日本でも「AKBはお遊戯」「平凡」「ダンス下手」「口パク」
「電通ゴリ押し」「秋元商法」など日本のネットでも叩かれがちですが、
実際にはAKBは人気あると肌でヒシヒシと感じます。

でも、
AKBに興味ないフリして、ほんとうは興味津々の男子とか多くありません?
(AKBが好きと言うカッコ悪いから隠すみたいな?)
私は21歳の女なのですが、
周辺に「わたし、ジャニーズ嫌い。イケメン嫌い」と言いつつ、
本当はそうゆうのが大好きな女の子が多いことに似ているとおもいます。
(勿論、本気で嫌いな人もいますが口だけかどうかは発言でわかります)

とりあえず現在の日本でも、
【アイドル好き=イケてないみたいな方式ありますよね??】
私自身も気取っているので「アイドルなんてお子様、興味ない」と言いつつ
実話、亀梨くんが大好きですw
表向きは、センス良く見せる為、森山未來、渡部篤郎、阿部寛が好きと
言ってますけど、、、、、、
正直なところ亀梨くんやジャニーズが好きなのですよねぇ^^;

AKBは韓国では本当に不人気なのでしょうか?
AKBはグラビアもやっているけど本当に不人気でしょうか?
韓国は、背が低かったりカワイイ系には魅力を感じないのですかね。
ジャニーズが韓国で密か人気出たので、
AKBだけ不人気だと否定されると信じられないのですが。
本当にAKBの魅力は韓国には通用しないのでしょうか???

女の私でさえ、
はじめは「AKB気持ち悪い、ダサイ、何こいつら?」と思っていたのに
興味本位で動画を見ていくうちに、AKBの魅力にハマってしまったので
すごい魅力がある風にかんじるのですが。
私が日本人だからですかね・・・・
少女時代やKARAもかっこよかったり綺麗だったりで好きですが、
何故か、AKBのほうが見ていて飽きないしライブ映像とかハマります。
AKBの魅力は不思議です☆
ヒット曲より、「チームB押し」やノースリーブスの「Lie」とか
女なのに妙にハマり何度も動画を見てしまいました(笑)
これは日本人特有の趣味でしょうか?

A 回答 (1件)

個人の価値観では?

私はAKBが苦手です。
なぜか昔からジョシで大勢固まっているのが
好きじゃなかったからかな?
モー娘も好きじゃないし。

でも、「kara」「少女時代」は嫌いじゃないんです。
カッコイイ、イメージがある。
別に韓流ブームに乗っているわけでもないんですが。
(EXILEは大が付くほど好きっす☆)

やっぱり個人の価値観かな?
    • 0
この回答へのお礼

回答者様はアイドルは(かっこよくあるべき)みたいな考えなのでしょうね。
EXILEや少女時代はかっこいいけと、夢を見せてくれない。嵐やAKBは幼稚なのですが、、よく見ていくとディズニーみたいに夢に誘ってくれるのでハマりますよ~