今日で10ヶ月に
8ヶ月の後半ですがチーズを食べさせたら駄目あとは牛乳もプリンは
何が駄目なのですか
牛乳は小さい頃によく飲まされた気がしますが

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

チーズは初期からOKですよ。

粉チーズが使いやすいです。

プリンは、卵がクリアできてるならOKですが、市販のものは甘みが強すぎたり、ゼラチンを使っているものがあったりするので、1才まではできれば控えた方がいいですね。

牛乳は昔は10ヵ月頃から飲ませてたらしいですが、現在では1才過ぎてからになりました。あまり早くから飲ませると、アレルギーが出ることがあるからです。しかしシチューなどの料理に使う場合は、10ヵ月頃からOKですよ。しっかり加熱して与えてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

勉強になりました

またよろしくお願いします

お礼日時:2011/04/09 20:43

小さい子は内臓がまだしっかりしてませんから、


あわててあれよこれよとあげなくても大丈夫
ですよ。
うちの子は、ミルク→フォローアップミルク→
牛乳と、段階を踏んだような・・・。

まだ離乳食期間中ですよね?
大人のように、しっかりとご飯を食べられている
訳ではないと思うので、ある程度ご飯類を食べ
たら、不足分をミルクやフォローアップで補う
訳です。
牛乳だけでは、栄養が補えないので(~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ご飯は普通炊いた物をあげたら駄目ですか
普通のご飯にお湯を加えスープで砕いてベビーフードのおかずをまぜ食べさせたり卵のおかゆなどを食べさせていますが

お礼日時:2011/04/09 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報