上記の2つを最近購入して使っています。

漫画が好きで本がたまってしまって置き場所がないので
寝ながら電子書籍が読める大きさのギャラクシータブを最初に買いました。
主に自宅でインターネットを見るのと電子書籍用です。

で、この前auで機種変更をしてスマートフォンを購入しました。
(家族みんなauなので携帯はauです)

今、それぞれに通信料を払っているのですが、
これをWi-Fiポケットルーターで一つにまとめることは可能でしょうか。
Wi-Fiについて調べてみたのですが、良く分かりませんでした・・・。
それぞれパケ放題(?)みたいなものに入っているので
もう少し安くできるかなと思いまして。

あと、ギャラクシータブを使用していると
電子書籍のダウンロードに時間がかかるので
それも解消できればいいなと思います。

Wi-Fi自体、良く分からないので
もしかすると見当違いな質問になっているのかもしれませんが、
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

WiFiパケットルータにまとめるのは可能でしょう.

私はドコモのモバイルWiFiルータにXperiaとノートPCをつなげて使っています.そして,Xperiaの3Gのデータ通信は止めて常にWiFiで使っています.そのため,Xperiaのパケット通信料はかかっていません.

IS05の細かい仕様を知りませんが,3Gでしか使えない機能がないのであれば問題ないでしょう.
あなたの構成では,WiFiポケットルータは定額制プランにしておけば通信料はほとんどこちらだけの料金になるはずです.

もし,ご自宅に無線LANルータがあり,Galaxy Tabを自宅でしか使わないのなら,そのままGalaxy TabをWiFiだけで使うというのもありでしょう.Galaxy Tabの通信料は発生しないはずです.そして,この場合WiFiポケットルータもいらなくなります.

Galaxy Tabのスピードはダウンリンク7.2Mbpsですので,WiFiポケットルータがそれより速ければ速くなる可能性はありますが,同じ7.2Mbpsだと中継する分だけ遅くなるのではないかと思います.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自宅にはインターネット環境がないので、
やはりポケットルータ使用になりますね。

ただ、それぞれの契約時にデータ定額制にしてたかもしれないので、
それだとルータ分余分にいるような形になりますよね・・・。