アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と先月から付き合ってる彼女は容姿はかなり良いのですが
どうも料理が苦手です。

付き合う前からこの事を知っておけば・・と今更後悔しています。

個人的には男は働き、女はそれをサポートするという考え方が
私は基本としており、それが出来ない女性はちょっと・・・って感じがします。

今現在、もう一人とも交際しており、その子は、容姿は同じぐらい良いですが
料理も出来、学歴もやや高くいです。

ただ前の彼女は自分のことにぞっこんしてるようで、遊ぶお金や食事代は
全額負担してくれたりするんです。(今の彼女は割り勘)

だから正直、どっちの子と付き合っていくか迷ってる状態です。

アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

俺だったら現在料理ができるかどうかじゃなくて、


割り勘できるかどうかだね。

いまどきあなたのような古い考えの男は少ないよ。

料理なんて親に話きいてみればわかるけど、
社会人になってからやらざるをえないようになって
自然とできるようになるもんだ。

ていうか、むしろ、自分で作ったら??
男で料理できないのは、いくら古い考えをもっていたとしても
それは恥でしかない。


付き合いってのは結婚後も含めて何事も対等でなければ
上手く続くことは絶対にない。
あなたの考えでいけば彼女は専業主婦となることを考えると
前カノはあなたにお金を出してくれることはできなくなる。
そうなれば相対的にあなたは前カノを愛さなくなるだろうね。
    • good
    • 2

いーじゃん好きにすれば?


料理ねえ…僕が同姓してる彼女に作ってるけど
出来ないのって別れの原因なんだ

じゃあ、貴方は何もかも完璧なんだ

金を取るか料理を取るか
一生彼女など出来ないか

馬鹿馬鹿しい
    • good
    • 2

二股している時点であなたがアウトです。


2人とどちらかと付き合う資格もありませんよ。
男が働き、女がサポートというのも現代社会において化石化したような考えですね。
こういう男性って子供ができても育児全部奥さんに丸投げして奥さんを育児鬱に追い込むタイプですよね。

ところで料理は慣れです。
できないなら、教えるなり誰かに教えてもらえと言うなりして、できるようにしてもらえればいいと思います。
何か高学歴とか容姿がいいとか、女性の上辺だけしか見れない可愛そうな方ですね・・・。
それに交際費全額負担してくれるのに甘んじてるあなたがとっても情けないです。
女性のこと、どうこう言う前に、ご自分の性格やら考え方を何とかした方がよろしいかと。あなた何様なんでしょう?
私の彼氏があなたみたいな人でなくて本当に良かったです・・・。
    • good
    • 8

その前に二股をかけているあなたがどうかと……。




あなた自身が嫌なら別れれば良いだろうし、その方があなたの彼女も幸せですよ。


結婚について考えているわけでも無さそうなのに、料理がどうのこうの言うあなたの度量。

料理が出来るから、食事代を出してくれるから、女性と付き合う?
あなたはあなたのお母様とお付き合いしたいので?


それであなたは彼女たちに何がしてあげられるのですか?

あなたは自分の要求を突き出してそれで良いかと思いますが、相手のほうが我慢できませんよ?


まずはお付き合いの仕方を考え直したほうが良いのではないでしょうか?
    • good
    • 3

失礼ですが料理ができるか、できないかではなくて性格とか、好きという感情をより感じる方と付き合うべきだと思います。

二人の女性のことをもう一度よく考えてどちらがよいか考えればよいと思われます。ちゃんと人間として二人をどうするか、考えればよいと思われます。生意気言ってすみません(__)幸あれ
    • good
    • 0

非常に贅沢な悩みで、うらやましい限りです。


料理は、今後、男もできたほうが身のためです。
単身赴任したとき、口をあーんして食べさせてもらってた男は、食生活の乱れから仕事にも悪影響が・・・。
また新婚家庭で協力して料理を作るって、楽しくないですか?
アドバイスになってませんが、今後の人生の参考まで。
    • good
    • 0

・・・・・何、二股してんの?サイアク!!!



どんだけ優柔不断なんだか。
自分で決められないんだったら、やめちまえ!(って言いたい)

自分でよーーーーくお考えになって、自分に合った方を
選ばれてはどうですか?

>個人的には男は働き、女はそれをサポートするという考え方が
私は基本としており、それが出来ない女性はちょっと・・・って感じがします。

サポートするってことは専業主婦でいてって事?
それができない奴は俺とは付き合えないって事?

ってことは、答えは出てるんじゃない?

容姿も、勉学も、料理もできる方を選んではどうですか?

私は二股するような奴はNO!です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています