20歳大学生でバイトとかしてて
貯金だいたいいくら持ってたら
すごいんですか?

A 回答 (4件)

う~ん。

どうでしょう?

私は、高校生の時に1年間で100万円貯金しましたよ。
(普通の一般的なアルバイトです。)
それで「お金は頑張れば貯められるもんだ」と思い、その後思いっきり使いましたけど。

そんな感じなので、同じ感じで考えると、500万以上あると「頑張ったんだなぁ」と思うかな。
(でも、高校生より大学生の方が、時給が良かったりするからもうちょっと貯められるかも。)
    • 1

価値観の問題だと思いますけどね。

極端な話、
最先端の研究をしている学生が、忙しい研究の合間を縫って何とか授業料と生活費を稼いで貯金0円という場合と、
講義にも出席しないで単位を落としまくり、バイトばかりしている学生が貯金5千万円という場合を比べて、
どちらがすごいと感じるのでしょうか。

ここまで極端な例はともかくとして、
何のためにバイトをして、何のために貯金して、何を実現したか。
貯金の金額ではなく、目的と過程と結果で すごいかどうか判断してほしいものです。
もちろん学生なので、学生としての本分を軽視していないことは大前提です。
    • 0

貯金の額そのもので凄さははかれません。

貯金が1000万円でも、私だと凄いが、孫正義やビル・ゲーツの貯金が1000万円だと、こいつら何なんだということになります。

大学生だから定収はないでしょうが、普通預金に月に得るバイト収入分が常にあれば、十分凄い。

社会人になったら、普通預金が月収程度、定期預金が年収程度をキープできれば十分に凄い。
    • 0

300万円持ってたら、ゴイスーよ!

• 0