場所にもよると思いますが、遠距離恋愛って普通どれくらいの頻度で会ったり、電話したりするのですか?


相手の都合を考えたら、なかなか自分から電話できなくて。


彼氏はあまり寂しいと感じないみたいで、私ひとり寂しく不安みたいです。

遠距離が始まったばかりなのに、このまま不安な日々を送ると思うと辛いです。
多分不安の原因は、彼の気持ちが遠距離で離れてしまうかもしれないというものだと思います。
女性が周りにいっぱいいる職場+モテルタイプなので心配なんだと思います。

遠距離の場合毎日連絡とかしなかったら、相手の気持ちって離れてしまうものですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

妻とは片道3時間の遠距離恋愛でしたが、付き合っていた3年間、毎週会ってましたよ。


年間では60回以上会ってました。

メールは毎日最低3~以上
電話は最低週2。電話なんて1時間べらべら話すこともないです。
例えば、帰りの電車降りてから家までの10分間だけ電話したり、
電車待ちの5分だけ電話したり、お風呂の湯船につかりながら10分くらい(のぼせるから
電話したり、そんな感じです。

1時間以上話すことは月に1,2回あるかないかですよ。

女性が周りにいっぱいいる職場であろうと、彼が浮気するかどうかは別の話ですし、
また、同時に女性の間では誰が手を出そうとしているとかってことはみえみえなので、
牽制しあって出せないというのが現実です。
間違っても女性ばかりの職場というのはモテる男性にとってハーレムではないです。


当然、毎日メールでもしなければ、毎日会う同僚とは仲良くなります。
相対的にあんまり連絡くれないあなたとは気が離れていってしまいます。
だからこそ会うのは東京ー大阪間であっても、最低でも月3回以上、
行ったりきたりする関係にはした方がよいでしょうね。
    • good
    • 0

北海道と大阪です。

付き合って3年、遠距離になって二年立ちます。

かなりの距離なのと私が学生なので
年に数える程度しか会えません。

相手は社会人で、あまり連絡をよこす人ではないのでメールも電話も一週間に一回程度ですが
お互い信頼していますし、相手のことを考えない日はないです。相手もそういってくれています。


遠距離だから気持ちが離れる。たしかにそういう人もいますでしょうが、やはり気持ち…というか性格じゃないですかね。
お相手の性格を一番分かっているのはあなたでしょう。
あとは「彼なら毎日メールしなくても大丈夫だろう」とか自分なりに考えてみるしかないように思います。


頑張って下さいねo(^-^)o
    • good
    • 0

同じこと質問しようとしていました。


(遠距離恋愛中の連絡や会う頻度について)

私達は毎日連絡しあってます。
昼休みと仕事が終わった時に電話する(出られなかったら、後でメール)。
これが習慣化されていて、夜も「これから飲んで来る」や「寝るね」など彼から連絡があります。

でもずいぶん会ってはいないです。
お正月に会いに行ったきりですね。
仕事や地震や何だかんだで、忙しかったもので。

浮気心は、私は出ました。
他の男性に行く一歩手前でした。
彼側のマメな連絡で、それは解消されました。
連絡は出来るだけ毎日して、存在が忘れられないようにした方が良いですよ。

それに、彼がしょっちゅうケータイを気にしていれば、「恋人がいるんだな」と周囲の女性への牽制にもなりますしね。
    • good
    • 0

まあ、距離が開けば、自然と、溝はできてしまうでしょうね。


まあ、全部が全部そうじゃないでしょうけれど、一般的にはそんな感じでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚まで1ヶ月の遠距離

彼の転勤をきっかけに入籍する事になりました。1ヶ月離れ離れなのですが、早速元同僚の先輩に飲みに連れて行ってもらってる様で今日はまだ帰宅してきてません。先週末は朝帰りでした。
そこで不安が生まれました。飲みに誘われるのが習慣になリ同居を始めたあとも帰宅が遅くなるんじゃないか。それに女性も同席してたらどうしよう…と次々不安があふれてきます。
結婚前の彼の行動に口出ししたくは無いのですが、急に不安になって眠れなくなりました。彼を信じなければと思うのですが…
アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは考えすぎです。

男性は、仕事上のつきあいで飲みに行かなければならないことも多く、断ると、仕事に大きな支障をきたします。また、職場内でも飲みに誘われて断ったら、村八分ですね。

女性が同席することも当然あるでしょう。

別に浮気したわけでもないのに、そういうことをいちいち文句を言っていたら、結婚生活はうまくいかないと思いますよ。

毎日飲みに行って帰宅が0時をすぎるならともなく、週に1~2度程度だったら、黙っていた方がいいと思います。

Q遠距離恋愛中の彼女がいます 僕が留学しててオーストラリアと日本です 遠距離恋愛の連絡の頻度についてで

遠距離恋愛中の彼女がいます
僕が留学しててオーストラリアと日本です

遠距離恋愛の連絡の頻度についてです
前まではLINEは暇あがあればすぐにでも返信をくれるほど頻繁にれんらくをとってました。しかしここ数日は返信できる時間があっても返信して来なくなりました。
わざと返信してない感じです
インスタなど更新してるのにLINEは返信来ず。っと言った感じです。
距離も距離なので不安になります。
冷められてしまったのでしょうか?
こっちからは追加で何度も送ったりはしてません。
バイト終わったよーなどの前までは来ていた返信すらこないのでとても不安です

Aベストアンサー

内容拝見させていただきました。

自分も今現在彼女と遠距離なのでお気持ちがすごくわかります。

しかし、連絡を返さないとはちょっと考えられないです。 遠距離で繋がっていられるのものは連絡手段のみですしそれすらを放棄しているのであれば、質問者様に対して愛はないのかと思ってしまいます。

自分の場合でも、喧嘩をしても必ず1日に何回かはラインのやり取りをするので、それがないと考えると僕の場合は付き合ってはいられないですね。

まずは自分が何か悪いことをした覚えがないか振り返って、彼女さんに連絡してみてはいかがでしょうか。
それすらも返ってこない場合は、さっさと別れて新しい理想の恋人を見つけた方がいいかもしれません。

付き合いが長いと別れも辛くなってしまいますが、お互いにとってのベストな道を探せない限り未来はないと思います。

そんな関係をダラダラと続けていても、勉強の邪魔になるだけです。

お互い辛いことも乗り越えて頑張っていきましょう。

Q遠距離恋愛から結婚された方へ。

はじめまして。
初めてこちらに質問させていただきます。
私は現在遠距離恋愛中です。北海道札幌(彼)山口(私)の超遠距離です。
私達は6年前に趣味のチャットで出会いました。
遠距離なのでなかなか会えないですがそれでもどうにかやっています。
私も彼もいい年齢なので先には結婚を目標としていますが、お互い基盤もできていない為まだ先のことだとがんばっているところです。
でも一番悩んでいることが、結婚までどうやっていったらいいかということです。とくに親の問題です。どうやって話しをしていったらいいものか・・・。いつもそこで悩みます。母親は近くでの結婚を望んでいます。そこで遠距離から結婚なされた方で親への報告や顔合わせなど、どのように話し合いをされたのでしょうか?
今の私には相談する勇気もなく・・・どうしたらいいかと思い相談いたしました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 栃木県と京都の遠距離恋愛で結婚した者です。男性です。

 いやぁ、散々言われましたし、今でも時々母親から文句言われますが。
 ある、共通の趣味があり、その趣味のイベント会場でプロポーズして、その日の夕方に私の母親に紹介しました。その後で妻の実家へ行って、挨拶をしました。これっていう技もありません。誠実にお願いしただけです。
 結婚前に両家ともに顔合わせが出来ない状態でもありましたが
式場で顔を合わせたぐらいです。
 散々、文句を言われていますが、気にせずに過ごしております。女性側の両親にとっては辛いと思いますが、里帰りなどするようにすれば、なんとか成ると思います。思い切ってやるしかありません。
 まぁ、プロポーズから約2年かな?それぐらい立ってから式を挙げましたけどね。まずはプロポーズだけでもどうでしょうか?
 二人だけの旅行も堂々と行けるようになりましたけどね。

Q社会人で中距離恋愛の方、彼氏や彼女と会う頻度はどれくらいでしょうか?

社会人で中距離恋愛の方、彼氏や彼女と会う頻度はどれくらいでしょうか?


彼の家までふつうの私鉄を使い2時間から2時間半程度なのですが

彼に会う頻度は月に1度程度です

仕事に関してですが

私の就業時間は平日朝7時45分前後から夕方18時から19時過ぎくらいまで、通勤には片道1時間くらいかかります

彼は早番、遅番の隔週交代で家から通勤は20~30分程度

早番は8時半就業の15時終わり、遅番は15時就業の深夜1時終わりです

共に土日は休みです


休日は私が仕事の疲れでぐったりしていることも多く、営業職のくせに元々こもりがちで出不精なのもあってか、休みに人と会うのがひどく億劫なときがあります

彼はもう少し会えないかとのことで、しんどくて約束をキャンセルしてしまった時などはすごく申し訳なく思います


なんとかがんばって彼に会いに行きたいのですが疲れてしまってどうしようもないときもよくあります


恋人との家が遠距離ではないものの、少しだけ遠い方などはみなさんどのくらいのペースで会われていますか?


また疲れている、忙しい中をどのように工夫して会われていますか?

お答えをいただければ幸いです

社会人で中距離恋愛の方、彼氏や彼女と会う頻度はどれくらいでしょうか?


彼の家までふつうの私鉄を使い2時間から2時間半程度なのですが

彼に会う頻度は月に1度程度です

仕事に関してですが

私の就業時間は平日朝7時45分前後から夕方18時から19時過ぎくらいまで、通勤には片道1時間くらいかかります

彼は早番、遅番の隔週交代で家から通勤は20~30分程度

早番は8時半就業の15時終わり、遅番は15時就業の深夜1時終わりです

共に土日は休みです


休日は私が仕事の疲れでぐったりしてい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代女です。

中距離の彼と2年弱になります。
電車だと1時間半~2時間。
私の仕事は平日休みで、彼はカレンダー通りです。
ですが私の勤務は融通がきくので、土日のどちらかがかろうじて休めています。
よって、お互いの用事がない限りは週1で会ってますね。

質問者さまは出不精気味な性格で、勤務の拘束時間もちょっと長いのですね。
私も日によって8時~22時までの勤務なので、この後に彼の家に行くのはちょっと大変です。
でもこの日が金曜日とすると向こうも仕事で遅いので、この時間でも私が彼の方に行きます。着くのが0時とかになりますけどね(苦笑)
この日が土曜だとすると私だけが仕事なので、彼が先に私の家に来て待っててくれます。
彼は車なので、1時間ちょっとかな。

私達の場合お互い1人暮らしなので、夜からでもお泊りデートができます。
質問者様の年齢が書かれていないので解りませんが、どちらかが1人暮らしをされるといいと思うのですが、どうですか?

仮に質問者様が、仕事場と彼の家との中間地点で1人暮らしをすれば、とっても楽ができそうです!
あなたの家で会いたいから、放っておいても彼の方から来てくれますからね。
質問者様は家でゆっくり休みながら待ってることができますよ。
恋愛は関係なしに、1人暮らしはしておいて損はないです(男性は特に)。

ちなみに、私は疲れている時は彼に会いたい派なので、会いに行くのは苦ではありません(疲れますけど)。
どうしても体が重くて無理!ってときは、彼の方に来てもらっています。
疲れているを理由に会わないことは…私はありませんね。


長くなりましたが、参考になれば幸いです^^
無理せずに頑張ってください☆

こんにちは、20代女です。

中距離の彼と2年弱になります。
電車だと1時間半~2時間。
私の仕事は平日休みで、彼はカレンダー通りです。
ですが私の勤務は融通がきくので、土日のどちらかがかろうじて休めています。
よって、お互いの用事がない限りは週1で会ってますね。

質問者さまは出不精気味な性格で、勤務の拘束時間もちょっと長いのですね。
私も日によって8時~22時までの勤務なので、この後に彼の家に行くのはちょっと大変です。
でもこの日が金曜日とすると向こうも仕事で遅いので、この時間でも私が...続きを読む

Q遠距離恋愛からの結婚の流れ

遠距離を経て結婚をすることになりましたが、今後の流れがわからず困っています。

現在も遠距離で、彼は一人暮らし(実家は県外)・私は実家住まいです。
来年には、私の方で一緒に住む予定です。

遠距離から結婚した先輩方、結婚までの流れを教えて下さい!(顔合わせの場所や新居探し等・・)


また、おすすめの結婚情報誌があれば教えて欲しいです?
(ゼクシイは結婚式がメインだと思うので・・式はゆくゆくはあげたいですが今すぐは挙げる予定なしです)

Aベストアンサー

顔合わせについては双方都合のいい時に行うのがベストですが、
ご両親や相手方のご両親が縁起とかを気にするようであれば大安かどうか~とかを見つつ
日程をすり合わせてみるのが良いかと思います。

結納だったり顔合わせについては双方の時間の余裕に合わせて
どちらもするパターンやどちらかだけをする…と言う人も多いですし、
場所とかに関しては双方の実家と言うの以外にも最近だとお食事会みたいなのも増えてきてるので、
その方が向いてそうであれば苦手な食べ物や好きなジャンルを予め確認しつつ、
お店を予約して~とかが良いと思います♪

ただし、結納も行うのであれば、日時と場所の他にも、
仲人の有無を決めたり結納のスタイルを決めて、結納品等の金品をどこまで準備するか・お金の負担をどうするか等、
色々考えたり決めなくてはいけない事が多いので、
挙式等はゆくゆく…と言う考えなら無しでも良いんじゃないかなと。

ここら辺についてはゼクシィのサイトで紹介されてる↓のページが参考に良いかと!
(特に「いつ、どこで、どんなふうに行うの?」の欄部分ですね)
http://zexy.net/mar/manual/kiso_yuino/chapter1.html

あと結婚情報誌とはちょっと違いますがもしお近くにあればブライダル図書館を利用してみても良いかと。
http://www.bridal-toshokan.com/index.html

地域がちょっと限られてるので参考程度ですが(>_<)

新居探しに関しては来年には一緒に住む予定という事ですから
今からある程度どのあたりにするか等を検討し始めても良いと思いますよ。
冬~春に掛けては転居シーズンで空いてた物件もガッツリ埋まってしまうとかがあるので、
今のうちにある程度目星をつけて、不動産会社に転居時期やら検討してる事を伝えておけば多少融通利きますし。

顔合わせについては双方都合のいい時に行うのがベストですが、
ご両親や相手方のご両親が縁起とかを気にするようであれば大安かどうか~とかを見つつ
日程をすり合わせてみるのが良いかと思います。

結納だったり顔合わせについては双方の時間の余裕に合わせて
どちらもするパターンやどちらかだけをする…と言う人も多いですし、
場所とかに関しては双方の実家と言うの以外にも最近だとお食事会みたいなのも増えてきてるので、
その方が向いてそうであれば苦手な食べ物や好きなジャンルを予め確認しつつ、
お店を...続きを読む

Q遠距離恋愛をして2年経ちます 最近遠距離恋愛に疲れてきました 会いたいときに会えない 連絡が来ないと

遠距離恋愛をして2年経ちます

最近遠距離恋愛に疲れてきました
会いたいときに会えない
連絡が来ないと不安になる

お互い社会人になりますが
いつ遠距離恋愛が終わるかわかりません

好きなはずなのに、日々ストレスです

Aベストアンサー

遠距離恋愛、難しいですよね。
私達は、遠距離恋愛10年で、結婚しました。
私の粘り勝ちと、最後は、2人の意地かもしれませんね。
それだけに、結婚後の、信頼関係等は、抜群に有ります。
経験からも、遠距離恋愛本当に、難しいと思いますが、成し遂げれば、相手に対する、信頼、愛情等の確信が持てますよ。
よく考えて、ご決断下さい。

Q遠距離は成功しますか?

男性です、現在、付き合って欲しいと宣言した女性がいます、6ヶ月食事をしていますが、2年後、就職で遠方に離れてしまいます、付き合っても遠距離恋愛になってしまいますが、相手は離れたらさめてしまうと言っていました、離れても月1回は会いたいのですが、この恋愛の状態で結婚まで行くかたは、存在するのでしょうか?30歳になったので、報われない恋はしたくないです、遠距離恋愛は可能なのでしょうか?自分は頑張りたいです。

Aベストアンサー

私の両親は遠距離恋愛の末に結婚しました。
私自身、現在遠距離恋愛中ですが、一応結婚の話も出ています。
もちろん遠距離であるという事が別れる理由になったりもしますから、確実というわけではないですが、お互いが協力しあい、理解しあえば大丈夫だと思います。
あとすごくイジワルな言い方をすると、あと2年の間に良くも悪くもどうなるかわからないわけですよね。
今から心配してもしょうがない様に思うんですが・・。

Q遠距離の彼女と会社で仲のよい子(遠距離恋愛の経験がある男性の方へ)

彼氏と私は遠距離恋愛をしています。付き合って二年。電車で三時間の距離。月に4~5回会っています。

彼氏の愛情を疑うわけではないのです。ただ不安です。

彼氏が会社で仲のよい子と携帯サイトのゲーム内で絡んでいます。ほぼ毎日。ゲームの足跡やログイン時間を見ると、仕事が忙しく私にメールできないと言っている時間帯です。
実際日中はほとんどメールも電話もやり取りしません。携帯ゲームには熱心なんだなと思ってしまいます。

遠距離の彼女より、近くの女の子の方が優位ですか?
このまま放置していたら彼氏の気持ちはゲームで絡んでいる会社の女の子に移りますか?

遠距離恋愛の経験がある男性の方、アドバイスください。お願いします。

Aベストアンサー

誰しもがそう思うかも知れませんが遠方より近場の方が優位になると思います。

でも現実的に質問者様と全く同じ人間なんて居ませんから容姿や性格も違うはずです。
と言うことはその違う魅力に惹かれて行っても今すぐに移ることはありませんが放置していたら徐々に・・・と言う可能性は否定できません。

ゲームのログイン時間ですがちょろっと見るぐらいですと仕事中に歩いている間やトイレに行った時などに可能ですがメールとなるとある程度の時間を費やします。
ですから長時間していたりするような事でなければ気にするレベルでは無いと思います。

私も関西と九州で遠恋中ですがお互いに寂しくならないように毎日メールをして時間があればskypeでビデオチャットをするようにしています。
やはり寂しくなると万が一の事もあり得ますから><

Q遠距離恋愛に終止符を打ちます。

遠距離恋愛に終止符を打ちます。
みなさんが思う遠距離恋愛の末路について教えて下さい。

激長です。すいません。
自分のことを説明します。遠距離恋愛2か月の彼女と別れようと思っています。
原因は彼女と連絡が思うように取れなくなったことです。
彼女は韓国人で、現在、一年の交換留学を終え、韓国に帰国して2カ月経つところです。
メールをすると、パソコンを経由するので三日後に返ってきます。
すぐには返ってきません。数日後です。彼女はだんだんと気持ちが薄れて行ってるんだろうと思います。

遠距離恋愛で別れるなら、お互い思うように連絡するのができず、辛いから別れるという想像をしていました。現在、ほとんど連絡もとることもなく、今までのことがほんとのほんとのうそのように、何だったんだろうと感じます。今まで、何人か付き合ったけど、彼女ほど相性が良く、面白く、かわいい人、ほんとに外国人ではあるけど、結婚をしてもいいくらいの人でした。
しかし、彼女が日本にいるとき、、メール・電話は僕<彼女で、彼女のほうが多く、帰国してからは僕>彼女で僕がいっぱい連絡するという構図になりました。

昔振られた元カノを追いかけ過ぎて、嫌われるという経験があったため、彼女が僕を振り向いてくれないならあきらめるつもりです。この数日以内に、電話をかけてみることにします。

話は長くなりましたが質問です。
(1)ほんとうに好きでも、遠距離恋愛になってしまったら、人が変わってしまうのはどうしてでしょうか?
(2)結婚まで考えていた人との失恋をどうやったら解放されるか?
 
 次の恋愛をすればいい。という意見はやめてください。彼女と結婚まで真剣に考えたのに、次の人とつきあうということが考えられません。補足ですが、最近、ぼくを気に入ってくれてる女の子がいます。しかし、内心、傍にいる人なら、誰でもいいのか?と悩んでいます。僕は付き合ってから、だんだん好きになっていくタイプなので、とくに上記の罪悪感があります。
何でもいいので意見をください。

 

遠距離恋愛に終止符を打ちます。
みなさんが思う遠距離恋愛の末路について教えて下さい。

激長です。すいません。
自分のことを説明します。遠距離恋愛2か月の彼女と別れようと思っています。
原因は彼女と連絡が思うように取れなくなったことです。
彼女は韓国人で、現在、一年の交換留学を終え、韓国に帰国して2カ月経つところです。
メールをすると、パソコンを経由するので三日後に返ってきます。
すぐには返ってきません。数日後です。彼女はだんだんと気持ちが薄れて行ってるんだろうと思います。

遠距...続きを読む

Aベストアンサー

>(1)ほんとうに好きでも、遠距離恋愛になってしまったら、
>人が変わってしまうのはどうしてでしょうか?

人が変わってしまった、というのとは少し違うと思いますよ。
彼女さんは日本にいた期間は家族とも離れ友人達とも離れて・・・・・
質問者様がそんな彼女さんの心の拠り所だったのでしょう。
質問者様との恋愛が彼女さんの支えになっていたのでしょう。
そして帰国。
家族も居るし友人達も居る、質問者様とは離れ離れ。
質問者様にとって「自分への気持ちが薄れていった」と感じるのは
ある意味仕方のないことかもしれません。
正直言って、彼女さんの質問者様への気持ちは日本に居る時よりも
確実に薄れていると思います。

>(2)結婚まで考えていた人との失恋をどうやったら解放されるか?

私も若い頃7年間お付き合いして終盤数年間は遠距離(私、海外-彼女、日本)
でしたが、結局ふられてお別れした経験があります。
2年近く立ち直れませんでした。
無理に吹っ切ろう、忘れようとも思っていませんでした。
思いっきり落ち込んで、苦しさ、寂しさ、悲しさを噛み締めました。
その時は質問者様と全く同様で

>次の人とつきあうということが考えられません。

同じ事を考えていました。
絶対に彼女以上の女性とはめぐり合えないし、一生恋愛出来ないと
本気で思っていました。
それで良いとさえ思っていました。

それでも今は結婚し二児の父親となり結婚19年経ちました。
本当に幸せです。

ありきたりですが、「時間が解決してくれます」
身をもって経験しています。
当時の事は今でも良い想い出です。

今は苦しくて悲しくて仕方ないでしょう。
でも、いつか質問者様にとっても「良い想い出」となる日が必ず来ます。
それだけは確実です。

>(1)ほんとうに好きでも、遠距離恋愛になってしまったら、
>人が変わってしまうのはどうしてでしょうか?

人が変わってしまった、というのとは少し違うと思いますよ。
彼女さんは日本にいた期間は家族とも離れ友人達とも離れて・・・・・
質問者様がそんな彼女さんの心の拠り所だったのでしょう。
質問者様との恋愛が彼女さんの支えになっていたのでしょう。
そして帰国。
家族も居るし友人達も居る、質問者様とは離れ離れ。
質問者様にとって「自分への気持ちが薄れていった」と感じるのは
ある意味仕方のない...続きを読む

Q遠距離恋愛って期間は、どのくらい続くものですか? また、遠距離って有りですかね?

遠距離恋愛って期間は、どのくらい続くものですか?
また、遠距離って有りですかね?

Aベストアンサー

遠距離現在約4年、今年1年もう少し遠距離して、来年結婚することになりました。

年に3回ほどしか会わなかった年もありました笑
本当に付き合ってる意味あるのかと言われたら、微妙なところではありますが…

できれば毎日会いたい!というような、
寂しがりやの方だったりすると、
難しいかもしれません。。

わたしの場合、周りに適齢の、未婚の男性があまりいなかったこともあり…近くの男性に恋に落ちることもなく。
相手もなかった(たぶん)ので、ここまで続きました。

相手の生活を気にしすぎないこと、
恋愛以外の自分の生活を充実させることが、長続きさせるには大事かなぁ…と思います。
会えなくても、現代はLINE等のSNSもあるし、連絡手段には全く不自由しませんでした。

こんなケースもあるんだ…と希望をもっていただければ、幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報