お世話になります。

ちょっとまえに、スバルのドミンゴ98年車を購入しました。
リアクーラー搭載の車種でそこにはスピーカー用のスペースがあります。



フロントのオーディオを交換した際に、リアスピーカー用の配線があったのでとりあえずつないでおきました。(このときにはリアスピーカーはついておりません。)


最近になり、リアスピーカーを取り付けることになり、とりあえずスピーカー用の穴はあけたのですが、
リアスピーカー用の配線がどこにいっているのかわかりません。
(リアクーラーはオプションなようなので、そこまで配線がいっているとは思ってはいませんでしたが、やはりみあたりませんでした。)


フロントからリアまで新規で引っ張るの自体けっこうな手間なのですが、それ以上にギリギリで収めたのでオーディオをまた同じように収められるかどうか自信がありません。出来ればあけたくありません。

このフロントにきているリアスピーカー用の配線はどこまでいっているのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

リアースピーカー何の場合配線は無いってなってるけど??


http://www.bdss.jp/hashimoto/st/subaru.pdf


メーカーに電話して確認した方が早いでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資料提供ありがとうございます。

資料を参考に車とにらめっこをしつつ、メーカーに問い合わせてみることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/10 08:20

手間をかけたくないなら答えは出ています。


そのままです。

この回答への補足

こういったことはメーカーに聞いても答えてもらえるような気がしますが、マニアックな車なのでユーザーの輪も大切かなと考えましてまず、ご存知のオーナーまたは専門家の方に向けて質問させていただいております。

補足日時:2011/04/09 18:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手間をまったくかけたくない人は自分でとりつけなどは考えません。

手間を最小限に、リスクを最小限に作業を進めたいと思い、知識のある人の回答を期待しておりました。

知っている人には他愛もないことだと思いまして質問させていただきました。









ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/09 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪・全日空ホテルから、フェスティバルホール。

大阪全日空ホテルに宿泊して、フェスティバルホールでの催しに行きたいと思っているのですが、実際、ホテル~ホール間はそんなに遠くないだろうと思ってますが、実際、全日空ホテルから、フェスティバルホールは、見えますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
大阪のANAホテルからフェスティバルホール、川をはさんで斜め向かいです。お部屋が上階で、南向きだったら眼下(右下)に見えますよ。
ホテル正面を出て、右に出ます。
川沿いの道がありますので、それを右に。
200メートル程度で四ツ橋通りに出ます。
左から右へ流れる一方通行(南から北へ向かう一方通行)です。車の流れに逆らうように左に折れ、橋をひとつ越えます。橋のたもとに信号があります、それを渡った正面左手の建物がフェスティバルホールです。
迷うことなし!!

Q【ホンダフィット】 1.3A(19年7月式)リアスピーカー部に

(純正オーディオの)出力信号は届いているのでしょうか?
一応、穴は空いている+ケーブルも通っているという風に聞いております。
信号が届いていれば、直ぐにでもリアスピーカーを追加(即付)したいと考えているのですが、この点おわかりになる方いらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして、oshietegoさん。

Fitのリアドアスピーカーは、メーカーオプションやディーラーオプションでナビやオーディオをつけない限り、スピーカーそのものは取り付けされていません。

配線は、オーディオ取付部分のカプラーからドアの中まで通っていますので、スピーカーを取付すれば、そのまま音は鳴ります。

Q大阪フェスティバルホールの座席について

今度、初めてある歌手のライブに行く事になりました。
場所は題名の通り「大阪フェスティバルホール」なんですが、私の座席が「J列 L10」でした。
フェスティバルホールのHPで座席を確認してみたんですが、10列目でした。

フェスティバルホールには行った事がないので、歌手との距離がどんなものかが、想像つきません。

結構見える物なのでしょうか??

Aベストアンサー

前から10列目だと結構よく見えると思います。
ただフェスティバルホールのステージは横に広いので端の方の席だと、歌手の方が中央部にいる場合は、周囲の方の背の高さにもよるかもしれませんが、見えにくい時もあるかもしれません。

Qスバル車でお勧めの車など教えてください

以前、↓でお世話になったものです。
http://okwave.jp/qa4687576.html

僕は、東北地方の福島県の中央部に住んでいます。
今度、山間部にある会社に通勤することになりました。
日本海側ほどではありませんが、冬にはかなりの積雪量となります。
前回の質問で、スバルの4駆を勧めて頂きました。
しかし、僕は今までトヨタ車しか乗ったことがなく、車にもあまり詳しくありません。
そこで、山間部の道幅が狭く坂道ばかりの道路でも安定した走りができるような車を探しています。
軽自動車や軽トラック、レガシーのような車種などの中で、どういった車がお勧めでしょうか?
実際に乗られている方や、雪深い地域で住まれている方、お車に詳しい方々のご意見が聞きたくて質問をしました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かなりの積雪というのは大変ですよね。
私も5~6か月はスタッドレスタイヤを履く雪国北国在住なのでよくわかります。

一般的な雪道に必要な項目とスバルについてのおおまかな意味はこの前回の回答で示したとおりです。
http://okwave.jp/qa4687576.html4番の回答
十二分にご理解いただけましたようで心から良かったと思っております。

選択肢としてあげられている軽自動車や軽トラックとレガシィではかなり車格に差があります。
まず軽トラはトラックとしてその必要がある場合にのみに選ぶ車だと思うのですがいかがですか?
なにか荷台が必要な状況なのでしょうか??
まあ赤帽で有名なサンバーは軽トラでも大変出来がいいそうですが。

スバルの軽は他社のようにコスト削減を第一義に追求すること無く、
たとえ軽であっても普通車と同様というか、
その意思はスバルのスポーツグレードSTIにも共通する高い理念に基づいて制作されています。
四輪独立懸架やしっかりとしたサスペンションにシート、
それでいて実燃費ナンバー1を受賞するような経済性、
初めてスバルの軽に乗った方の感想を軽なのに凄いなという意見が多いんですよ。
そんな走行性能もいい軽ですから雪道などバッドコンディションになればその利点はより大きく感じられることでしょう。
しかし軽ではタイヤ位置を狭い規格内に収める等々どどうしても制約が多くスポイルしている部分が大きいのも事実です。

インプレッサはトヨタで言うならカローラにあたる大衆車です。
車種構成の中間を担う車種なので価格グレードとも幅広く購入しやすい価格帯になっています。
横幅に広く踏ん張ったタイヤはどんな走行条件でもしっかりとした安定性を生み出すことに繋がっています。
逆に前後は短くなっていて狭い駐車場での取り回しでも全く苦労がありません。
上記の形状はスポーツカーの基本でもあり同時に高い運動性能にも結びついているのです。
四駆のシステムもスバルは常時四駆でしかも古くからの四駆技術の積み重ねにより、
世界一と言っても過言ではないほどの素晴らしい四駆となっており、
スバルでは他社では難しいシンメトリカルAWDという左右対称の超バランスがいい構成を作り上げています。
http://autoc-one.jp/special/subaru_awd/index.cfm
このバランスのよさ組成のよさがスバル車の醍醐味でもあるのです。
実用では現行モデルはリアサスが大きく進化しており、
しなやかで大変乗り心地が良くそれでいてしっかりグリップして走るという相反する目的をともに高いレベルで達成しています。
そして後席は広く荷室も十分で日常ではどんな使い方にも答えてくれる懐の深さを持っています。
他社ならば上級一部車種にしか搭載されていないようなスペックを、
大衆車であるインプレッサであっても妥協すること無く真心を持って手をかけているのがスバルの本当に実直なところだと思いますよ。
ちなみに雪国ではカローラよりもインプレッサのほうが多く雪国のカローラとも言われたりします。

レガシィはインプレッサの上級車種なので高級感が上がります。
とは言ってもスバルはそういった演出よりも質実剛健機能美スポーツといった風がお得意ですので独特の世界観ではありますが。
ライバルはBMWやアウディらしいのでヨーロッパドイツ的な方向性なのかもしれませんね。
当然価格も上がりますのでまずはインプレッサのほうをご覧いただきたく思います。

フォレスターは基本コンポーネンツはインプレッサと同様ですが大きなタイヤで最低地上高が高いのが魅力です。
普通車では四駆でも雪深く腹が雪につかえて亀さんになるとだめだ等のお話をきくようならばおすすめですが、
そうでないならばインプレッサで十分です。
尚ワイパー熱線やヒータードアミラー等々はこの車種だけの装備ではなく、
スバルでは確か全車種標準装備となっており全車種寒冷地仕様一本で全国販売をしていたと思います。

私は別にスバリストというわけではありません。
長年にわたり多社多数の様々な車に乗り継いだ後、
たどりついたのがスバルだっただけの単純明快なことなんです。
液晶TVやPCや携帯電話を選ぶなら失敗しても命にかかわるようなことはそうそうありませんよね?
でも車だったら常に危険はその牙爪を隠ししたたかに潜んでいて、
ともすれば事故怪我をするさせる殺される殺す命にさえかかわる非常に重要な道具選びなのです。
そういった意識のもと消去法であっても行きつくのはスバルなんですよ。
無根拠だったり妄信的なものではなく確実な裏付けがありますのでご安心ください。
横道にそれてすみませんでした。

まずはディーラーでインプレッサにご試乗してみてください。
文字や写真ではわからなかったことも「ああなるほどそういうことか!」ときっとご理解いただけることと思います。

納得できるお車を是非選択くださいませ。

http://www.subaru.jp/impreza/impreza/index.html
http://www.carview.co.jp/road_impression/2007/subaru_impreza/
http://autoc-one.jp/special/subaru_awd2008/index.cfm
http://corism.221616.com/articles/0000058918/
http://allabout.co.jp/auto/japanesecar/closeup/CU20070621A/
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=oxnxqajAP10

かなりの積雪というのは大変ですよね。
私も5~6か月はスタッドレスタイヤを履く雪国北国在住なのでよくわかります。

一般的な雪道に必要な項目とスバルについてのおおまかな意味はこの前回の回答で示したとおりです。
http://okwave.jp/qa4687576.html4番の回答
十二分にご理解いただけましたようで心から良かったと思っております。

選択肢としてあげられている軽自動車や軽トラックとレガシィではかなり車格に差があります。
まず軽トラはトラックとしてその必要がある場合にのみに選ぶ車だと思うの...続きを読む

Q大阪フェスティバルホール

今月、京都から大阪フェスティバルホールにコンサートで行きます。行きは友人と行くのですが、帰りは1人で帰ります。
自宅の最寄駅が阪急なので梅田から阪急で帰りたいのですが、フェスティバルホールから阪急梅田駅までどれ位時間がらかかりますか?また、どんな交通手段がありますか?
タクシーに乗るには近すぎますか?教えて下さい。

Aベストアンサー

地下鉄四つ橋線 肥後橋駅から西梅田駅行きに乗車(先頭の6号車に)
→終点 西梅田駅で下車 北改札口から地下連絡通路へ
あとは、案内にしたがって進むだけです。
駅員さんも案内慣れしてらっしゃるので、迷ったらすぐご質問されてください。
コンサート楽しんで下さい。
うめちかナビhttp://www.umechikanavi.jp/

Q車買い替え近くのお店かお世話になっている営業マンか

現在日産車に乗っています。
同じ日産車で、車を買い換えようと思っているのですが、
家からは40分くらい離れている営業所の
以前からお世話になっている営業マンは
いつ電話しても飛んで来てくれるいい方なのですが
とにかく離れているのでいちいち車を持って帰って
持ってきてもらわないといけませんし
ガソリン代もかかるので、近くの営業所にしようと
主人は言うのですが、近くのお店でも
トラブルの時電話したら来てくれたりするのでしょうか?
それともお世話になっている営業マンから買いますか?

Aベストアンサー

おー全く逆におもいます。

両方に値段を聞いてみて
同じかすっこし営業が高いくらいであれば
遠くの方。

営業って言うのは、
実は個人成績ですし、個人努力です。
ディーラーの内規レベルでは
>何か故障があったとききてくれる
なんて対応は望めません。
=来てください!と言われます。

でもね。
営業って商売は、実はそんなに長続きしないんです。
=フロントに変更になったり、長が付くえらい人になったり
転職したり。
これから新車を買うとたいていあと5年くらいは乗るでしょう?
その間に、その営業がいなくなることは非常に多いです。
そう言う場合、サービスの継続はあるか?
有りません。

たぶんね。

車で40分・・・
田舎の信号があまりないところでしたら
50km先でしょうし、
町中でしたら20km先。
もし後者であれば、遠くとはいえないでしょうね・・・

まあ「3年くらいのサービスを買うつもりがある」のであれば、
遠くても今の営業から買ってあげると
とても彼は喜びます。
=その後のサービスもある程度期待できます。
=継続でサービスも出しやすい=車両付属品などのサービスも出してくれるかもね。

まずは両天秤に掛けていい話です。

おー全く逆におもいます。

両方に値段を聞いてみて
同じかすっこし営業が高いくらいであれば
遠くの方。

営業って言うのは、
実は個人成績ですし、個人努力です。
ディーラーの内規レベルでは
>何か故障があったとききてくれる
なんて対応は望めません。
=来てください!と言われます。

でもね。
営業って商売は、実はそんなに長続きしないんです。
=フロントに変更になったり、長が付くえらい人になったり
転職したり。
これから新車を買うとたいていあと5年くらいは乗るでしょう?
その間に、その営業がい...続きを読む

Qフェスティバルホール

フェスティバルホールでコンサートにどうしても行きたかったのですが、急だった為チケットが手に入りませんでした。フェスティバルホール近辺で、チケット持ってる人から買って欲しい人に売る(いわゆるダフ屋)のような方たちっているのでしょうか?チケットショップでも、もうなく、現地で手に入るなら一度行ってみようかと思ってるんですが。。。変な筆問ですけど知ってる方は情報下さい。

Aベストアンサー

だいがい居てますが、人気不人気にもよるかも
しれません。人気があるなら確実に居ります。
ただ、出来る事ならば、お目当ての方の私設
HPを覘いたりすると、譲りますって言うのも
ありますので、そちらも1度参考にされては
如何でしょうか?無い場合はオークションって
手もありますし・・最後の最後の手段ですよね。。

Q車のリアスピーカーを増設したが,同じ音が出る…

 本日,カローラフィールダーのリアスピーカーをDIYで増設しました。

 車両購入時に2スピーカー仕様だったため,Bピラーまで来ていたリアスピーカーの配線を利用し,カプラ部分で接続してリアドアに取り付けました。

 取り付け完了後にサイバーナビのスピーカーテストを行ったところ,右前と左後から同じ音が同時に出ています。左前・センター・右後・サブは単独で音が出て良好です。

 左後の配線は +黒 -黄色での接続で行いました。

Q:どこかの配線接続ミスによりこのような症状が出ることがあるのでしょうか?

使用機器は
ナビ:パイオニア AVIC-ZH99CS
スピーカ:パイオニア TS-F1720
です。

ディーラーに聞いてもトヨタでの配線ミスは考えづらいと言うことです。

変な質問ですいません。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ミスですね完全に。
当方の言う「変換コード」は完全車種対応の者ですから、
一切互換性がありません
=コネクタTOコネクタです
ケンウッドとカローラ(トヨタ)しかつなげないコードです。

ですがあなたは
サイバーナビを流用して付けたんですよね?
ってことは、それ
「車種別コード接続」ではなく、
「汎用返還コード」を流用したのです。

ですから。
まず。その汎用コネクタがあっているのか確認することがひとつ目。

二つ目は、汎用コネクタのスピーカーラインが
どこかで短絡していたりしないかと言うこと。
端的には、右前+と左後+のリークが疑われる状況です。
=車体側もあります。
さらに。
スピーカー部分での極性間違えによる混線もあるので、
ヘッドユニットのスピーカー線の相互導通のチェックですねまず。

その2点のトラブルシュートです。

Qフェスティバルホール こけらおとし

大阪のフェスティバルホールのこけらおとしが2013年4月にあるようですが、チケット代や曲目など教えてください。
発売日も。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

http://www.festivalhall.jp/program_information.html?id=6
こちらでしょうか?

4月10日
第51回 大阪国際フェスティバル
フェニーチェ歌劇場 ガラ・コンサート

曲目・出演/
現在未定・近日詳細発表
「椿姫」「リゴレット」「ラ・ボエーム」「蝶々夫人」の歌劇より抜粋。

料金/
S 18,000円 A 15,000円 B 12,000円 C 9,000円 D 6,000円 
BOX 22,000円 バルコニーBOX(2席セット) 36,000円

チケット発売日/
フェスティバルホール・クラブ会員予約:2012年9月22日(土)10:00
フェスティバルホール オンライン会員予約:2012年9月29日(土)10:00
一般発売:2012年10月6日(土)10:00

お問い合わせ/
フェスティバルホール 06-6231-2221

だそうですよ。

Q中古車情報誌に載っている車の値段はちょっと高めなんでしょうか。

gooとかカーセンサーとかです。

まぁまぁ相場どおりなんでしょうか。
それともチョッと高めに設定してあるのでしょうか。

なんとな~く割高のような気がするんです、ぼんやり。

教えてください。

Aベストアンサー

店頭販売と相違の値段を付けていたらモチロン違法になるはずですので、相場並みなハズです。
また、消費税込みの料金が現在は表示されているので高く感じるかもしれませんね。
カーセンサーだったかGooだったか忘れてしまったんですが、
購入者の為のクーポンみたいなのが有って結構2万割引や下取り2万アップみたいな特典をつけているみたいですよ。
ご参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報