭いだけのかもしれません。

分かる方いらっしゃれば解説のほどよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

日本の警察犬には、警察が所有し使用する直轄犬、
警察が実施する試験に合格し警察から非常勤の警察犬として認められた嘱託犬がいます。
犬種も定められており、俗に言う「指定7種」です。
エアデール・テリア
ボクサー
コリー
ドーベルマン
ゴールデンレトリバー
ラブラドールレトリバー
そして、ドイツシェパードです。
なかでもシェパードは、1880年頃 ドイツ南部の山岳地帯で羊の番犬として用いられていた犬を高度な能力を有する軍用犬として開発した犬種です。
そのため、指定7種の中でもすべての分野において非常に高い能力を持つと言われています。
ドーベルマンが能力で劣る・・というよりは、
シェパードがあまりに優秀と言った方が的確かもしれません。
警察犬になるには、代々の血統をさかのぼって適正を検査されるため、
どうしてもシェパードが目立って多いようです。

Q1年3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼氏は5歳年上で20代半ばです。 とても私を大切に思ってく

1年3ヶ月付き合っている彼氏がいます。

彼氏は5歳年上で20代半ばです。
とても私を大切に思ってくれていて、少し消極的なところがあるのですが、性格はハッキリしていて好きなものはとことん好き、それ以外はそんなに興味がないという感じの人です。

初めてキスしたのは付き合って2ヶ月ぐらい経った時でしたし、手を繋ぐのにも1ヶ月か2ヶ月くらいかかりました。
それから8ヶ月経った時ぐらいから、家でゴロゴロしてイチャイチャして、、みたいな感じでした。

でも、1年3ヶ月経った今もまだイチャイチャで終わります。お泊まりした時もエッチはなくて、あと一歩のところで終わりました。いつもそうです。

正直そろそろ嫌になってきました。またここで終わり、私としたくないとかな?とか、これで彼は満足なのかなと思い、とても複雑な気持ちです。

別にエッチが目的で付き合っているわけではないですし、話しているだけで楽しいですが、もう1年以上付き合っているんだからいいんじゃないかなーと思っています。
たぶん彼は、私を処女だと思っています。だから大切にしてくれているのだと思っていますが、本当のところはわかりません。

私が思っていることを伝えて、ゴムを用意して、、ってしないといけないのでしょうか?正直彼に用意してもらいたいですし、自分からわざわざ言うのも嫌です。

どうしたらいいでしょうか?

ちなみに、彼の家には事情があって行けず、私の家でしか会えません。

1年3ヶ月付き合っている彼氏がいます。

彼氏は5歳年上で20代半ばです。
とても私を大切に思ってくれていて、少し消極的なところがあるのですが、性格はハッキリしていて好きなものはとことん好き、それ以外はそんなに興味がないという感じの人です。

初めてキスしたのは付き合って2ヶ月ぐらい経った時でしたし、手を繋ぐのにも1ヶ月か2ヶ月くらいかかりました。
それから8ヶ月経った時ぐらいから、家でゴロゴロしてイチャイチャして、、みたいな感じでした。

でも、1年3ヶ月経った今もまだイチャイチャで終わり...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

質問の内容と、皆さんの回答を読んでみました。

お互いに初体験なのかなぁ…

彼とお付き合いを始めて手を繫ぐまでの期間から考えてみたのですが、恥ずかしがり屋さんなのかなぁ?

どうしても、始めの一歩を戸惑うのは、失敗するイメージを抱いてるのかも知れないねッ♪

勿論、自分でコンドームを購入する事も出来ないタイプかも?

でもねッ
貴女がもしコンドームを買う事が出来るなら買って持っておくべきです。

『恥ずかしかったけど、買ったんだぁ』と伝えて


そして、着装までして『入れても良いよッ』と伝えてみれば良いかと想います。


私は、娘に自分の身を守る為に教育しました。


ふぁい㌧

Q警察犬の威力は?

63歳の容疑者がつかまりました。
警察犬も使われたようですが、犬は途中でにおいを失ったとか。

事件が起きたらよく警察犬がにおいをかいでいる映像が
映りますが、警察犬のおかげで容疑者を捕まえたという話はなぜか聞きません。

実際のところはどうなのでしょう。
警察犬は実際、どんなふうに役に立っているのでしょう。
役に立ったというニュースがないのはなぜでしょう。

体験談や警察の方のご意見がうかがえるとうれしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

船乗りの友人から聞いたのですが、入港すると麻薬捜査の警察犬が船の中を調査するんだそうです。で、何気なく担当者に「この犬、今までどのくらい(麻薬を)見つけたんですか?」と聞いたら、担当者は周囲を鋭く伺うと耳元でそっと「0件」と囁いたそうです。

実際問題、自然界には様々なにおいが溢れかえっているのでその中のひとつのにおいだけを嗅ぎだすというのは訓練を受けた警察犬でも難しいみたいですね。

Q20代前半の女です。彼との関係についての質問です。 好きな人とがいます。その方は年上です(30代後半

20代前半の女です。彼との関係についての質問です。
好きな人とがいます。その方は年上です(30代後半?正確な年齢はわかりません。)数年前彼女と別れた話を人伝に聞き、連絡をとり、飲みや遠出に出かけたりしました。約束したのにもかかわらずドタキャンをされたこともあります。今度こそと思い誘ったら今回は食事(飲み)に行くことになりました。当日はご飯を食べお酒も飲みました。門限があるか聞かれたので、ないですと話をしたらもう少し一緒にいられるねと言われ、ホテルに行きました。所謂ラブホです。後ろから抱きしめられ胸を触ってきました。最終的には行為にいたり、最後までしました。彼も仕事で忙しかったので、自分でしたり、そういったところに行ったりとはなく、久々だったみたいです。酔ってるとはいえ、行為の最中には俺のこと好き?ときかれ、好きと答え、俺も的な感じになったんですが、これってカップルになったってことでいいんでしょうか?久々な感じでただの処理だった可能性もあると思います。2人とも酔ってはいましたが、記憶はあります。私が好きだったことを気づいていたか聞きましたが、そうではないようです。起きてシラフの状態でその時に確認するべきだったのでしょうが彼からの返事が怖かったのでその場できけませんでした。はっきりさせようと話をしたいのですが、酔った勢い、一晩だけの関係と言われたら立ち直れません。どのように話をきりだせばいいでしょうか?
話をしようにもラインは返事がありませんし、既読もつかません。電話にもでません。元々携帯をまめにみるひとではないのですが。

20代前半の女です。彼との関係についての質問です。
好きな人とがいます。その方は年上です(30代後半?正確な年齢はわかりません。)数年前彼女と別れた話を人伝に聞き、連絡をとり、飲みや遠出に出かけたりしました。約束したのにもかかわらずドタキャンをされたこともあります。今度こそと思い誘ったら今回は食事(飲み)に行くことになりました。当日はご飯を食べお酒も飲みました。門限があるか聞かれたので、ないですと話をしたらもう少し一緒にいられるねと言われ、ホテルに行きました。所謂ラブホです。後...続きを読む

Aベストアンサー

状況だけで判断すると遊ばれただけのような気がします。
あなたを大切に思うのなら、いきなりそんな行為におよぶとは思えません。
それでも、あなたは彼のことが好きですか?
酷ですけど、LINEで返事が来ないのなら面倒な女と思われてるかも知れませんね。

Q警察犬を育てる仕事

警察犬訓練士は、警察の仕事とは全く別物なんでしょうか?

警察のお仕事でも、特に警察犬との関わりのある部署って
どんなところでしょうか?

そのあたりについて、お仕事されている方から現場の声がいただけたら、幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全くの素人ですが、多少知っていることがあるので書きます。
警察犬を取り扱っているのは、都道府県警察本部(東京では警視庁)の刑事部鑑識課だと思います。
各警察署で犬を飼っているのではなく、必要に応じて本部から出動します。
鑑識課で警察犬を取り扱っている人が警察官なのか、一般職員なのかは、わかりません。いずれにしても、警察の正規の職員として警察犬に関わる仕事をしている人はいます。
ただし、こういう人が、始めから訓練士として採用されるのかと言うと、それは疑問です。警察で訓練士を募集しているというのは聞いたことがありませんので、おそらく、普通に警察官あるいは一般職員として採用された人の中から選ばれるのではないかと思います。想像ですが。。。

警察犬はすべて警察で飼育、訓練しているわけではなくて、多くは民間の有志が飼育、訓練している「嘱託犬」で、警察の依頼により、必要に応じて出動します。
警察が飼育している「直轄犬」は、東京(警視庁)など、大きな都道府県の警察以外では、あまり多くなくて、民間の「嘱託犬」に頼っているのが現状だと思います。

警察犬訓練士は国家資格ではなく、No.1の方の回答にもある日本警察犬協会が認定する民間資格のようです。訓練士が民間人の飼っている犬を預かって訓練し、それを警察が審査し、合格すれば嘱託犬として契約する、というのが、最も多いパターンのようです。
したがって、警察犬の訓練を職業とする方は、大部分は警察内ではなく、民間で仕事をされていると思います。

全くの素人ですが、多少知っていることがあるので書きます。
警察犬を取り扱っているのは、都道府県警察本部(東京では警視庁)の刑事部鑑識課だと思います。
各警察署で犬を飼っているのではなく、必要に応じて本部から出動します。
鑑識課で警察犬を取り扱っている人が警察官なのか、一般職員なのかは、わかりません。いずれにしても、警察の正規の職員として警察犬に関わる仕事をしている人はいます。
ただし、こういう人が、始めから訓練士として採用されるのかと言うと、それは疑問です。警察で訓練士を...続きを読む

Q付き合ってないのにほぼ毎日LINEしますか? 20代男です。 付き合ってもないのに約半年ほぼ毎日の様

付き合ってないのにほぼ毎日LINEしますか?

20代男です。
付き合ってもないのに約半年ほぼ毎日の様にしょうもないことでもLINEしてます。
こういうのは女性はどんな気持ちで返しているのですかね?
(その相手の方には付き合おうと言っているけど友達で‼っと言われました。)

Aベストアンサー

友達としては好きだけど、恋愛対象として見れないってことだと思います。

極端に言えば、もしその女性が貴方のことが嫌いでしたら約半年ほぼ毎日のようにLINEすることはないでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報