ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

いつも利用させていただいております。

子宮頚がん検査を受け、その結果疑いはないとの結果をいただきました。
しかし、子宮びらんがあるということを言われました。
お恥ずかしい話ですが、全く知識がなく検診を受け結果を受けましたので、
何を言われているのかわからなかったのですが、先生には詳しく聞くことができませんでした・・・
いろいろとネットで調べてみましたが、よくわかりません。

子宮頚がんの疑いがないといわれましたが、子宮びらんがあると診断された場合、
何か病院で治療を受けなければならないのでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
こちらはどうでしょうか。
分かりやすいと思います。

びらんは病気ではないので、安心してください。
ただ、びらんがあるがゆえの、不快な症状がある人もいます。
そういった人は、レーザーなどの治療を受けることで、不快な症状がなくなります。
自覚症状がないのなら、治療の必要はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。

びらんは病気ではないのですね。
すこし安心しました。

ありがとうございます。