みなさんは、
したたかですか?
そうじゃないですか?

ご自分が、実は意外と底力があったりすると思いますか?


私は、したたかに生きたいと思う
今日この頃…。


街を歩くと、
地震があっても停電があっても、
いつもと変わらず
元気に笑ってるママさん達や、学生さんや、子供達を
見かけます。

強いな~。と思います。



今のBGM:大江千里「贅沢なペイン」

<歌詞の一部>
♪したたかに強く歩いてゆける
 愛することをためらいたくない

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちわ。



私はしたたかだと思いますよ(笑)

 したたかじゃなければ 義理母との同居もうまく言ってません♪

嘘抜きで・・義理母とも仲良しよ~~♪
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。<(_ _)>

義理のお母様と同居されてるのですね。

いろんな意味で、aykhiroさんは
尊敬の的です…。

みなさまにも、後ほど
お礼を致します。<(_ _)>

お礼日時:2011/04/09 21:44

したたかかどうかはわかりませんが、お人よしじゃないことには、自信があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。<(_ _)>

お礼日時:2011/04/09 22:54

勝とうとする人に勝たせてあげる、負けた振りをして生き伸びる技をマスターしました。



殴られても殴られても立ち上がるボクサーです。たまに延びたマネして休息を取ります。ばれると困るけど。

それけっこうしたたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

技アリですネ!

お礼日時:2011/04/09 22:54

したたかです。


直接の被害のない地域ですし。
何もしない。普通に生活するのも支援の一つだと思います。
私が、あなた様にリクエストしたいのは、KANさんの東京LIFE。
ツルモク独身寮を知っていらっしゃるなら…。
日常が、これほど大切。痛感します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ツルモク独身寮

というのは存じ上げないのですが…。


何もしないのもいいですね。

お礼日時:2011/04/09 22:56

こんにちは。



『したたかさ指数』があれば…。

誰もが、(したたか指数=ω とする と)

『0<ω<∞』

でしょうね。

そしてその『ω』は、

日々刻々増大しているのが“真実”かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。<(_ _)>

thank2012さんのご回答は、
けっこう難解なものが多いですね…。(^_^;)

お礼日時:2011/04/09 22:57

こんにちは 若い頃「したたかに、しなやかに」と言う言葉をよく聞きました。


市民運動が盛んな頃でした。人の云うことすぐ信じる方で気が弱いので、したたかには
難しいです。でも我慢強いところはあります。
被災地に皆さん、どうかしたたかにしなやかに乗り越えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。<(_ _)>

>「したたかに、しなやかに」

そういう言葉は知りませんでした。

私にとって「したたか」と言えば
大江千里の「贅沢なペイン」です。

お礼日時:2011/04/09 14:06

こんにちは


決して自分は「したたか」ではありませんね、いつも「正直者はバカをみる」タイプですから。
まあそれでいいと思います。人間ずるかしこく生きていきたいって私には全くありませんから。
正直でバカかもしれませんが、自分らしさだと思って生きてきましたので。
>ご自分が、実は意外と底力があったりすると思いますか?
底力・・・ない。という部分もありますが、粘り強いタイプだと自分で思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。<(_ _)>

いや~Dunkshotさんは強い方だと思いますけどね!

(って、あまり書くと「馴れ合い」になってしまうので、
どこまで書いたらいいのかわからない…。(^_^;))

お礼日時:2011/04/09 13:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報