プロが教えるわが家の防犯対策術!

つぎの質問です。
1.あなたは、風評被害の食品を食べますか?
2.あなたは、チョピリだったら毒入りの食品を食べますか?

A 回答 (27件中1~10件)

風評被害であることが証明された食品であるならば食べます。


君子は危うきに近寄らずですかね。
    • good
    • 0

1. 風評被害に遇っている食品は「本当は安全が確認されているのに、デマ(嘘)のせいで買わない人がいる」訳だから私は買います。



2. 全ての物質は摂取量によっては毒になります。
不純物を一切含まない水だって、1日に10リットルを摂取すれば死に至ります。(「水中毒」でググって下さいね)
したがって、何を口にしたところで「チョッピリ毒の入っている食品を食べている」ことになります。
    • good
    • 0

 生産している方々の迷惑になると思います。

自分の考えで決断して下さい。
    • good
    • 0

順序が逆ですがまず2番ですが


ちょっぴりでも致死量になる毒もあれば
おなかを下す程度(苦しいのは苦しいですよね?)なら…ってのも
あるので一くくりにどうかと言われても答えにくいですね。
命を懸けて食べるかって言われたら
死にそうなほどの空腹ならいっそ楽になりたくて食べるかも、という答えで。

問題は1番なのですが
『風評被害の食品』なのですよね? 

<風評被害(ふうひょうひがい)とは、存在しない原因・結果による噂被害のこと。>

なので「嘘は健康に影響しない」ので食べます。何の問題もなく。

何だかヘンな質問ですね?
ワタシの言語能力が低い所為か何をお聞きになりたいのかさっぱりです。
ご希望の答えになってなくてゴメンなさい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E8%A9%95% …
    • good
    • 0

1、食べます。


風評被害のものは安全が確認されているものですから。
それに、原発事故の前から空気中にもカリウム40などの放射性物質はありましたからね、日常的に体内に取り込んできたんです。それに車の排気や煙草の煙のほうがよっぽど体に害があると思いますよ。

2、毒の種類によります。
大抵の食品には微量の毒が含まれているでしょうし、気にしてたら何も食べれなくなりそうです。
でも、少量で死に至るものもあるのでそちらは食べたくないです。
    • good
    • 0

た、べ、な、い!

    • good
    • 1

風評被害の意味を知ってますか?


知っているならこの疑問はでてこないのでは?

毒入りを食べるかは毒の程度によりますね。
お酒や煙草と同じゃないですかね。
    • good
    • 0

絶対に食べない、食べる理由がない。


食べる奴は勝手に食っとけと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。それが本音かも。

お礼日時:2011/04/14 16:27

>1.あなたは、風評被害の食品を食べますか?


他に食べるものがなければどうしますか?


>2.あなたは、チョピリだったら毒入りの食品を食べますか?
既に日本の食品の殆どに毒は入っています。
ポストハーベスト問題なんて有名でしたよね。
日本の市場は巨大な農薬・薬物実験場だと揶揄する人もいるくらいです。


一部の人はそれが民主党のせいであるように言っていますが、自民党が進めてきた政策が根本にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。それって本当ですか。怖いです。

お礼日時:2011/04/14 16:32

1.


風評被害を受けたもの、つまり政府としては大きな害はないとして発表しているが
平常時(震災前)に比べれば微量でも放射性物質の汚染度合いが高まっている食品を
食べるかどうか(実際に汚染限度が引き上げられている)
2.
では、ごく少量の放射性物質に汚染された食品を食べられるのであれば
ごく少量の水銀やカドミウム、ダイオキシンが入った食品なら同様に食べるかどうか

もしそうした毒が平気でないなら、放射性物質ならばどうして平気で食べられるのか
放射性物質なら平気、毒なら平気じゃない。とすればその根拠はどこから来ているのか
それを聞きたいんじゃないですか?

私はどちらも食べたくありません。ただし食べるものがそれしかなかったら食べます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。はい!それを聞きたいのです。

お礼日時:2011/04/14 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!