いつも利用させていただいております。

子宮頚がん検査を受け、その結果疑いはないとの結果をいただきました。
しかし、子宮びらんがあるということを言われました。
お恥ずかしい話ですが、全く知識がなく検診を受け結果を受けましたので、
何を言われているのかわからなかったのですが、先生には詳しく聞くことができませんでした・・・
いろいろとネットで調べてみましたが、よくわかりません。

子宮頚がんの疑いがないといわれましたが、子宮びらんがあると診断された場合、
何か病院で治療を受けなければならないのでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
こちらはどうでしょうか。
分かりやすいと思います。

びらんは病気ではないので、安心してください。
ただ、びらんがあるがゆえの、不快な症状がある人もいます。
そういった人は、レーザーなどの治療を受けることで、不快な症状がなくなります。
自覚症状がないのなら、治療の必要はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。

びらんは病気ではないのですね。
すこし安心しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/09 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qザザベドのシーモア

ザザベドでしたっけ、もうすぐザナルカンドという雪山にでてくる
シーモアがどうやっても倒せません。
もう7回ほどチャレンジしているのですけども。
ある程度は行くのですが、その後の「シーモアは様子を見ている」とかいう攻撃を
何度もやられることによってどんどん弱っていってしまいます。
だれか、教えてください...

Aベストアンサー

ああ~~~~っ わかります、わかります。
シナリオ進行上、もっとも手強い敵が、そいつでした!
私も何度も何度もトライしました。
こいつに較べれば、ラスボスなど、可愛いもんです(その頃には、こっちも
掟破りな強さを身に着けています)

さて、攻略本がない段階で、にっくきシーモアを、
私が退治した方法を伝授しましょう ( 笑 )

まず、山の途中にいるオオアカ屋の弟から、
カーズ防御(ゾンビ防御だったかな)のアビリティのついた防具を買ってください。
アーロンとユウナの分があるはずです。
これで、完全ではないですが、ゾンビ化を防げるはずです。

リュックに、「薬の知識」がついた武器だったか防具だったかを
装備させてください(オオアカ屋で売っていたと思います)
ザコ機械から「アルベド回復薬」を山盛りに盗んでください。
これでリュックの「使う→アルベド回復薬」が、
全員/HP2000回復になります。
ユウナの白魔法より、ずっと効率的ですので、
回復役はリュックに任せましょう。

「聖水」も、しこたま用意します。ゾンビ化した仲間は、これで回復できます。
でも、一人くらい、ゾンビ化したままでも構いません。
シーモアは速攻で倒す必要があります。

次に(ここが肝心!)、ザコバトルでバハムートを召喚して、
オーバードライブゲージを満タンにしてください。
ついでに、ユウナ本人のゲージも満タンなら言うことなしです。
この段階で、「ダメージ限界突破」ができるのは、
体育会系召喚獣バハムートだけなのです。
ついでに、アーロン、ティーダ、ワッカも
オーバードライブ満タンにしておきましょう。

シーモアとのバトル時、
ユウナは初期メンバーには入れないでください。
万が一、ゾンビ化すると、計画が破綻します。
素早いリュックとティーダ、「カーズ防御」ができるアーロンが最適でしょう。
最初は向こうも、ちまちました攻撃をしてくるはずなので、
適当に回復しつつ、右上の行動順ゲージに集中してください。
シーモアの行動が終わった後がチャンスです。
誰でもいいのでユウナとチェンジ。バハのメガフレアをお見舞いするのです!
これで奴のHPの半分は削れるはずです。

おそらく、そのままバハは消滅させられてしまうでしょうが、
後は、ティーダ、アーロン、ワッカのドライブ技を連続で叩き込む!
もう勝利は目の前のはずです。
ルールーやキマリは、育っていないなら出す必要はありません。
経験値がもったいないような気もしますが、とにかく速攻。
ユウナとリュックを優先して回復するようにしておけば、
全滅はないでしょう(バハ以外の召喚獣もドライブ満タンにしておくとGood)
アーロンのHPが4千ほどあれば、勝てるはずです。
バハの攻撃力を上げるために、ユウナを鍛えつつ頑張ってください!

ああ~~~~っ わかります、わかります。
シナリオ進行上、もっとも手強い敵が、そいつでした!
私も何度も何度もトライしました。
こいつに較べれば、ラスボスなど、可愛いもんです(その頃には、こっちも
掟破りな強さを身に着けています)

さて、攻略本がない段階で、にっくきシーモアを、
私が退治した方法を伝授しましょう ( 笑 )

まず、山の途中にいるオオアカ屋の弟から、
カーズ防御(ゾンビ防御だったかな)のアビリティのついた防具を買ってください。
アーロンとユウナの分があるはずです...続きを読む

Q子宮がん検診の事で質問です。毎年秋に子宮頚がん・体がん検診を受けていま

子宮がん検診の事で質問です。毎年秋に子宮頚がん・体がん検診を受けていますが、今回は検診後に痛みが強く、少量の出血があり、一週間も経つのに、少量出血が続いています。閉経しておりますので、生理でもないし、子宮に傷が着いたのでは?と思うのですが、同じ婦人科に看てもらうのが不安なのです。もし、病院の落ち度で起こった事だったら、どういう風に対処すべきか?治療代とか支払って貰う事が出来るのか?教えて下さいm(__)m宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私もがん検診で出血しました。
痛いですよね…。
同じ婦人科がこわい、ということであったら他の婦人科に行かれるのも手ではありますが、まずは電話で聞いてみたらいかがでしょう?検診を受けた婦人科に。
一週間ほど出血があるのですが、ということで。治療代とかより自分の身体が心配ではないですか。
もしかしたら来てくれ、というかもしれませんが「こわい」ということも正直にお話しされた方がいいように思います。
お大事に。

Q健康診断、レントゲンで疑ビラン性胃炎

市の健康診断のレントゲンで、疑ビラン性胃炎、要精検となりました。
これって、胃カメラ検査したら、実は{胃がん}でした、ということもあるのでしょうか?
胃が痛くなりそうです。

Aベストアンサー

レントゲンで出た以上、可能性としてはあると思います。

健康診断の人はもっと詳しく何かいってませんでしたか??

とにかく胃カメラを早いうちに飲んだほうがいいですよ。

胃炎とか潰瘍のケースのほうがはるかに多いですし、その疑いがあるということでの再検査ですからあまり心配せずに。

余計に胃を痛めますからね。

心配してもしなくてもカメラを飲むまではわからないことですから、まずは早急にカメラの予約をしましょう。

Q子宮頚がんの検査について

以前いった健康診断の子宮頚がん検査の結果、「class 3a 疑陽性」の結果が出た為、念のため、婦人科に行き再度診察を受けました。

ただ私は30歳を過ぎていますが、いまだに性体験がありません。
子宮頚がんは処女だと検査の必要はない、と言う話も聞いたし、実際改めて婦人科で伺ったところ「体験がないのに検査したの?」(必要ないのに)といったニュアンスでした。
ちなみに私の状態でこの結果が出るのは珍しいそうなのですが・・・。

健康診断でやったのと同じ検査をとりあえずしてみましょう、と言われたのでお願いしたのですが、
そちらでは体験がないことを伝えると「一番細いサイズを使いますね」と言われ、不快感はあれど痛みは感じませんでした。

しかし、婦人科での検査はサイズはわかりませんが、同じ検査のはずなのに、激痛でした・・・。

これは今回の婦人科の先生の技術が下手だったからですか?
それとも器具のサイズの問題?またはしっかり検査するためにしっかり入れる必要があった?のでしょうか。

今後、引き続きその病院で検査するにしても、配慮頂けないのや技術レベルが低いのはいやだなぁと思い、質問させていただきました。
おわかりになる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

以前いった健康診断の子宮頚がん検査の結果、「class 3a 疑陽性」の結果が出た為、念のため、婦人科に行き再度診察を受けました。

ただ私は30歳を過ぎていますが、いまだに性体験がありません。
子宮頚がんは処女だと検査の必要はない、と言う話も聞いたし、実際改めて婦人科で伺ったところ「体験がないのに検査したの?」(必要ないのに)といったニュアンスでした。
ちなみに私の状態でこの結果が出るのは珍しいそうなのですが・・・。

健康診断でやったのと同じ検査をとりあえずしてみましょう、と言われた...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚者です。子宮頚がん検査は何度かしていますが、痛みはあったりなかったりですね。以下に私の経験を。

以前通っていたクリニックでは「うーん、この人は配慮ないなあ」と感じた医師がいました。頚がん検査や内診をしましたが、激痛の為に腰が浮いてしまうと怒られました…。まあ、検査はやっても年イチだったのと、看護師さんは素晴らしかったので、そのまま通いましたが。

あと、私も婦人科検診で小さいサイズの器具で検査して貰ったことがありますが、その時は全く痛みがなかったです。あらかじめサイズのことを訊いてくれるくらいですから、配慮してくれるし、こちらの身になって検査してくれる医師だったんでしょうね。

検査の結果にもよると思いますが、長期的に通う可能性が出てくるのであれば、医師の技術だけでなく相性が重要になりますよ。トータルで「あまり好きになれない・信頼し辛い」と感じるようなら、転院されてもいいかと思います。

QFFXのシーモアの屋敷について

シーモアの屋敷で、ユウナに結婚を申し込んだ後で、シーモアがアーロンに、
においが、なんたらかんたら言ってましたよね。あれって、どういう意味なんでしょうか?
ゲームをやってて、いずれわかることなら、言わないでほしいです。(勝手ですいません。

Aベストアンサー

こんにちは。
ゲームを進めて行くにつれて、うっすらと判ってくると思います。
最終的にはちゃんと判りますので、ご安心を(^-^

Q子宮頚がんIIIaの結果をもらいました

子宮頚がんIIIaの結果をもらいました
以前(2年前)もIIIaでしたが、その後経過観察中にIIに下がり、今度またIIIaになりました
精密検査をすることになりましたが、以前、精密検査はかなりの痛みを伴うと聞いたのですが、

かなり痛いのでしょうか?翌日消毒が必要と言われました。

Aベストアンサー

痛みを伴う検査とは、恐らくコルポ診のことだと思います。
普通の検査は、麺棒で擦り取るだけで痛くないですもんね。

私やりましたよ。
チクチクした痛み。針でつついてる?って感じ。
我慢できますよ。イタタ~、少し声が出そうな程度。
感じ方は人それぞれじゃないですかね。先生にもよるのかも。

私の場合、何の予告もなくいきなりやられたので、訳分からなかったのかも知れません。
終わってからナプキンを渡されて、ん???
そして内診台から降りて診察室へ。
先生が、クラスIV(4)だったから、少し肉を取らせてもらったよ。って言って、液体が入った小瓶に小さい肉片(3~4個)を見せられました。
勝手に取ったんかぃぃぃ!と、思いました。
この後、仕事なのにぃ~。明日デートだったのにぃ~。とか思いました。
私の場合、翌日の消毒は必要なかったですが、さほど多くない出血が当日から1週間ほど続きました。
生理の終わりくらいの出血量で、何も問題なかったです。
子宮口が傷ついていますので、雑菌が入ると大変なのでH禁止です。

ちなみに私は、初めての検査でIIIa。4ヵ月後もIIIa。3ヵ月後にIV(4)へ。
その肉片の結果は、レベル0期の上皮内がん。
ソッコー手術日が決まり、円錐切除で済みました。
手術時間30分。麻酔がイマイチ効いていなくて、微妙に痛かったのを覚えています。
酔っ払ってる感覚。2泊3日で退院。あっと言う間の出来事。
その後1ヵ月半も、生理の終わりくらいの出血が続き、傷口が塞がるまで勿論H禁止。

ご心配でしょうが、お大事になさって下さいませ。

痛みを伴う検査とは、恐らくコルポ診のことだと思います。
普通の検査は、麺棒で擦り取るだけで痛くないですもんね。

私やりましたよ。
チクチクした痛み。針でつついてる?って感じ。
我慢できますよ。イタタ~、少し声が出そうな程度。
感じ方は人それぞれじゃないですかね。先生にもよるのかも。

私の場合、何の予告もなくいきなりやられたので、訳分からなかったのかも知れません。
終わってからナプキンを渡されて、ん???
そして内診台から降りて診察室へ。
先生が、クラスIV(4)だったから、少し肉を...続きを読む

QファイナルファンタジーXのシーモアの倒し方を教えてください。

ファイナルファンタジーXのシーモアの倒し方がどうしてもわかりません。詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

攻略サイトを見ずにクリア、を目指しているのであればオススメしませんが、見てもかまわないという事でしたらどうぞ。

参考URL:http://ff-11.com/ff10/

Q子宮頸がんの検査を受けました。 1回目の検査で“ASC-US(意義不明な異型扁平上皮)”というものの

子宮頸がんの検査を受けました。

1回目の検査で“ASC-US(意義不明な異型扁平上皮)”というものの病変の疑い有りとなり、今、2回目の結果を待っています。

1回目の検査でそのようなことを言われる割合ってどれくらいかご存知の方、いらっしゃいませんか?

ネットで検索すると、1回目で言われたからと言って過度に心配しなくても大丈夫と書いていますが、やっぱり心配です。

Aベストアンサー

50件中、数例くらい・・・ですかね。
軽度異形成に入らないくらいの、弱い核・細胞質異形がある細胞に対してASCーUSと判定します。
大半がそのうち消えます。原因はHPVだけでなく、炎症などの症状が強く出ていると細胞の形がゆがむ事もありますから。
ですが稀に、フォロー中にASCーUSだけでなく高度異形成などの出現が見られる場合があるので、通常はASCーUSの判定が出なくなるまでは三ヶ月おきの検査を続けて行くことになるでしょう。
何度か継続して定期検診を受けていけば、恐れる事はありません。

Qシーモアの楽な倒し方あらへんの~?

困っております。山で憎きシーモアと戦うじゃありませんか、そこがなかなか攻略本を見てもクリアできません(泣)誰か教えてください。

Aベストアンサー

 こんばんは。
 “山で”ってことはガガゼト山での対シーモア戦ですよね?
 私も苦戦しました。
 そこで私が取った方法ですが、取り合えずキャラ&召喚獣全員のオーバードライブをためてシーモアに突入します。
 そして続く限りオーバードライブ技を使いつづけます。
 極端な話ですが、私は召喚獣三匹のオーバードライブ技だけでシーモアを倒しました。
 ただ注意しなくてはいけないのはシーモアが召喚獣を一撃で倒す技を持っているという点です。
 そこを注意すればそんなに苦戦しないはずですよ。

Q処女なのに子宮頚がん検査でひっかかりました

先日受診した健康診断の結果で「子宮頚部細胞診 3a(疑陽性)半年後に経過観察が必要」とありました。

お恥ずかしながら、私は30歳で性体験がなく、処女です。
去年初めてできた彼氏とも何もないまま別れてしまいました。

子宮頚がん検診は性体験がない人は受診する必要がないという話も聞いていたのですが、職場の健康診断で受診して、この結果を見て驚いています。

なかなか人にも相談しづらいのですが、コレはどういうことなのでしょうか。
健康診断は先月行ったばかりなので、もう少し間をあけて(3カ月後とか?)いった方がよいのでしょうか。これを機会に怖くていっていなかった子宮筋腫の検診もあわせて受診しようかなと思っていますが。

また、近々生命保険に加入しようと思っていましたが、これにひっかかってはガン保険や女性特約等はつけられないのでしょうか。

Aベストアンサー

リンクしましたがHPVは常に体のどこかにあるウィルスの子宮頚部への感染ですから処女でも可能性はあるわけです。
例えば外陰部に水泡のようなものが出来たときに、その水泡の中には潜んでいる可能性があり、
水泡が潰れて膣から侵入することもあります。

しかし危険ではないウィルスの型もあるので、ご自分のウィルスの型を把握するのがいいでしょう。
時期は半年後でもいいと思います。
保険は会社によって保険の約款によって違いますので直接聞いたほうがいいです。
今が「要治療」ではないので神経質になることもないですけど。

参考URL:http://www.jacr.or.jp/topics/03genetic-test/02.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報