先月 18年式のカローラアクシオ 1.5Gを
中古で買ったのですが
乗り始め5分くらいの間 変速がうまくいかないのか
40kmでタコメーターが2500くらいまであがってしまいます
普段は大体1000くらいです

もうすぐ無料点検があるので言うか迷っています
これは仕様なのでしょうか 

A 回答 (2件)

普通、始動してから十分にエンジンが暖まるまでエンジン保護のため、トップギアには入りませんよ。

CVTも同じだと思います。
気になるようでしたら、無料点検で聞いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど使用の可能性大ですね
一応話してみます

無料点検があるなら聞いてみれば済む話ですけど。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます