長年上司に片思いをしています。

彼も私もバツイチ同士なので、
「もしかしたら、分かり合える部分が多いかも」という自分也の希望的観測がありました。

なぜかといえば、私が仕事の困っているときにいろいろと手を貸してくれたので。

しかし、最近その彼に付き合っている女性がいることが発覚し、
私もその相手の女性のことを知っているので、どこが良かったんですか?
と尋ねると、心を満たしてくれるから、と言いました。


私が知っている限りの上司は、とても強がりで弱音を吐くようなタイプの男性ではないので、
ずっと、一人で生きていけるヒトという勝手な思い込みがありました。

料理も掃除もできるし、仕事と趣味に没頭する人だと。
だから意外なのですが、このような強い男性の心を満たす要素って一体何だろうな?
と思いました。

くだらない質問なのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

例え女がいなくても男はひとりで生きていけます。



ひとりで生きていけても、これもあったらもっと楽しくなれる、
そのこれがその女性だったのでしょう。

ただ、その彼の一部分を補填できるのは何かといったものというものはありませんよ。
それを自分も持てば自分も可能性はある、といったことではないです。
    • good
    • 4

弱音を吐かないからといって、心の中に不満や泣き言を持たないわけではありません。


むしろ人に向かって吐き出せない分、他の人よりもそういったものが溜まっている可能性が高いです。

そういった男が弱音を吐ける相手となると、
人の話をよく聞いてくれるタイプなのはもちろんですが、
信頼できる相手かどうか、というのが重要なポイントとなります。
たとえば、人の噂話や悪口をベラベラと喋っている女性に対して弱音を吐けるわけがありませんよね。
逆に、噂話は嫌いで、人の悪口などもってのほか。約束したことは必ず守る、と
そういった「誠実さ」を元に築いた強い信頼関係を持つ人が相手なら
上司さんのようにあまり人に弱みを見せない人でも
「この人になら悩みを打ち明けても大丈夫だ」と思えるわけです。

あとは、それが「包容力」あたりを兼ね備えた女性なら、そりゃもうコロリと行きますよ。
男性というものは、「男」としてそうそう他人に弱みを見せるわけにはいきません。
泣き言を言えば"女々しい"と切り捨てられるので、
基本的に弱みだのなんだのは自分ひとりで抱えて生きています。
そういうところに、自分の弱い部分を見せることができる女性、
あるいは弱みを認め分かち合ってくれるような女性が現れると、
非常に強い親近感を抱くわけですよ。男性は。文字通り、心を満たされるわけです。

日ごろからやいのやいのと不満を垂れて発散している人はそうでもありませんが、
上司さんのように色々と溜め込んでる人はこのタイプのアプローチには弱いと思います。
まあ、今回のケースで実際どうなんだって所はわかりませんけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに彼女は女性の割に淡々としていて寡黙ですね。
美人ではないけど、凛としていて、それでいてニコニコしてるけど、
無駄がない。
人から(回答者さま)から言われて、改めてなるほど、と思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 16:01

これはもう、個々別々ケースバイケース


としか言いようがないですね。

私の想像ですが。

1,癒してくれる女性。
  その女性と一緒にいると心が平穏になる。
  しみじみとした幸福感に包まれる
  て感じの女性。

2,後は、俺を必要としてくれる女性、て
  ことですかね。
  これは男の自意識、プライドをくすぐります。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 16:02

 <強い男性の心を満たす要素って一体何だろうな?


 人それぞれ違った要素があるでしょうから、「ズバリ! これです」という答えは無いと思います。
 でも、彼は、きっとあなたが言ううように、傍から見れば強がり・弱音を吐かない・何でも一人でこなせて一人でも生きていけるような人に思える人だからこそってところがあるんだと思います。
 バツイチであれば、それなりの原因があって別れていますよね・・・結構その前後って神経的にも肉体的にも参っている時期があって今日に至っているのではないでしょうかね。
 ですから、対する女性の捉え方としては、極力争いごとが起きそうなタイプは求めないと思います。
 自分にとって外見的に好みの子がいたとしても、その子の気性的なものだとか口を挟まざるを得ないよう子は避けてしまうんではないでしょうか。
 彼ガ言う「心を満たしてくれる」・・・・っていうのは、言葉にすると上手く表現できないのですが、理想も含めて一緒にいて、穏やかな日々を過ごせる人が理想なのではないでしょうかね。
 毎日が何が起きるかわからない・今日はなにが起きるんだろう?なんていうワクワク感やドキドキ感に満ちたある意味激動の日々はいらないんだと、他愛もないことで幸せを感じられる穏やかな日々を過ごせるような人が、彼の彼女なのではないでしょうかねぇ。
 うまく言えませんが、自分もあなたや彼と同じ境遇(事由は違うでしょうがね(^^ゞ)ですし、読んでいて、その彼は、自分に近いものを感じましたので、自分なら・・・・という主観的要素が多い中の意見でした。
 なんでも自分で出来る・・・・できるのではなく、しなければならなかった・・・・ってのが正直なところの気持ちではないでしょうかね、彼としたら(自分はそうでしたよ。ってまた、主観的な意見でしたが)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
おっしゃるとおり、多分、彼の好戦的な部分を見て、
自分と近いところがあるって思っていたかもしれません。

しかし、仕事以外のことで話をしたことって記憶にありませんし。
バツイチだとか、この業種についてきたっていう概要は知っていても、
心の中まで分かっていたわけではありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコブクロの曲の歌詞を教えて下さい

コブクロが歌っている曲の歌詞を教えて下さい。「願いの詩」と「アンブレラ」という2つの曲の歌詞を全部教えて下さい。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

願いの詩はの歌詞は下記のサイトに載っています。

参考URL:http://www.utamap.com/data/6/66615.html

QLINEで片思いの相手から「髪切った?似合ってるよ」って言われました。これってもしかして期待してもい

LINEで片思いの相手から「髪切った?似合ってるよ」って言われました。これってもしかして期待してもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

ブラス10ポイント!
お茶目に「広瀬すずを超えたでしょ!」くらいに返信したら?
「つけあがるな〜!」って話が続くんじゃないの。

Qコブクロのアルバム「CALLING」の歌詞カードでの「虹」の配色

コブクロのアルバム「CALLING」の歌詞カードで、
「虹」はその曲名通り、歌詞が虹のような配置・配色になっています。

いわゆる虹の七色と比べると細かい色の違いもあるのですが、
それはいいとして、なぜか本当の虹なら一番下になるはずの紫色が、
一番上になっていて、虹としては違和感を感じます。

実際の虹と異なる、紫色が赤色より上の一番上という配色には
何らかの意味があるのでしょうか?

またこのことに関して
本人などによる公式の発言があるのならば、
それがわかるサイトなども教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして(^-^)
私も同じ事を感じました。
あくまで私個人の予測ですが、“終わり→始まり”と捉えると、コブクロの2人が言っていた“結成10年経ちベスト・11年目がスタートし新たな1歩”というフレーズに合うのかな~と思っています(^^)v

公式サイトでも、本人のコメントやこの内容の意図は書かれていませんでした。

Q元上司の気持ちが分かりません。 私は元職場の上司に片思いしています。 私が配属されてから、教育係兼

元上司の気持ちが分かりません。

私は元職場の上司に片思いしています。
私が配属されてから、教育係兼上司としてとても親切にしてくれていました。
なにか落ち込んだ時や仕事が手一杯になって困っているときは必ず、声を掛けてくれて、手伝ったり相談に乗ってくれたりしていました。
以前に仕事で失敗してしまい、食欲もわかずにお昼ご飯を抜いていた時期があったのですが、彼はそんな私を察してお昼ご飯をわざわざ買って、これ食べて元気出して。と言われた事もあり、
そんな彼に私はだんだん惹かれていきました。

自分から連絡先を聞いたり、仕事終わりは、よく一緒に帰ったり、同じ職場の方と交えてですがご飯にもよく行っていました。
職場の周りの人には、私達の仲があまりにもいいのでよく冷やかされていたり、
彼が私にだけ甘い、甘やかすなと言われていたと言うのも最近知りました。
私の誕生日を覚えてくれていてプレゼントをくれたり、1度家まで送ってくれただけなのに、道までしっかり覚えていたり‥
など、ちょっと期待してしまうような事がいくつかありました。
ですが、彼のプライベートは謎で、職場で仲が良い人もよく知る人はいません。
彼女がいる、と噂があったり、そういう人が何人もいるという噂もあります。
私も聞いてみたりしたのですがなかなか教えてもらうことができませんでした。

そんな中、私は以前から働いてみたいみたい職があり、3年続けた会社を退社する事に決めました。その時も彼は相談に乗ってくれ、引き止めてくれたのですが、押し切って退社しました。
退社した日に彼から連絡があり、
これからもいつでも連絡してきていいから。なんでも相談にのるよ。
ときました。
私が辞めてから、私と同期の友人に彼が
今までは上司と部下の関係だったから割り切っていたけど、もうそういうのは辞める。と漏らしていたそうです。
私は正直もう彼のことを諦めようとしていて、そんな連絡が来てまた期待してしまう自分が嫌でした。

ですが、何回か連絡を取るうちに
バレンタイン前に2人で夜ごはんを食べに行く事になりました。
食事の雰囲気はよくて、会社に居た時よりは砕けた感じで会話することができ、とても楽しかったんです。
終電間際になり、彼が終電の時間を聞いてきてくださって、ホームまで送ってくれました。バレンタイン前という事もあり、私はもうこれで最後にしよう。と思い自分の思いを書いた手紙と一緒にチョコを渡しました。
中はその時見ませんでしたが、彼はありがとう。と受け取ってくれました。
またごはん行こうね、と優しく言ってくれて、別れた後も、
チョコありがとう。気をつけて帰ってね、またね。と連絡が来ました。
その日はそれで終わりました。

後日友人が彼に、そのままお持ち帰りするんだと思ってた、と言ったらしく(ーー;)
それに対して彼は、私は大事にしたい存在だからそんな事しない。
と言っていたそうです。

ですがそれから手紙の返事など彼からの連絡は来ず(前からですが彼から連絡が来たことはほぼありません。大抵私から連絡していました)
前通りに連絡をぼちぼち取っている状況です。
ですが、久しぶりに連絡した時に
どうした?元気にしてる?なんかあった?
など心配してくれ、電話までしてくれました。電話では他愛もない話をしたり、
彼と私は服の趣味やファッションの趣味が一緒で、
私が欲しいと言っていた靴を知っていて、じゃあ今度お揃いで買おうか。など言ってきました。働いていた時から今までに
色違いの同じ時計(これは私が付けていた時計を見て、後から彼が真似して買いました)
色もデザインも一緒の靴(彼が先に持っていましたが、私がそれを知らずまぐれで一緒の物を購入していました)
など、お揃いの物は何点か持っているのですが‥

こういう事があり、私は彼が自分の事をどう思っているか分かりません。彼女がいるかも定かではありませんし‥
かと言って彼女がいるのに2人で食事に行ったりお揃いの物を買いますでしょうか?
仲が良い後輩と思われているだけなのでしょうか。これからどうすればいいかとても迷っています。

意見などお待ちしています。よろしくお願いします。

元上司の気持ちが分かりません。

私は元職場の上司に片思いしています。
私が配属されてから、教育係兼上司としてとても親切にしてくれていました。
なにか落ち込んだ時や仕事が手一杯になって困っているときは必ず、声を掛けてくれて、手伝ったり相談に乗ってくれたりしていました。
以前に仕事で失敗してしまい、食欲もわかずにお昼ご飯を抜いていた時期があったのですが、彼はそんな私を察してお昼ご飯をわざわざ買って、これ食べて元気出して。と言われた事もあり、
そんな彼に私はだんだん惹かれていきまし...続きを読む

Aベストアンサー

不思議な間柄ですね。
その元上司(彼)は独身ですか?
多分独身でしょうね。元会社の同僚等の状況からそう思えます。

貴女は彼が好意を寄せているのは、周りの人から冷やかされることでも
分かっていました。
貴女もだんだん彼に惹かれていきました。

彼のプライベートは謎で職場で仲が良い人もよく知る人はいなく、
彼に尋ねても教えてくれない。

お互いが好意を寄せていたが、
貴女は、やりたい仕事があるということで、
好意を寄せている上司がいる会社を辞めました。

ということは、彼に対する想いはそれ程強いものではなかったのでしょう(?)、
貴女はやりたい事を優先した。
一般的には、恋の溺れていたら、彼を優先するため会社は辞めなかったように思います。
(全ての女性がそうなるかといえばそうではありませんが)

上司のいた会社を辞めてからも、彼と会う機会ができたが、
貴女は彼のことを諦めようとしていたとのことですが、
その理由は何だったのでしょうか?
そして、最後に貴女は、
「私はもうこれで最後にしよう。と思い自分の思いを書いた手紙と一緒にチョコを渡しました。」
つまり、彼との関わりを断った訳です。

ところが、彼との連絡が絶えると未練が出てきた。
ということでしょうか?


前置きが長くなりましたが、個人的見解を述べます。

「私は彼が自分の事をどう思っているか分かりません。」
についてですが、

相談の始めは、読んでいて彼は貴女を好きだと思えたのですが、
気になるのは、正体のしれない彼の謎の部分でした。
別の意図があったのかもという思いも残ります。
ところが、貴女からの関係を絶つ決意の手紙を見て断念したのかもしれません。

20歳の貴女には理解できないと思いますが、
悪い意味で彼の謎を想像してみると、
きっと彼には、沢山の女性がいたのかもしれません。
それはセックスフレンドです。
経験豊富な彼は、女性を虜にさせることが上手いのでしょう。
虜に出来ないと思えば、すんなり諦めることができるのでしょう。
従って、女性に執着心は持ちません。
だから、誰も彼のプライベートを知らないし、話さないのではないでしょうか。
貴女は、セフレに落ちないで済んだのです。

「これからどうすればいいかとても迷っています。」
という件について、

貴女は、彼と断つ決意で手紙を渡したのです。
やりたいことがある仕事に就くため会社を辞めたのです。
彼のことは忘れ、やりたいことに邁進すべきだと思います。

今回の件は、そのような男もいるということを知る
ための人生経験だったと思い、これを糧として男を見る目を
養ったと思いましょう。

男の優しさには、本当に好きな場合と、下心がある場合がある
ことを知り、新たな出会いでは疑うことも忘れないように!

不思議な間柄ですね。
その元上司(彼)は独身ですか?
多分独身でしょうね。元会社の同僚等の状況からそう思えます。

貴女は彼が好意を寄せているのは、周りの人から冷やかされることでも
分かっていました。
貴女もだんだん彼に惹かれていきました。

彼のプライベートは謎で職場で仲が良い人もよく知る人はいなく、
彼に尋ねても教えてくれない。

お互いが好意を寄せていたが、
貴女は、やりたい仕事があるということで、
好意を寄せている上司がいる会社を辞めました。

ということは、彼に対する想いはそれ...続きを読む

Q心に響いた歌詞

今まで聴いた曲のなかで
心にぐっときた歌詞はありますか?
勇気づけられた曲でも切ない曲でも
何でもいいです。
心に響く歌詞待ってます。

Aベストアンサー

ダウンタウンの松本人志作詞、槇原敬之作曲、そして歌うのは浜田雅功という「チキンライス」という曲ですね。
松本人志氏の、貧乏だった子供の頃の思い出を語ったものです。

どんな内容かというと・・・
たまに親に外食に連れて行ってもらう時、いつもチキンライスを注文するのですが、そんな時豪華なものを注文したら二度と連れて行ってくれないかも知れないという子供心・・・

大人になった今では何でも注文できて、クリスマスには七面鳥も食べられるけど自分にはちょっと大きい、やっぱりチキンライスがいいな・・・

こんな感じの歌です。いい歌です。

Q上司に片思い。年の差も。

はじめまして。私(27歳)には片思いしている方が居ます。ですが、相手は13歳年上の店長なんです。
私達は店長と化粧品担当という関係です。
店長は誰隔てなく話をしたり、二人きりの時には冗談を言ったりふざけたりしますが、ただの化粧品担当としてしか見られていないと思います。私は過去に職場の片思いしている人に振られた経験から、相手が職場の人になるとさらに奥手になり何も出来ません(T_T)
私達は、転勤族でいつ異動になるかも分かりませんので、自分から行動しなきゃと思ってますが、怖くてメールをするわけでもなく、食事に誘う事すら出来ません。
そこで、さり気なく思いを良い伝える方法などありませんか??

また、13歳下の人は恋愛対象として有りなんでしょうか?
アドバイスをお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

30代男性です。

13歳下の人は恋愛対象として普通に有りです。何でもいいから(大したことでなくてもいいので)相談事を作って、「ちょっと相談したいことが……」と夕食に誘いましょう。そこで断られたら脈無しなので諦めましょう。でも多分来ると思います。そこから少しづつ仲良くなっていきましょう。

最初の夕食の後に「すごく楽しかったのでまた一緒に夕食に行ってください」と伝えましょう。そこで断られたら脈無しなので諦めましょう。OKなら連絡先を交換するなり、適当なところでまた誘うなり、催促するなりしましょう。

ただ、良い上司というものは部下には優しく分け隔てないように意識して接するものです。それが年下の女性ともなれば益々そうなります。

ということで彼の職務中の反応は殆ど当てにならないと思いますが、若い女性に慕われたら悪い気はしませんので、あなたの容姿や性格が彼の好みの範疇に入っていれば目はあります。

じゃ、頑張って♪

Q心に響く歌詞がある曲名を教えてください

心に響く歌詞の曲名を教えてください。

恋愛系ではないものでお願いします。
意外性があって、ユニークな歌詞の曲名をお願いします。

できれば、擬人法、比喩表現などが含まれた
ちょっと深い歌詞の曲名を教えてください。

もしくは、普通の人が想像つかないような
ファンタジー系の物語で、心を打つ歌詞の曲名jを教えてください。

Aベストアンサー

世間人でGO-
とまどうペリカン
ビューティフル・ワンダフル・バーズ
長い猫
紙飛行機

なぜか上海

全部、陽水です。

Q社内で片思い相手が居ますが、上司にばれる理由 質問お願いします。 社内で片思い相手が居ます。 既

社内で片思い相手が居ますが、上司にばれる理由


質問お願いします。
社内で片思い相手が居ます。
既婚者の上司と衣類売り場にて、商品について話をしていました。

温かい色からと話をして、【丸首の洋服で胸元空いた服着たりするでしょ?女の武器だね】と言ってました。
その後、思い棚を代えていただいたので、
【相変わらず優しいですね】
と言うと
【優しさの半分はバファリンだよ。うちの店、既婚者は優しいけど独身は冷たいでしょ?何でか分かる?優しさから不倫が始まるんだよ。○○君の事狙ってるでしょ】
と言われました。
図星ですが、否定しました。

独身で唯一彼女居ないから言っただけでしょうか。
アプローチしにくくなりました。
何故上司には片思いバレたんでしょうか?
ご解答お願いします

Aベストアンサー

社内恋愛禁止ですか?
その上司、なんか変な人ですね。
「優しさから不倫が始まる」なんて、
ヘンを通り越して、ちょっと不気味。
あなたにちょっかい出したいのかもしれません。
バレたんじゃなくて、カマをかけたのではないかと思います。
○○君じゃなくて、僕と遊ばない?的な。
普段から、あなたの行動を目で追っているのかも。
社内恋愛禁止でないのなら、
アプローチしてもいいと思うのですが、
露骨に引き離そうとしたり、邪魔されるのは嫌ですね。
彼には、他の人に対してと、同じ調子で、頻度で、話すだけにして、
上司がいない時に、親しげに話すようにしてはどうでしょう。
彼と話がはずむようになったら、
もう周囲に隠れて話すこともないと思います。

Q地唄『深き心』の歌詞。

京舞の『深き心』の歌詞を教えて下さい。
忠臣蔵のことを唄った歌詞で、
いろは歌になぞらえたものだと聞いたことがあるのですが、
調べてみてもみつかりません。
歌詞の載っているサイト、曲集の本等の情報でも結構です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

情報的に少々古いですけど、
6月に国立小劇場舞踊公演の「忠臣蔵の舞踊」で
「深き心」が舞われました。
当日のプログラムには、歌詞も載っているのですが
ここに掲載しても良いのか、いまいち自信がないので・・・

Q前にも相談しました 片思いの人がいます 仕事場の上司で電話したり話したりします 上司にアパートに遊び

前にも相談しました 片思いの人がいます 仕事場の上司で電話したり話したりします 上司にアパートに遊びにきていいよと言われて一緒に飲んだりしました その上司からLINEがきてまだ確定じゃないけどもしかしたら今の職場から移動になるかもと でもその話はまだ確定じゃないから誰にも言わないでといわれました 移動になるかもときいたとき涙がぽろぽろと出てきました 改めて好きなんだと思いました 好きなら告白した方がいいですか?上司が私のことどう思ってるかも不安です

Aベストアンサー

あくまでも部下としか考えていないのでは?
だから、アパートに遊びにきていいよと言えるのでしょう。
恋愛対象と考えてたらそんな風には誘えないと思います。
上司もあなたへの想いがあるなら(そのことに気づいたら)、いずれ何らかのアクションがあるはずだと思います。
今は片想いに徹するのがよろしいのでは?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング