先月 18年式のカローラアクシオ 1.5Gを
中古で買ったのですが
乗り始め5分くらいの間 変速がうまくいかないのか
40kmでタコメーターが2500くらいまであがってしまいます
普段は大体1000くらいです

もうすぐ無料点検があるので言うか迷っています
これは仕様なのでしょうか 

A 回答 (2件)

普通、始動してから十分にエンジンが暖まるまでエンジン保護のため、トップギアには入りませんよ。



CVTも同じだと思います。
気になるようでしたら、無料点検で聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
なるほど使用の可能性大ですね
一応話してみます

お礼日時:2011/04/12 20:56

無料点検があるなら聞いてみれば済む話ですけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/04/12 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10年落ちのカローラアクシオ 1.5xの燃費を教えてください。中古の場合なんとも言えないのでしょ

10年落ちのカローラアクシオ 1.5xの燃費を教えてください。

中古の場合なんとも言えないのでしょうか?
ATとMT両方教えてください。
カタログ燃費ではなく、現在乗っている方の回答が欲しいです。

Aベストアンサー

カローラアクシオ 1.5xに乗っている訳ではありませんが、経験上の話で言うと、整備の仕方や乗り方で燃費は異なりますし、10年落ちの状態だと蓄積された差は大きくなります。
実際のお乗りの方の話を聞いても参考になりません(その方の車を譲り受けるなら話は別ですが)。

Q中古購入の13年式のプレオrsのcvtに乗ってますが異音がします。

中古購入の13年式のプレオrsのcvtに乗ってますが異音がします。

13年式のプレオrsのcvtを最近、中古で買ったばかりですが低速の2000回転前後でアクセルを軽く踏むとカラカラカラという様な異音がします(アクセルを踏むのを我慢するとカラカラ音が、おさまります) またアクセルを一気に踏み込むと回転が一気に上がるせいかカラカラ音はしません。(中古なせいか吹け上がりは良くないですが)

80キロ位の中間加速は2000回転前後でも問題ないのですが低速で特に症状が酷いです。 アクセルは思い切り踏み込めば加給機がついているせいか割とスピードが出ます。

一度、高速走行中(80キロ前後)ウーン、ウーンと異音がして急に回転が上がらなくなりスピードも40キロから踏み込んでも60キロ位しか出なくなり止まりそうになったのですが、マニュアルモードが付いているので3速くらい維持して無理やり回転を上げてシノギましたが、後続の車の迷惑になったのでバイパスを走っていたのですが降りて、ゆっくり走っていたら自然に治りました。 また、その時は発進時にギッと異音もした事もあります。

町の整備工場に持っていってもハッキリとした症状がわからず、アイドルスピードコントローラー(isc)を清掃して、その後は症状が、しばらく改善されましたが、また最近になってカラカラ音が頻繁に出始めました。

その日によって症状が多く出る時と、あまり出ないときがあります(渋滞が多いと低速が多いので症状が出やすいってのはありますが)個人的にはcvtの異常かなとも思いますが。

cvtの異常でも症状が重くない限り治さなくても、大丈夫ですかね? 普通に走る分には大きく支障はないので。 ただカラカラ音が物凄く不快です。 慣れてきましたが・・ cvtフルード(オイル)変える程度で治るならいいですが修理が出来ないらしいので、載せ替えとなると30万前後かかるらしいので。

2000回転前後にアクセルを軽く踏んだ時にだけ表れるカラカラ音の正体は何なんでしょうか? どなたか詳しい人いませんか?

中古購入の13年式のプレオrsのcvtに乗ってますが異音がします。

13年式のプレオrsのcvtを最近、中古で買ったばかりですが低速の2000回転前後でアクセルを軽く踏むとカラカラカラという様な異音がします(アクセルを踏むのを我慢するとカラカラ音が、おさまります) またアクセルを一気に踏み込むと回転が一気に上がるせいかカラカラ音はしません。(中古なせいか吹け上がりは良くないですが)

80キロ位の中間加速は2000回転前後でも問題ないのですが低速で特に症状が酷いです。 アクセルは思い切り踏み込めば加...続きを読む

Aベストアンサー

 スバルですと 触った経験が 殆ど無いのですが

文面から察しますと スーパーチャージの不良の感じが強いですね

  低速パーシャルからの緩加速時のカラカラ音は ノッキング音と推定できます
 その他の症状も昔ターボのインペラ破損時の症状に良く似ています
 加給圧の点検は実施されたのでしょうか 町の整備工場ですと 得意な車種と不得意な車種の
差が大きいときがあります この部分はディーラに見せた方が 速いと思います

Q新車のカローラアクアとカローラアクシオのハイブリッドを選ぶとしたらどちらが好きですか?

新車のカローラアクアとカローラアクシオのハイブリッドを選ぶとしたらどちらが好きですか?

Aベストアンサー

乗車人数や荷物で変わるでしょう
一人か二人乗りでハイブリッドをアピールしたいならアクア

後席にもよく人を乗せるならカローラでしょう 

ただ・・・・個人的には今のカローラのフロントデザインは無いと思ってます。
セダンなら・・・・ハイブリッドじゃないですが・・・・アリオンやプレミオの方がまだいいかも?

Q中古車の20年式のワゴンR-FX、19年式のゼストGと19年式のムーブ

中古車の20年式のワゴンR-FX、19年式のゼストGと19年式のムーブカスタムRで悩んでいます。

ワゴンRから順にそれぞれ10万ずつ高くなり、1.9万キロ、7千キロ、3.4万キロと走っています。

平均的なキロ数走った場合で5年後の下取りを考えた場合、一番下取り差損が少ないものはどの車種と思われますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本的に5年も乗れば下取り価格は無い物として考えられた方が
まず間違いは無いです。
ですが、その5年後、ディーラーでの買い替え等の場合、
下取り価格として●●万出します!とか、そういう謳い文句を武器に
買い替え促進などしてくる事がありますので、
この場合の下取り価格やその差額等は取らぬ狸の皮算用って感じでしょうね。

ムーブは中古市場でも人気車種である事から、
年式の新しいワゴンRとムーブの2択には出来ると思います。
ゼストですか?正直どうかな?とこの3車種の中では思いますね。

単純にワゴンRの利点は年式が一番新しい点でしかありません。

もうちょっと資金を捻出すれば新車が買えませんか?
どうせならば新車の方が良いかと考えますが・・・。

Qカローラアクシオのシートカバーについてです

カローラアクシオ平成19年式に乗っています
シートカバーを探しているのですが
最新型のアクシオのカバーしか出てきません。
最新型のシートカバーはさすがに入らないですよね?
それとカローラフィールダーの形式がNZE141G
となっていて、アクシオがNZE141なのでこちらのシートははまりますか?
もしアクシオ用のカバーをご存知でしたら
回答お願いします

Aベストアンサー

まだ純正品が入手できると思います。

ディーラーへ行ってみてください。

Q【中古車購入相談】ファンカーゴ1.5G 平成12年 63000KM 65万円

お世話になります。中古車の購入相談です。
前後ウォークスルーできる小型車が欲しくて、ファンカーゴを探していたところ、次のクルマが出てきました。この内容で値段が妥当かどうか、アドバイスいただきたくお願いします。
また、ファンカーゴの使い勝手なんかの経験談、アドバイスも大歓迎です。よろしくお願い申し上げます。
車種:ファンカーゴ1.5G
登録:平成12年
距離:63000KM
装備:アルミホイール、ETC、CDナビ、
車検:新規2年つき
値段:65万円
お店:トヨタ系中古ショップ
保証:2年
内外装:素人目的にはとてもきれい

Aベストアンサー

T社の営業です(新車ですが)。
ファンカーゴを売っていましたし、自分で気に入って乗っていました。

良い点、まず荷物を多く積めるしFFなら床が低いしフラットになるので、背の高い物(冷蔵庫とか家具など)もOKです。
一番良い点は前方視界の良さです。あんなに運転し易い車は無かったと思います。後継車のラクティスが視界が悪い点が、とても残念です。

悪い点、小物入れは豊富ですが、大きさが中途半端でやや使いにくいです。全長が短くて背が高いので高速走行は苦手です(100キロを超えるスピードで風が強いと、結構車体はあおられます)。
1,5のGなら、街中メインなら十分です。

価格はディーラー系中古なら、どうしても高めですが、65万なら良いと思いますよ。
保証も付くし、車検込みなら。

Qカローラアクシオ

カローラアクシオはどんな車ですか

Aベストアンサー

悪い車ではないですよ。万能感(オフロードとか極端なのは別です)もありますし、運転しやすく、パッシブセーフティにぬかりもない。フィールダーになると、これは別の車です。スポーティです。ただのライトバンではないです。運転してみればわかります。

Q中古の軽に買換えか、今ある普通車に乗るか迷ってます

このたび引越しに伴い、今持っているフィットに加え車がもう1台必要になりました。
義父が譲ってくれるフィールダーに乗るか、フィールダーの下取り60万にプラス20万(これ以上は出せません)で中古の軽を購入するか迷っています。決め手は維持費です。
ちなみに現在ディーラー勤めの友人に、購入候補として中古のホビオをキープしてもらっています。

燃費を考えて今あるフィットを主人の通勤用(片道1時間)とし、軽もしくはフィールダーを私の買い物程度に使用予定です。子供はまだいませんが、数年の間に産みたいと思っています。

【車の詳細】
・義父から譲り受けたフィールダー(平成18年製、40000km走行、車検まで3ヶ月)
・中古ホビオ80万円(平成19年12月製、35000km走行、車検済んだばかり)

【迷っている理由】
・相場や状態から考えて今回のホビオを候補にしたが、実際良い物件なのかどうか不安。予算も本当は60万で抑えたい。
・80万出して中古の軽を購入することに抵抗がある。かといって新車購入の予算はないが・・
・維持費を考えて軽購入を考えているが、近い将来軽の税金が値上げする可能性があるという情報を聞いた
・中古の軽は壊れやすそうだし、長い目で見るとフィールダーの方が維持費が安く済むのでは?という思いがある

類似の質問もたくさん読みましたが、まだ決めかねています。
どちらが良いかご意見をいただけると嬉しいです。もし他にも良い案があればぜひ知りたいです。
よろしくお願いします。
まとまりのない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

このたび引越しに伴い、今持っているフィットに加え車がもう1台必要になりました。
義父が譲ってくれるフィールダーに乗るか、フィールダーの下取り60万にプラス20万(これ以上は出せません)で中古の軽を購入するか迷っています。決め手は維持費です。
ちなみに現在ディーラー勤めの友人に、購入候補として中古のホビオをキープしてもらっています。

燃費を考えて今あるフィットを主人の通勤用(片道1時間)とし、軽もしくはフィールダーを私の買い物程度に使用予定です。子供はまだいませんが、数年の間に産...続きを読む

Aベストアンサー

私は2001.2新車登録のプリウスを10年(46000km)乗りました これから5年乗ると100万円かかると試算しました=軽自動車なら60万円です 72歳で高齢者講習5800円+3年ゴールド免許2550円を貰いましたが、この板でみなさんの意見を聞いたら、半々で乗り続けろ/いや軽に乗り換えろでしたので、トヨタ評価19.7万円のプリウスをユウポスに33万円で売りました/軽は2007.11登録1.9万kmのスバルR2を2年車検付きで67万円で買いました 追い金は34万円でした 100kmほど走りましたが43年(スバル360の経験がありました)ぶりの軽自動車ですが、京都の狭い道には違和感はありません 欠点と言えば防音防振が不足なのか、ロードノイズが高いです 4年近いタイヤだとオートバックスがいうのでエコピアEX-10/オール込み4万円で買えたところ、何じゃこれ?というほど音も乗り味も代わり正解でした あと5年は乗ります 以上報告を終わります 

Qカローラアクシオ CVT

先月 18年式のカローラアクシオ 1.5Gを
中古で買ったのですが
乗り始め5分くらいの間 変速がうまくいかないのか
40kmでタコメーターが2500くらいまであがってしまいます
普段は大体1000くらいです

もうすぐ無料点検があるので言うか迷っています
これは仕様なのでしょうか 

Aベストアンサー

普通、始動してから十分にエンジンが暖まるまでエンジン保護のため、トップギアには入りませんよ。

CVTも同じだと思います。
気になるようでしたら、無料点検で聞いてみてください。

Qあまり乗らないのでホンダ車を売りたい。親戚から中古車を買って一年もたた

あまり乗らないのでホンダ車を売りたい。親戚から中古車を買って一年もたたないですが、ほとんど乗らないので、売ろうと思います。近くにトヨタのレンタリースがあります。そこでも買取していますか?直接聞けばいいのだけど、レビューとしても参考意見として聞きたいので質問させていただきました。

車検は今年8月、車の税金は先日支払いました。一応ホンダのディーラーに、今後のメンテも含めた依頼をしてあります。そこでも買取は可能(?)かもと思いましたが、実際、ホンダのディーラーでも買取してますか?この件についても教えて下さい。トヨタ、ホンダどちらも買取OKの場合、どちらがいいとかあります?

6年位前の車で、今は3万キロくらい。(専門家の査定で35万で買ったものです300キロくらい乗ったと思う。) よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いなかのくるまやです。

詳しい車両情報の記載がないので一概にはいえませんが、
ホンダのディーラーでも買い取りをする場合もありますよ。
試しに最寄のホンダディーラーに尋ねてみるとよいです。

あとはいろいろありますが、いわゆる「買取業者」ですね。
やほお検索で「車買取」と入れてみると星の数ほどでます。

中には「押し売り」もとい「押し買い!」まがいでウンザリ
させられる業者もあったりしますけど、それは話をしてみないと
残念ながらあらかじめ選別することはできないですね・・。

ちなみに手前みそにはなりますが、私はそういったご要望には
「業者オークションへ直接出品」という手法を採っています。
もちろんそれなりの手数料はいただきますが、公平な立場の検品員が
車両を検品してくれて、それを「セリ」にかけての結果を待つわけで、
これほど「合理的な方法はない」と勝手に自負している次第です。

実は買取業者のほとんども業者オークションに出してるんですけど、
彼らにとってはいかに安くユーザーから買い叩くかが勝負なんですよ。
オークションで高く売れたら「ダンマリ」を決め込み、思惑が外れたら
「事後減額を強要する」というボロい商売だったりして、あとでモメる
ことも結構多いみたいです。

まぁ、ディーラーさんならモメることもないと思いますけど・・。

いなかのくるまやです。

詳しい車両情報の記載がないので一概にはいえませんが、
ホンダのディーラーでも買い取りをする場合もありますよ。
試しに最寄のホンダディーラーに尋ねてみるとよいです。

あとはいろいろありますが、いわゆる「買取業者」ですね。
やほお検索で「車買取」と入れてみると星の数ほどでます。

中には「押し売り」もとい「押し買い!」まがいでウンザリ
させられる業者もあったりしますけど、それは話をしてみないと
残念ながらあらかじめ選別することはできないですね・・。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報